カテゴリー「ZRX1200DAEG」の31件の記事

5号機

2017/07/26

激走731km+α

こんばんわ~!。


前回の「激走727km。」は帰省の往路編。

と、言うことは、、、。
当然、復路片があるって言うことです、うん。

なので、今回は昨日の火曜日の復路編です。


2601昨日の火曜日、朝05:05に実家を出発。
往路よりも早く出発したのには幾つかの懸念点があったからです。
ひとつ目は、昨日の天気が広範囲にわたって雨の確率が高かったことです。
さらに、往路時には全く問題が無かった北陸地方に大雨の警戒があったんです。
ふたつ目は、北陸方面を回避した場合に確実に通る首都高が、、、zenxにとって鬼門となるんです。
雨で立ち往生、首都高で迷走、、、往路では約10時間で完走したのが、、、計算が出来ない、、、そんな感じでした。
画像は一回目の休憩地点、安積PAです。
既に、、、雨に降られています。


2602二回目の休憩地点、蓮田SAです。
朝08:59の朝食を、、、牛丼。
暑くてへばっても、、、食欲は落ちないんです、、、zenxは。
ここまで327kmを約4時間で到達。
ほぼ予定通りでした。
宮城、福島、栃木、埼玉の各県でことごとく雨に降られました。
まあ、、、どれもほぼ通り雨程度だったんですけど、、、。


2603今回、パニアケースに加えて大き目のシートバックを積んでいます。
3泊4日には十分な積載量です。
着替え、ノートPC、レインウェア、小物類等の必要最低限の物を収納しています。
これぐらいで3泊4日出来てしまうんであれば、、、そこそこのお泊りツーリングも余裕だな~なんて考えながら高速道路を巡行していました。
これななら、自宅をベースに四国、九州を巡るのもイイかな~なんて夢が膨らみます。


2604岡崎PAです。
往路では余裕がなくって食べなかったソフトクリーム。
今回の復路ではバッチリ味わってきました。
静岡抹茶ジェラートだそうです、暑い中、もの凄くオイシュウゴザイマシタ。
東京では、、、唯一雨に降られることは無かったんですが、、、。
大橋JCTに入り損ねて、、、五反田で首都高を降り、再度進入する羽目になりました。
タイトルの「+α」はこの迷走距離約10kmのことです。


2605ここは、湾岸長島PA。
ほぼ目的まで80kmってとこですかね。
既に650km程走行していますがほとんど疲労はありませんでした。
往路同様、走っているのが楽しかったって、言うのが素直な感想です。
最近、纏まった距離を走れていなかったので、何かそこはかとなく充実感を満喫していました。


復路では。
走行距離731km(+10km)。
途中の給油回数4回。
途中の休憩回数5回。
出発時刻05:05~到着時刻16:00。
走行時間:10時間55分。
温度表示の最高値:32℃(確か、埼玉で)。

往路よりも約1時間遅かったですね。
まあ、鬼門「首都高」でやらかしましたからね。
既に、首都高経験は十数回に上るんですが、、、慣れないですね。

神奈川、静岡、愛知、三重で雨に降られ、、、結局降られなかったのは東京だけ。
でも、首都高のメインはトンネルだったから、、、助かった?、、、ミタイナ。


往路+復路で1,468kmの走破。
ここ5、6年で最もしっかり走った様な気がします。

帰省自体は親への顔見世程度でしたが、弾丸長距離ツーリングの一面としてはとても有意義だったかな~。

年齢による衰えも今回払拭出来たような気もするし、今後のツーリング計画も大胆な物が提案出来そうです。


まあ、仕事との兼ね合いもありますがね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/07/23

激走727km。

こんばんわ~!。


ここ最近、仕事も忙しくなり先週までは連続で休日出勤が発生しており、、、。

バイクに乗る余裕がとんとありませんでした。


2401たまに乗るのはCFF250Lで。
近所の牛丼屋さんへ行く時と。
休日出勤時の通勤用くらいのものです。
業務が忙しくかつ、お休みが減ると、、、比例して増えるものが、、、。
そう、ストレスですね。


そんな時、zenxの会社の唯一の三連休が今週に。


じゃ~どうしようか?。


2406たまにはZRX1200DAEGを駆り、実家にでも規制してみようかな~?。
しかし、今春の転勤で自宅は三重県鈴鹿市へ。
で、、、zenxの実家はご存知の方も多いでしょうが、、、。
そう、宮城県仙台市なんです。
その距離は727km、、、Googleマップ調べで。
車で移動すると、、、休憩無しで8時間47分も掛かる計算です。
東海地方は梅雨明けされたといっても、、、東北の地はいまだ梅雨シーズン。


2402まあ、悩んでいても始まらない!、、、って言うことで。
ダエグにて実家へ帰省の旅へ。
昨日、土曜日の朝5時に起きて。
もろもろの準備を整えて。
05:45に自宅を出発。
画像は中央自動車道:虎渓山PAです。
時刻は06:29と気温も控え目でこの時期としては過ごし易いくらいです。


2403次の画像は給油で寄ったSAです。
SA名は、、、忘れちゃいました。
時刻は07:25で、この時点でも走行中は暑くなく快適でした。
しかし、バイクを降り、直射日光をモロに浴びると既に蒸し暑い。
早く給油を済まして車線に戻りたいの一心でした。
熱中症対策に水分を多目に摂取して、、、再出発!。


240411:00頃に早目の昼食を摂ります。
土曜日なので混雑を避けたかったのが理由です。
東名自動車道、名古屋高速、中央自動車道、上越自動車道、北関東自動車道、東北自動車道を乗り継いで目指す実家。
しかも、真夏日が連日襲う地域を縦断する過酷な道程。
途中、疲れてへばるかな~って、思っていたんですが、、、。
昼食後、若干眠気のせいか集中力が落ちかけてきた時もありましたが、、、。


2405へばることも無く、睡魔が襲ってくるでもなく実家へ到着しました。
途中、福島県に入った途端に雨に降られたのには閉口しましたが、都合10分程度の通り雨だったので大過なく727kmを走り終えました。
去年の5月末に購入したダエグでは最長のツーリングとなりました。
やっぱり大排気量のネイキッドということで高速巡行は安定して楽でした。
シートもフカフカで途中お尻が痛くなることほとんどありませんでした。
少々痛くなっても、休憩を挟めば解消出来る程度でツーリングへの負荷も最小レベルだったと思います。
パワーがあるので追い越し、車線の切り替えも楽チンで無理無く、緊張無く走り終えることが出来ました。
難を上げるとすると、、、若干燃費が悪いことと、燃料計の精度がイマイチなことですかね~?。
まあ、燃費はビッグバイクを購入したのだから仕方なしと諦めますか。
また、燃料計に関しては、、、自分で気を付けるしかないかな~と。


走行距離727km。
途中の給油回数3回。
途中の休憩回数5回。
出発時刻05:45~到着時刻15:40。
走行時間:9時間55分。
温度表示の最高値:34℃(確か、長野と福島で)。

Googleの予想時間8時間47分は休憩無しなので、休憩を加味したら12時間くらいかかるかな~って、思っていましたが結構早く着きましたね。

まあ、疲労のお陰で昨日記事更新しようとしたのは、、、。
今日も疲労で結構な時間グデグデしてしまいました。

疲労はさておき、長時間バイクで高速巡行したお陰でストレスはかなり発散出来ましたね~!。


疲労よりも楽しかったってのが率直な感想です。

51歳の弾丸長距離ツーリング、、、捨てたもんじゃないですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/06/25

肉を食べないと。

こんばんわ~!。


ちょっと記事更新が空いてしまいました。

転勤してから1ケ月半が過ぎて、業務も本格化して来ました。
徐々に肉体的かつ精神的な負荷も増え続けています。
そんな感じで計画的にバイクに乗ることが結構難しくなっております。

加えて、、、。
転勤以降心掛けてきた自炊にてちょい問題が。

問題と言っても食中毒を出したとかではありません。
年齢的にガッツリ肉系のメニューを食すことがほとんど無いが故に、、、。
朝起きると立ちくらみが少しあって、、。

歳を取っても肉は定期的に摂取しないとダメなんですよって周囲から注意を受けてしまいました。

鶏肉はちょくちょく食べていたんですが、豚、牛は自炊の食卓にはほとんど並びません。


2501好みもあってかガッツリ肉系は、、、。
でも、体調維持の為に外食でステーキなどを食べに行って来ました。
ステーキ250g、、、、昔は、、、若かりし頃には500gくらいペロッと食べられたものなんですが、、、。
250gのステーキ、ライス1皿でお腹パンパンになっちゃいました。
しかも、普段から肉は積極的に食べないので、、、食後、、、直ぐにお腹が下ってしまい、、、大変でした。
まあ、これも体調維持の為、、、、定期的に肉も食べることにしますか~。


2502今日の日曜日、雨が降りそうで迷ったんですが。
ZRX1200DAEGにて軽く走って来ました。
梅雨時期の曇り時って、、、バイクで出撃するのって勝率の低い賭けの様な感じですね。
朝出掛けて、昼前に撤収、、、何とか賭けには勝って、雨に降られることはありませんでした。
50km程度の軽い走り込みですがやっぱりバイクに乗っていると楽しいですね。
早く梅雨が明けて長距離ツーリングを敢行したいもんです。


来週も梅雨真っ盛り。
バイクに乗れるかは微妙ですね。

でも、、、曇り空であっても隙あらばバイクに乗りたいです。

そんな感じで来週もなんとか!。


そうそう、や~っとインターネット環境が新自宅に整いました。

これで記事更新も頻繁に出来るかもね、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017/06/03

琵琶湖手前まで。

こんばんわ~!。


良い天気、、、っぽい今日。

そそくさと出撃準備をして。

8時頃にお出掛け。


0302途中、コンビニによって。
タバコを吸いつつペットボトル飲料を飲む。
喉が渇いたからコンビニに寄った訳ではないのです。
天気は思っていた程良くは無く、、、若干曇り、、、冷たい風が強く吹き。
そう、寒くってコンビニ休憩をとったのです。


0301今日の写真、動画からは結構暖かそうに見えるんですけど。
気温は午前中のせいなのか20℃まで上昇しておらず、18℃程度。
しかも風は冷たく継続的に吹き荒れています。
今日の目的地は滋賀県の琵琶湖一寸手前です。
7~8年前に一度F800GS出来て以来です。
あの当時は自宅から800km以上あったんですけど、今は自宅から150km程度。
画像は、、、彦根、関ヶ原の近く。
彦根とか関ヶ原って、結構歴史的に有名場所ですよね?。
ダエグを運転しながら一寸感動。


0303目的地のちょっと手前で再度休憩。
ポロシャツにメッシュ革ジャンの薄着で来てしまい、、、ブルブルとふるえていました。
天気予報では気温は上昇する筈なんだけどな~?って、スマホを眺めます。
画像に写っている茶店屋さんではかき氷、ソフトクリームを販売していたんですが、、、。
流石に食べませんでした。
逆に何か温かいものが食べたかったですね。



今日のダエグ走行です。
何か暖かそうなんですが、、、寒いんですよね~。
ここ306号線はバイク密度が高い道路なんですって、ツーリングマップルに書いてありました。
宮城県の七ヶ宿街道みたいな感じかな~?って、走って来ました。


0304結局、、、最終目的地の多賀大社へは行きませんでした。
寒くってツーリングを楽しめませんでした。
それでも往復160kmくらいは走ったかな~?。
一年点検後のダエグの調子は良かったです。
これで気温がもう少し高かったら、、、。
これから梅雨時期になると、、、バイクで走る機会が減っちゃいますね。


まあ、バイクに定期的に乗れるているので良しとします。

その内気温の上昇と共にロングツーリングを実施したいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/21

戻って来た!。

こんばんわ~!。


昨日、一年点検で入院させていたZRX1200DAEGが退院して戻って来ました。

僅か一日といえど自分の目の届かない所に愛機があるっていうのは不安なものです。


2101一応、点検する際に邪魔にならない様にいつも装着していたサイドバッグは取り外していました。
久しぶりの生のダエグの雄姿です。
点検はエンジンオイルの交換、チェーンの調節、各部の増し締め、等々です。
13時頃にダエグを回収して、少し街中を流して自宅へ撤収。
ようやく定期点検を終え、これでロングツーリングに精を出せそうです。
梅雨に入る前に何か所かの観光名所に繰り出そうかと計画中です。


出来れば、CRF250Lの定期点検も終わらせて、、、。
林道探しの旅にも出たいんですけどね、、、。


来週末には一度本格的なツーリングを。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/20

やっと定期検査。

こんばんわ~!。


お引越しから23日目。
ようやくダエグの一年点検相当の定期検査を実施出来ます。

本日の09:30で予約を入れていたメンテナンス。


2001お引越しの陸送の際に受けたであろう衝撃とかの影響も心配だったんです。
やっと定期的なメンテナンスを受けることが出来ます。
一応、本日は入院で明日のお昼には退院となります。
入院中は原付バイクを代車として借り受けて過ごしますが、、、原付のスクーターは何か物足りないし、運転していて怖いんですよね。
出だしが遅いし、トップスピードが遅いし、タイヤが小さくてふらふらするし、、、怖い。
スクーターで街中を散策するつもりでいたんですが、、、怖いので止めました。


なので、、、新自宅の傍に鈴鹿市が健康増進の為に敷設した散策道?、散歩道?があるんですよ。
これまで気にはなっていたんですが、歩いてみることにしました。


2002スタートからゴールまで約2.25km。
往復して4.5kmを歩きます。
ほんのちょっと速足で。
今日はほぼ快晴の27℃と夏日でした。
額に汗して、脇に汗して、胸に汗して日々の運動不足を解消しました。
この散策道、自宅から2分で行けるので会社から早く帰ってきた日は食後に活用するには持って来いです。
歩いている人達も多いし、食後の20:00以降に往復して歩けば良い運動になりそうです。
散策後にお風呂に入って気持ち良く床に就く、、、うん、良い習慣になってくれそうだね。
そうそう、画像は散策道の終着点である神戸(かんべ)城跡です。
城は無く、石垣が残っている状態です。
織田信長の三男信孝が養子に入った神戸氏が建てたんだとか。
石垣の上に建てられた東屋と石碑の写真です。


明日は午前中はマッタリして。
午後一でダエグを回収して、、、ちょっとお出掛けしようかな~?。


あとは、、、CRF250Lの定期点検が何時になるかだな~?。

はやく、、、メンテナンスを済ませたいものですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/05/14

ダエグでリハビリ?。

こんばんわ~!。


昨日の雨も上がり、雲は多いもののそこそこの良い天気。

自炊生活を継続する為に今日も朝食を作るzenx。
TVを見ながら朝食を摂り、頭の中では今日のお出掛けルートを夢想します。
お引越しからようやく二週間。
未だに本格的なツーリングは未実施な状態。

本格的なツーリングを実施していないのは、、、。

この三重県の交通状況を把握出来ていないのと、何故か5月を過ぎたのに体が寒さを堪えられない為です。
交通状況に関してはそろそろ慣れてくると思うんですが、、、。

寒さに関しては、既に気温は20° Cを越え高い時は27°Cにもなろうというのに。
寒さで朝一番で出掛けるのが躊躇われます。

多分、冬時期のバイク活動が滞ってしまい、体が軟弱になったんだろうな~って、気がします。

バイクにリタ-ンした当時、25°Cの気温の中で高速道路で凍えそうになったことを思い出します。

加えて引越し作業が延々と続き、基礎体力が低下しちゃたせいもあるかもしれません。


なので。
今日は気温が上るのを待たないで出発します。


20170514151615820特に目的地を決めずに鈴鹿市、四日市周辺をぶらぶらと走り回りました。
最初、やはり寒さが辛く、メッシュ革ジャンとヒートテックのインナーを着ていましたが10時を越えるくらいには熱く感じはじめます。
コンビニでタバコを吸いつつ、ヒートテックのインナーを脱ぎ、走行。
この時点で気温は24°C。
体が未だにバイクに順応していない気がします。


まあ、これは追々慣らしていくしかないですね~。

早く元通りに復帰して、三重県をベースにしたツーリング三昧を満喫しないとね。

富士山まで2時間半、天橋立まで2時間半、四国上陸に4時間、九州上陸に8時間と好きなポイント、末到達ポイントへ近くなった恩恵を有効に活用しないとね。


5月、6月は弾丸ツーリングを実施する為のリハビリですね。

本格的な始動は7月かな?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/03

初心に立ち戻り。

こんばんわ~!。


ゴールデンウィーク後半が始まりました。
5月3日からの5連休、引越し作業で疲れ切ってしまっているとはいえ、何もしないでゴロゴロとするのは勿体ない。

と言うことで、、、県内で手頃なツーリングスポットを見繕ってバイク活動に勤しむことに。

で、、、かつてDS1100で栃木県とその周辺の各県で滝巡りをしたのを思い出し。
バイクにリターンして当初は滝巡りがツーリングのメインだったんですよね。
なので、初心に立ち戻り新天地である三重県でも先ずは滝巡りからツーリングを始めます。

そうそう、zenxの転勤先は三重県の北東部です。
愛知県の名古屋駅、滋賀県の大津駅までバイクで1時間チョイ。
京都駅、奈良駅までバイクで1時間半程。
他府県までのアクセスが結構良さそうです。
日本三景で唯一行っていない天橋立は二時間弱で行ける距離です。
今年は日本三景制覇が現実のものとなりそうです。


で、、、滝巡り。


0301目的地は『赤目四十八滝』です。
『赤目四十八滝』って滝があるのかと勘違いしましたが、48瀑の滝がる国定公園というのが正解のようです。
で、、、ガイドマップを見ると、、、確かに名称のある滝は20瀑を越えておりますが実際の所48瀑は確認できませんでした。
あれかな?、、、八百万の神々みたいなそれほど多くあるんですよ的な表現なのかな?。
まあ、滝フリークなzenx的には滝を多く観られるのはありがたいですね。


0302滝の散策コースです。
名称有りの滝は26瀑。
中でも赤目5瀑と言うのがお薦めのようです。
で、、、コースをよくよく見ると、、、26瀑全てを観る為には。
片道90分の徒歩が必要で、、、当然ですが急峻な階段の昇り降りがセットで付いてくるんです。
往復だと3時間。
ひと頃よりは体力も筋力も増加したzenxですが、、、。
3時間のアスレティックは、、、。


0303不動滝です。
不動滝って、いろんな所で目にしますよね。
zenxの地元宮城でも幾つかあった筈です。
不動明王にちなんで名付けられていることが多い様で、お参りの対象となっている霊験あらたかな滝になっていることが多いみたい。
新緑の青と滝の白がイイ感じです。


0304千手滝です。
岩を伝って千手の様に落水するところから名付けられたとか千手観音にちなんだとかの由来がある様です。
現在、水量が若干少なめの様で千手の広がりは小さかったですね。
でも、岩肌、滝の広がり、新緑の青が渋味を醸し出していてzenx的には結構好きです。
ここは室生赤目青山国定公園が正式名称で、結構有名な景勝地の様です。
観光客も関西方面から訪れた方達、外国から訪れた方達も多く散策していました。


面白かったのが、ここら辺一帯は伊賀の里が近いらしく。
公園入り口付近の茶店屋さんで忍者装束をレンタルしており、子供達や海外の観光客さん達がこぞって忍者装束を纏って滝巡りをしているのが何か微笑ましくもあり、滑稽でもありzenxの笑いのツボを直撃しました。

それで、、、26瀑を全て見たかと言うと、、、。
観ていません。
さすがに3時間も歩き続けるのはきつかったので。
ゆったり散策コースなる往復40分の9瀑鑑賞で御の字としました。
まあ、次の機会には時間も調整して26瀑全てを観たいと思います。


0305茶店屋さんで昼食を摂りました。
ここ三重県は京都、奈良、和歌山と接している関西圏の一歩手前。
なので、うどんを好む食文化の様ですが、zenxは東北、関東に所縁がある為どうしても蕎麦を注文してしまいます。
で、注文した蕎麦ですが関西圏が近い為か関東以北の様な醤油ベースの汁ではなく、鰹節ベースの汁でした。
この鰹節ベースの汁、、、上品な味でイイかも。
そう言えば、東日本、西日本でカップラーメンの汁に違いがあるとか聞いたことがあります。
自宅に帰って近所のスーパーに行ったらちょっと確認してみようかな?。


0306今日のツーリングは。
ZRX1200DAEGにて。
走行距離は往復150kmくらい。
冬からここまで長距離の走行はほとんどしていなかったのでツーリング・リハビリとしては丁度良い距離だったかもしれません。
中部東海地区の5月と言うとかなり温かいと思っていましたが、気温は19℃程度で若干肌寒さを感じました。
空は若干曇り、風も少々あったので致し方なしかな?。
多分、汗ばむ程の陽気にはならないだろうとそこそこの防寒対策をして来て正解でした。


新天地でのツーリングは、朝9時出発、13時帰宅と4時間の道程となりました。
まあこれから距離と時間を延ばして以前の様な弾丸長距離ツーリングを復活させたいと思います。
さらに、滝巡りも復活させて癒しを得ることもしなくちゃね。
そうそう、天橋立も今年中に行きたいですね。


ゴールデンウィークもあと4日あります。

もう一回くらいツーリングが出来たら良いな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/05/02

ダエグでお散歩。

こんにちわ~!。


ゆっくりと起きて、、、って、思ってはいたんですが何故か目覚まし時計よりもかなり早く起きてしまいました。
でも、、、外の気温はまだ上昇していなく肌寒い。

ゆっくりと朝食を摂り、TVでお天気を確認、ニュースを見つつ時間調整をします。

気温も上がってきた9時過ぎにお出掛け準備。


0201久々の搭乗となるZRX1200DAEG。
2月末に乗って以来です。
引越しの陸送時に両サイドのミラーは内側に回転させられており、ライディング時に調子の良い位置に調整しました。
エンジンは何の問題も無くセル一発で起動して、小さくもなく大きくもないエグゾーストノートを奏でます。
まだ若干肌寒いのもあってメッシュ革ジャンの内側にヒートテックのインナーを着込み出発です。
目的地は、、、ゴールデンウィーク明けに赴任する新勤務地、、、会社です。
会社までの順路を確認しつつダエグの運転感覚を呼び起こします。
相変わらずライディングポジションはあつらえた様にフィットして楽チン!。
会社の駐車場はゴールデンウィーク突入によりシャッターが閉まっており入場不可。
で、、、会社からさらに進むと耐久レースで有名なあのサーキット場が。
入場はせず、サーキット場の外周を一回り。


約1時間半のお散歩。
久しぶりのダエグは快調でした。

現在、生活環境は整い会社が始まれば普通に仕事をして、自宅で日常を過ごせる様になりました。
しかし、、、新天地でのバイクメンテナンスの受け皿が無い。
出掛けた際にバイク屋さんを探しつつ、ネットでも検索を掛け、、、捜索中だったりします。
面倒なのはzenxの保有するバイクが『ホンダ』と『カワサキ』とメーカーが違うってことです。
メーカー限定ではないそこそこ大き目なバイク屋さんを探すのは結構面倒。


今日、午後は大型の本屋さんを探しつつまったり読書を楽しもうかな~なんて。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/02/26

寒い中、インプレ。

こんにちわ~!。

寒いっす。
でも、ここ数週間のうちではそこそこ暖かい。
出撃中の気温は大体8℃。
最高気温は場所によってですが1 1℃を確認しました。


2601最近機種変更したスマホをダエグに装着してみました。
以前のスマホと電源SW、ボリュームボタン、充電用USBの位置が結構変わってしまい調整に手間取ってしまいました。
まあまあ使い勝手は変わりなく良い感じかな~?。
ツーリングでのナビ機能活用も問題なさげなのも確認出来たかな。
早くロングツーリングで活躍して欲しいものですね。


2602ダエグ暖機中。
この子も御多分に漏れずFI車なので寒くてもセルー発でエンジン始動します。
当然、バッテリーがきちんと充電されていなければいけませんが、、、。
暖機中、タバコを吸いつつ今日の走行計画をば考えます。
真冬のこの時期にロングツーリングは厳しいし、そもそもダエグの調子伺いが目的だしな~と悩む。
まあ、あれだ、、、走ってみて寒さ具合によって決めようっと。
つまり、ノープランですね。


2603結局、いつも通りいつもの自販機でホットコーヒーを飲み、マッタリ。
で、、、今年のロングツーリング用に購入したチャップスの履き心地を思う。
写真は撮影しませんでしたが、いい感じです。
防寒効果、防風効果もあってツーリングの際には活躍してくれそうです。
ただ、股下86cmと短足なzenxにはすそがちょっと余り気味。
裾上げが必要かなとここでも悩む。


2604その後、白石方面まで足を伸ばし。
ダエグの走行を堪能。
体が芯まで冷えたので、、、。
バイク屋さんに寄って。
茶飲み話しをしたくらいにして、、、自宅へ撤収~!。自宅へ戻っても鼻水が止まらず、、、。


現在は自室でぬくぬくしつつ、読書などをして過しています。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)