カテゴリー「ZRX1200DAEG」の49件の記事

5号機

2019/11/29

水木金、色々。

こんばんわ~!。

 

金曜日ですが更新です。

 

今週水曜日の午前中、夜勤明けで仮眠もとらずにオートバックスへ。

 

2901_20191129161701 2902_20191129161701

タイヤの購入をしてきました。

以前のスタッドレスが7シーズン目に突入するにあたり、、、余りにも溝が浅く、、、。

一抹の不安を覚え、買い替えをして来ました。

三重県では冬時期にスタッドレスタイヤが本当に必要か?、って悩むところなんですが、、、。

転ばぬ先の杖、、、「安心をいつも懐に」が信条のzenxは、、、タイヤの買い替えを実施します。

 

で、、、木曜日は。

フィットの三度目の車検の為にディーラーへ。

今回の車検は受けずに新しい車の購入も考えたんですが、、、。

実は欲しい車もあったんですが、、、。

今回は先送りです。

 

んで、、、今日金曜日ですが、、、有給休暇の取得をしてお休みでした。

 

2903 2904

本当は早起きして林道へ行くつもりだったんですが、、、。

珍しく、寝坊してしまいました。

起きたら10時でした、、、なので、、、ダエグでお出掛け。

先ずはバイク屋さんへ行って、、、。

かねてからの懸案事項を解消します。

XR230Mのシートが色褪せているのと一部破れているのが気になっていたんですよね。

なので、純正シートの購入、配送をお願いして来ました。

写真はついでにタイヤの空気圧を調整してもらっています。

 

2905

ほんで、次はオフロード用品のショップへ行きます。

特にすぐに欲しい物があった訳では無いのですが、、、。

何か琴線に触れるものが無いかを探しに、、、所謂、、、冷やかしですね。

一瞬、ハーフブーツが欲しくなりましたが、、、今のオフブーツは気に入っているので。

今回は我慢することにしました。

 

2906 2907

最後にこれも特に欲しいものがあった訳では無いですが、、、南海部品さんへ、

ここも冷やかしのつもりだったのですが。

久しぶりにフェイスマスクを購入しました。

鼻から首筋にかけて暖か仕様のマスクです。

システムメットの顎部分を開けっ放しにしているzenxとしてはこのフェイスマスクはイイですね。

この寒い時期の鼻、口、首に直接あたる風が防げてイイ感じです。

 

いつものように郊外のコンビニで缶コーヒーを飲みつつマッタリして、ダエグで走りを楽しみつつ自宅へ撤収です。

 

あ~、早くXR230Mのシートが来ないかな~。

シートだけでも新品になったら気分が高揚するだろうな~。

うん、楽しみだ!。

 

今日は寝坊したけど、明日は早起きして林道へ行こう!。

今日の夕方以降に車検が終わったフィットを回収したら、早目に寝るとします。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/11/24

計画丸潰れ、、、。

こんばんわ~!。

 

実は11月22日金曜日は有給休暇だったんです。

つまり、金土日の三連休~!。

計画を立てていました。

滋賀、京都方面の林道を探して一泊二日でツーリングです。

金曜、土曜日の二日間で3~4ヶ所の林道を巡ろうと楽しみにしておりました。

 

、、、ですが、、、。

11月23日土曜日に突然の出勤命令が降り懸かるという不幸。

他の人とは替えが効かない内容の為に逃げられない。

 

予約していたビジネスホテルはキャンセル。

 

2201_20191124175901

従って、一泊二日の林道巡りツーリングは取り止めました。

で、、、金曜日は午前中の早い段階で雨になるようで、、、。

でもでも、バイクには乗りたいので、、、。

またもやZRX1200DAEGでご近所の銀行まで繰り出すという手間を掛けた行動に。

 

2202_20191124175901

あ~、、、先日の記事「ラーメンを食べる為に。」よりも余程近い銀行へ。

片道1kmと歩いてもいいくらいの距離をダエグで。

まあ、アレです、、、バイクと触れ合うための儀式的なモノだと割り切っています。

「面倒くさい病(バイク)」の対症療法再びミタイナ。

 

2203_20191124175901

で、、、銀行から戻って15分後、、、雨が降る。

ある意味正解。

ある意味無念、、、せっかくの有給休暇が雨とは。

仕方ないので金曜日はインドアで過ごす。

 

2301_20191124175901 2302_20191124175901

でもって、休日出勤の土曜日は、、、。

朝から爽快!。

晴れ渡った青空に多数の気球が舞うという状況でした、

気分的に会社に行きたくない思いに駆られました、、、こんなにいい天気にバイクに乗れないなんて、、、。

 

2401_20191124175901 2402_20191124175901

今日、日曜日は、、、。

またもや「ラーメンを食べる為に」を実行して来ました。

今回はXR230ですが、、、。

で、、、その帰りにコンビニへ寄ってお買い物。

う~ん、スクーターで十分では?。

イヤイヤイヤイヤ、シフトチェンジの操作がイイんです。

ソウソウソウソウ、ニーグリップが好きなんです。

 

なんともはや、、、華の無い週末バイク活動でした。

うん、休日出勤命令が悪い、、、その筈だ!。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/11/09

深夜番明けの奇行?。

こんばんわ~!。

 

2週空きました。

この2週は台風が過ぎ去り、結構いい天気だったのですが、、、。

疲労にへこたれ、、、バイクに乗る気力が湧きおこって来ませんでした。

 

で、、、今日は深夜番明けで、、、07:30までお仕事でした。

しかも、、、09:15から月一回の通院日。

あ~、、、こりゃあ今週もバイクに乗らないで、、、記事更新も無しかな~?、、、なんて。

 

で、一念発起して、、、気温9℃の中、病院までXR230Mで行くという奇行に走る。

 

0901_20191109182401

血糖値、血圧を定期的に測る通院。

季節の変わり目であり、かな~り寒く感じる朝。

夜勤明けで疲労が溜まっている中、寒い中をバイクで病院へ。

あ~、、、病院へ到着直後に測った血圧は、、、普段ではありえない高い数値を叩き出し。

珍しく、、、先生に叱られました。

体調管理がなっていないと、、、。

 

 

0902

しょんぼり、へにょんとしつつ病院を後に。

で、、、コンビニへ駆け込み缶コーヒーを飲みます。

ようやく仕事終わりの脱力感が体を駆け巡ります。

ポワポワした余韻に浸りつつ、、、牛丼屋さんへ。

朝食兼昼食を摂り、、、自宅へ戻ります。

ソファーに腰掛け、、、直後に眠ってしまいます。

 

目を覚ますと、13:30。

う~ん、、、仮眠程度ですね。

通常は夕方まで眠るんですが。

今日は、、、奇行DAY。

 

0903

XR230Mに乗ったのに、、、ダエグを引っ張り出します。

夜勤明けに2台のバイクに乗り倒します。

う~ん、、、中々のバイタリティです。

って言うか、、、徹夜明けの変なテンションみたいな感じですかね~?。

 

郊外の道を選んで走り回ります。

 

0904

こちらでも、コンビニで缶コーヒーを飲みます。

変なテンションの理由として、夜勤明けというのもありますが、天気が非常に良いのも大きな要因だったと思います。

昼を過ぎ、14:00以降には気温が急上昇して汗だくになってしまいました。

朝夕の寒暖差が激しいです。

でも、バイクに乗る為には艱難辛苦耐えねばなりません。

テンションが変で奇行に走った感は多いのですが、やっぱりバイクに乗りたいってのが強いんでしょうね。

 

今日は早く寝よう。

そして、明日もバイクに乗ろう。

起きた時間によってどこへ行くか決めようっと!。

 

紅葉と林道、、、う~ん、魅惑的。

紅葉と古都、、、いや~、鼻血物。

疲労で引き籠り、、、残念感が物凄い。

 

明日はどっちだ?。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/10/21

ラーメンを食べる為に。

こんにちわ~!、

 

やっぱり、今日は雨の降る確率は高い。

でも、どうやら降るのは午後からの様。

じゃ~、、、午前中なら少しはバイクに乗れるかな~?、ってことで。

ラーメン屋さんの開店時間に合わせてバイクに乗ろう!。

 

2101_20191021145701

カバーを外す。

カバーの上に溜まった水が路面に落ちる。

その際にシートに水飛沫が掛かり、、、シートを拭うことしばし。

エンジンを始動、タバコに火を付けて暖機運転。

アイドリング時の回転数が落ちたところを見計らってタバコを消す。

 

2102_20191021145701

今日は近所のラーメン屋さんへ行くだけのほんのチョイ出掛け。

なので、最近マメに装着しているナビも付けない。

ガソリン計を確認して、前回慌てたオイル量も確認する。

跨り、車体を垂直にし、ミラーの位置調整をする。

ヘルメットをかぶり、眼鏡を装着、サブシールドを落とす。

グローブを装着して、ジャケットのジッパーを上まで引き上げる。

前後左右を確認して出発!。

 

2103_20191021145701

出発前の準備とか結構あります。

目的地が遠方になると上記の作業以外にナビ、インカムの装着、それに加えて各装備とスマフォとのリンケージなんかもあったりします。

まあ、ブーツ、ジャケット、ウェストポーチ、エルボー、ニーガードなんかの装着を考えると前準備にはさらに時間を浪費しちゃう訳です。

車でのお出かけに比べてかな~りの手間ですよね。

そんな手間暇を掛けての出撃で、、、目的は。

近所のラーメン屋さんでラーメンを食す。

餃子8つ付きのライスセットも一緒に。

ラーメン屋さんは自宅から約2km。

手間暇を掛けて、、、僅か5分も掛からずに到着。

 

で、、、ラーメンをセットと共に食して自宅に戻っても1時間も掛からない。

う~ん、、、車で行くべきだよね?。

でもでも、無駄な時間を費やしてもバイクで出掛けることに意義がある!。

定期的にバイクに乗らないと、、、「面倒くさい病」が再発しかねないのです。

去年から今年の春までに罹患していたものですね。

合併症として、、、ブログ記事更新も途絶えるという恐ろしい影響力。

 

あ~、おそろしやおそろしや。

なので、隙があれば、暇があれば、晴れ間があれば、、、バイクに乗る。

これが、「面倒くさい病(バイク)」の対症療法ですかね~?。

 

まあ、何はともあれ、昨日今日とバイクに乗れたので、それぞれを記事にして更新も出来たし。

めでたしめでたし!。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2019/10/05

いつもの通院、それからコンビニ飯。

こんばんわ~!。

 

今日、土曜日は久々の快晴。

こんな日はちょっと足を伸ばしてツーリングとしゃれこみたいんですが、、、。

今日は運悪く月一回の通院日。

去年の11月に入院して以降、毎月通っているんです、病院に。

 

朝09:15の予約。

血糖値とかを測るので今日は珍しく朝食抜きでした。

診断、診察を終えて自宅に戻るともうお腹がペコペコ。

昼を待って出掛けるかな~とも思ったのですが、外の快晴に居ても立ってもおられず、、、。

駐車場に!。

 

0501

ZRX1200DAEGのカバーを外して出撃準備。

お腹はペコペコのまま。

本当はガッツリと肉でも食べたかったのですが、バイクに乗ることを優先しました。

最近、良い天気の休日がほとんど無かったので。

鈴鹿市街を走り、郊外へ向かい、一頻り走行を堪能し終えると、コンビニへ。

時間的には既に11時過ぎ。

ブランチみたいな感じですが、コンビニでサンドイッチと缶コーヒーを買い込み、駐車場でパクつきます。

量的に物足りないものの空腹はおさまりました。

その後、缶コーヒーを飲みつつタバコを吸い、青空を眺めつつ快晴を謳歌します。

 

もう10月なのに、未だに気温は28℃もあって汗ばみます。

バイクで走っていると快適なんですが、停車中は暑いです。

でも、夏真っ盛りのジリジリとした暑さは影を潜め、眩暈のする様な酷暑感はもう無いですね。

 

自宅に戻り、読書をしていると、、、いつの間にかソファーで寝てしまいました。

遅番明けで疲れていたのかもしれませんね。

今日は朝飯抜き、昼食もサンドイッチのみ。

晩飯は早い時間帯にガッツリと食べようかな~と思う土曜日の夕方です。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2019/09/28

機種変とチョイ勘違い。

こんばんわ~!。

 

ハ~、2年7ヶ月使い続けたスマフォが、、、。

 

2806 2807

判ります?。

スマフォの下部、1枚目の写真で言えば右側の液晶と本体に隙間が出来ています。

2枚目の写真を見ると、、、隙間から内部の基盤が見えちゃっています。

なんでも、バッテリーの劣化と共にバッテリーが膨らんでしまって接合部が剥がれてしまったんですって。

こうなると修理は難しく、お金も時間も多く掛かってしまうんだとか。

結構愛着があったスマフォなんですけど、、、機種変です。

 

2808

で、機種変後のスマフォです。

機種変前後で壁紙が同じなので何か新しさを感じませんが。

旧スマフォの後継機種に当たるスマフォを購入して来ました。

大きさは一回り大きくなっており、当然性能も向上してます。

内部ストレージが倍になって余裕が出来ました。

 

2801

スマフォの機種変によりカバーやら充電器が変更になって。

家電量販店に行きます。

今日は天気が微妙ですが、ひとまず雨は降っていない。

なので、ダエグで家電量販店へ行って、それから少し走り回ってみようかな~なんて計画を立てます。

 

2802

家電量販店へ行く前にコンビニでちょっと休憩。

缶コーヒーを飲んで、タバコを吸って。

タバコに火をつけるのは、、、そう、前回の記事で購入した「アーマータイプの重装甲、五面立体仕上げ」のジッポです。

駐車場に座り込んでダエグを眺めます。

ん?、、、あれ?。

 

2804

エンジンオイルが、、、ロアーとアッパーの間に液面が無いんですが。

え?、、、エンジンオイル枯渇?。

あ?、、、5月末に車検に出したばっかりだよね?。

自宅駐車場にオイル漏れの跡は全く無し。

走行時にエンジンオイルまき散らしていた?。

イヤイヤイヤイヤ、そんなんだったら直ぐ気づくし、、、。

 

2803

ちょっと、、、いや、かなり心配だけど、、、。

先ずは家電量販店でスマフォカバーとワイヤレス充電器を購入。

充電器は自宅用と車用の2つ買い求めました。

カバーは落下時に衝撃を吸収する堅牢タイプを買いました。

で、、、用事が済んだので。

 

2805

即、バイク屋さんへ直行!。

チョット焦って店員さんへ事情を説明。

店員さんに診て貰うと、、、エンジンオイルはアッパーレベルいっぱいに入っており、オイルに劣化が無く汚れていないから見え難かったんだそうです。

うん、、、まあ、、、見間違いの勘違いって、やつですね。

安心しました、、、で、気が抜けました。

 

バイク屋さんを後にして、少し市街を回って自宅へと戻ります。

少しですが雨が降ったり止んだりした為、早目に帰って来ました。

 

今日の夕方から明日の昼過ぎまで雨の予定です。

しかも、来週末も雨の模様。

 

少し遠出のツーリングがしたいんですけど~。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2019/09/21

お気に入りの小物。

こんにちわ~!。

 

今週末も雨、来週末もどうやら雨。

バイクに乗る機会がありません。

そんな週末をどうやって過ごそうか?。

そんな難問を昨日、金曜日の夜中に熟考していました。

で、、、ふと思ったのはお気に入りの小物を買いに行くのは?。

うん、、、そうしよう!。

雨の中、車でお出掛けするのも致し方なしだなと、、、就寝しました。

 

で、、、今日起きて外を確認すると。

どんよりと厚い雲が空を覆い、時間の割には薄暗い。

でも、雨は降っていない。

うん、チャンス!。

 

2101_20190921145301

もしかして、降られる可能性は高いかもしれないけど、、、その時はその時。

濡れ鼠になるのも一興。

お気に入りの小物を置いてあるお店へZRX1200DAEGで向かいます。

自宅から15分程度の距離にある、タバコ屋さんです。

ここに来るのは二度目です。

一度目は二年前くらいに来たかな~?。

 

愛用の小物が壊れて、探しに来たのが前回でした。

 

2102

タバコ屋さんです。

で、、、兼、ジッポショップでもあります。

愛煙家の男子にとっては興奮もののお店です。

様々なジッポが所狭しと置いてあって、、、心臓が高鳴ります、本当に。

zenxが探しに来たのは通常のジッポではなく、アーマータイプのジッポです。

ノーマルタイプよりも装甲?が肉厚で重厚感が良いのです。

前回は2つ購入して、片方がお気に入り認定されています。

 

2103

一番左が10年程前にプレゼントで貰ったアーマータイプのジッポ。

左から二番目が前回zenxの好みで買ったアーマータイプのジッポ。

左から三番目が前回ジッポショップの店主から薦められて購入したものです。

ここ二年程使って店主お薦めの物がお気に入り筆頭となっております。

で、、、一番右の物が購入したジッポです。

 

2104

左が旧お気に入りで右が新規購入品です。

どちらもアーマータイプの重装甲で左は三面立体仕上げ、右は五面立体仕上げになっています。

この立体仕上げがされていると持った時の手触りが良いのです。

三面仕上げでも持った時の感触が心地良いので、五面仕上げだったらどれ程の感触なんだろうと妄想を膨らませておりました。

このアーマータイプ、値は張るのですが日々使い続ける為にお気に入りの逸品が手元にあると気分が高揚するんですよね。

 

世間一般では憚られる喫煙という悪癖ですがzenx的には癒しの一貫。

癒しの時をより快適にするお気に入りの小物が充実するのは僥倖です。

 

で、、、ダエグですが、雨に降られることも無く楽しいお出掛けとなりました。

ちょっと久しぶりな気はするのですが、相変わらず操作性の良いバイクです。

早く快晴の下ツーリングに行きたいものです。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/07/14

天気予報があてにならない、、、。

こんばんわ~!。

 

先週は仕事の関係上、バイクに一切関わることが出来ずに久々の記事更新無しでした。

結構続けて更新していたので残念でした。

 

昨日の土曜日、9時過ぎにヘルメットとメッシュ革ジャンを抱えてXR230Mの元へ。

XR230Mのカバーを外そうとすると、、、。

ポツポツと雨が落ちてくる。

え~、、、15時以降に雨降りますって予報だったのに~。

急遽、車でお出掛けした昨日の土曜日でした。

 

んで、今日は結構な割合で1日中雨の予報。

朝起きて、外を見ると曇ってはいたけど雨は降っていない。

寝ぼけ眼で、、、スクランブル発進!。

 

1401

慌ててドタバタとZRX1200DAEGを起動。

今にも雨が落ちてきそうな空の元、ダエグで発進!。

まあ、遠出が出来る空模様でもないし、時間的にも遅いので、ストレス発散的なチョイ乗りですね。

途中で雨に降られなければ儲けもの、、、そんな感じです。

いつもの郊外のコンビニへ。

 

1402

今日も今日とて、白いメッシュ革ジャンがお供です。

真夏の暑い日もこの革ジャンを着て出撃することが多いです。

走っていると結構風を通して体感気温を低く感じます。

でも、信号とかで停止しすると、、、物凄く暑さを感じます。

真夏の高速道路走行での必須アイテム、、、みたいな感じです。

 

コンビニで相も変わらず、缶コーヒーとタバコで気分をリフレッシュ。

あと1~2週間で梅雨も終わるでしょう。

そうしたら、ちょっと遠乗り、ちょっと林道探しとかを本格的に始めたいと思います。

 

一応、4月から定期的にバイクは起動しつつ、乗ってもいるので今年こそは、、、長距離ツーリングをしたいですね~!。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/06/30

天気予報を見て、即動く。

こんにちわ~!。

 

最近多いことですが、、、昨日は20:15には寝てしまいました。

当然こんなに早く寝てしまうと、、、一端24:00に起き、02:00に起き、04:00に起き。

05:00に起きて、、、もう、5度寝は出来ませんでした。

そこでボ~とテレビを見て、ちょっと小説を読んで、ネットを見てと眠くなれば寝ようかな~なんて思っていました。

まあ、9時間も寝てしまっては、、、もう眠くなりません。

 

8時半、ふと天気予報を見ると。

あれ?、今日は断続的に雨が強く降るんじゃなかったけ?。

もう、今日は雨降り確定と思ってバイクに乗る気は無かったんですが、、、。

あれ、午前中は曇ってるけど雨のマークが消えている。

 

そこからはもう、即動きました。

着替えて。

バイクグッズを準備して。

ZRX1200DAEGの元へ。

 

3001

9時に出発。

雲は厚く、湿度が高くいつ雨が降ってもおかしくない。

でも、いつもの郊外のコンビニへ。

 

3002 3003

ここ最近力を入れていたナビの設置。

ようやくストレスを感じない装着方法となりました。

スマフォに比べてナビは重量があるので設置の仕方は気を使いました。

今日の走行でも頑強に装着され、ブレなく画面が見えると、、、ウンウン上手く固定出来たな~!、と機嫌が良くなります。

 

3004

コンビニで缶コーヒーを購入して、タバコを吸いながら飲む。

ボ~っと、ダエグを眺めながら汗を拭います。

湿度が高いので体感温度が高く感じます。

こんな中、、、メッシュ仕上げとはいえ、、、革ジャンを着ているzenx。

 

3005 3006

うん、普通の人は「暑苦しいな~」とか思っているんだろうなと考える。

でもさ、コケた時のことを考えるとね。

汗かきな癖に、、、この時期に革ジャンって、思っていると、、、。

左の写真の奥に小さく映っているのですが。

別のライダーが小さく映っております。

あ~、、、革ジャン来てるわ~。

しかも、zenxと同じ革ジャンだわ~。

共感を感じつつも、、、同じ革ジャンって、、、結構照れる。

むず痒い恥ずかしさが襲ってきます。

そこで、即エンジンを掛けて逃げ出します。

まあ、向こうはスマフォでネットを見ている様でこっちには気付いていませんでしたが。

 

9時に出撃して、10時過ぎには自宅で汗を拭いつつ上半身は素っ裸に。

汗が引いて、、、。

直ぐにこの記事を書いております。

GWから記事更新を復活させて、順調に毎週末1~3件の記事を書けております。

ウンウン、良いペースですね。

あとは、走行距離が飛躍的に伸びれば言うこと無しですね!。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "天気予報を見て、即動く。"

| | コメント (0)

2019/06/23

伊勢市二見町へ。

こんにちわ~!。

 

昨日の夜は眠くて眠くて21:00には寝てしまいました。

そのお陰で、、、朝は5時前から目が覚めてしまい、、、。

本当は9時頃に出撃する予定が大幅に前倒しになってしまいました。

 

2301

昨日設置したナビ用の治具ですが、、、自宅を出発して直後からカタカタとビビリ音が聞こえてきます。

あれ?、、、このままでは高速道路走行時にナビが落下する羽目に?、、、って、不安になります。

近所のスーパーの駐車場で色々と治具の再調整を。

ハンドルに装着した治具はかなり頑健に取り付けてあって緩み様がない。

う~ん、、、何がビビッてるんだろう?。

 

2302

悩むこと十数分。

気を取り直して出撃!。

で、、、高速道路を走行中に気付いてしまいました!。

ああ~、ナビ本体の脱落防止用のネジを嵌め合わせるのを忘れていました。

そりゃ~ネジが宙ぶらりんになっていたら、、、ビビリ音も出るわな~。

ナビが脱落するんじゃないかって心配だったのですが、、、スッキリしました。

 

2303

亀山PAです。

ここでナビ用治具のネジを勘合しました。

で、、、缶コーヒーとタバコを楽しむ。

今日は久々の高速道路走行でしたが、、、曇り空で気温は24℃程度。

Tシャツ+メッシュ革ジャンだと、、、ちょっと寒いくらいでした。

強い陽射しが無いのでブルブルでしたね~。

 

2304

多気PAです。

ここでも軽く休憩です。

ペットボトル飲料を飲み、タバコを吸う、、、いつものパターンっす。

ここに来るまでに2~3度軽い雨に降られました。

走りながら、撤退するか、強行するかを悩んでおりました。

PAにてじっくり考え、、、強行を選択しました。

 

で、、、目的地、伊勢市二見町へ行った訳ですが。

実際、目的地としたのは、、、二見興玉神社だったんです。

猿田彦大神と宇迦御魂大神を祭神とした神社です。

夫婦岩で有名な観光名所ですね~。

自宅から100km程度の観光地を探していて見付けました。

しかし、、、現地に行くと、、、駐車場は無いは、雨は降りそうだはで、、、。

目前まで行って引き返してきました。

 

まあ、今日はそこそこの距離を走りつつナビの使い心地、ナビの装着具合の確認が命題だったので、、、二見興玉神社は次の機会ですね。

 

2305 2306

嬉野PAです、復路っす。

10:30ですが、昼食を摂りました。

松坂牛を使ったハッシュドビーフです。

この量で930円だと贅沢な一品なのかな?。

美味しかったです。

んで、ツーリングの合間にソフトクリーム、定番のチョイスですが、、、久しぶりな気がします。

そこそこ肌寒いとはいえ、PAで休憩していると暑くて汗が噴き出してきます。

そうすると、ソフトクリームが美味しいとです。

 

往復197kmの久々のツーリング。

目的地を堪能出来なかったのは残念でしたが、疲労も無く、お尻も痛くなく、ナビの案内も的確で良かったと思います。

今回買った、南海部品製のナビ「NNV-OO1A」は不具合無く貢献してくれました。

このナビを活用して、今年はロングツーリングしまくりたいと思います。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧