カテゴリー「その他のバイク」の73件の記事

2016/05/21

お支払いと出張準備。

こんばんわ~!。


前回の記事の写真で購入した車種が簡単に分かってしまい、、、。

まあ、隠しておくのもなんなので、、、。


2101これです。
KAWASAKI ZRX1200 DAEG です。
zenx史上初のカワサキのバイクです。
ドラッグスター1100以来、7年ぶりのリッターオーバー車になります。
バイクにリターンして約10年。
リターン後の5号機デビュー!。


2102ダエグを選ぶまでかな~り、、、選定に苦労しました。
ゴールデンウィーク前まではCB1100EXでほぼ決まりだったんですよ、、、。
で、GW中に色々と考えて、、、。
そう言えば、DS11でロングツーリングを多くこなした際に、、、悩んだのが高速道路巡行の際の風でした。
DS11は後付けのスクリーンを装着して風対策をしたな~って、、、思い返して。
じゃ~、最初っからカウルのある車種を考えてみるかな~?って、、、再検討。


2103今日の写真です。
先日は移送中の埃なんかが車体に積もっていましたが、今日はピカピカでした。
カウルのある大型バイク?、、、CB1300SB、CRF1000 AfricaTwin、FZ1 FAZER、MT-09 TRACER、FJR1300、ZRX1200 DAEG、隼、バンディット等を調査。
まあ、スーパースポーツはzenx的にNGなので、、、。
隼は早々に除外です、、、隼に至っては予算オーバーですし。
CB1300SB、バンディットは逆にカウルが目立ち過ぎで除外。
FZ1はSSでは無いとは言え、、、zenxにはチョッと過激。
AfricaTwin、TRACERに関しては、、、これを買うんだったら、、、F800GSを売却しなくても良かったんじゃね?、、、って、ことで除外。


2104ダエグを調べていてイイなと思ったのは。
世界戦略の中の設計と言うことではなく、純日本仕様として設計されていることです。
ZRXシリーズとして熟成されたDAEG、さらにバイク屋さん、同僚、友人達が一様に褒め称え、進めてくれたのが大きかったですね。
以前からもここで書いていますが、zenxはヤマハが好きなんです。
ホンダは大人の事情で購入することが多かったんです。
今回はその大人の事情を排除してバイク選定をしていたので長い時間が掛かってしまいました。


2105ダエグのスクリーンで高速走行時の防風効果があるのかは微妙です。
でも、後付けの社外大型スクリーンを装着すればかなりの効果があるのは確認済みです。
でも、、、zenx的に高速走行時でMAX120km/hくらいしか出さないだろうし。
実際に高速走行を経てスクリーンの装着を検討しようと考えております。
あと、、、社外マフラー換装も後日考えております。
これも馴らしが終わってからの装着ですかね~?。


今日、バイク屋さんで購入費用、、、¥1,△00,000-を支払って来ました。
う~ん、、、当分の間緊縮財政が続きそうですね。

一応、ETC装着、電源取り出しソケット、グリップヒーター装着をお願いしています。
上記装着に加え、各種届出と初期整備が完了すると、、、zenxの手元にZRX1200 DAEG がやって来ます。

なのですが~、、、会社から2週間の出張を申し渡されて、、、。
明日、日曜日からの移動です。

う~ん、、、5月中の納車は極めて難しそうですね~。

週休一日制への移行、自由に有給休暇が取り難い、さらにここに来て出張の増加。

新しい5号機でのツーリング三昧、、、どうなることやら。


なんにしても、、、納車が待ち遠しいです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/05/19

入庫!。

こんばんわ~!。

今日、バイク屋さんにニューバイクが入庫しました。


1901これです。
分かる人は分かっちゃうかもしれませんね。
今日入庫しただけでナンバーはおろか、整備も全然されておりません。
今月末に納車を予定していたんですが、、、。
急遽、今週末から二週間の出張となってしまい、、、。
6月納車に伸びてしまいました。
う~ん、、、残念です。


しかし、、、タイヤ太っい!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2016/05/15

突貫で行って来た。

こんばんわ~!。


ふ~、久しぶり。

職場を異動して、仕事内容も変わり、勤怠形態も大きく変わって。

バイクに乗る時間が超激減してしまいました。

今までは週休二日制を堅持していたんですが、、、。
現在は土曜日はほぼ出勤となってしまいました。

そう、昨日の土曜日も出勤でした。
遅番で24時までお仕事。
そうすると、、、日曜日の朝に早く起きるのがツライ。

でも、、、何とかかんとか起きて、、、。


1501出撃っす!。
前回の記事、4月30日以来のバイク活動です。
日曜日のみのお休みに加え、深夜番となると日曜日の朝まで仕事となり、日曜日がお休みと言っても、、、ほぼ疲労回復のみで遊ぶ余裕は皆無。
まあ、今週は深夜番ではなく遅番なので日曜日を有効に使えます。
朝、起きて、ゆっくり寝ていたい衝動に駆られたんですが、、、出撃!。


1503今日はフェイバリットへ。
お仕事の疲労は抜け切っていないので、、、今日はここ、県境までで我慢します。
今日、イッパイ走って明日の仕事に影響があると、、、困ってしまうので。
まあ、ストレス発散の一環として林道をマッタリと走って英気を養うレベルに留めておきました。
まあね~、2週間ぶりのバイクなので、チョッとしたリハビリ?、、、ミタイナ?。



かなりおっかなびっくり。
路面がかなりカチンカチンで走り難かったです。
もう少しウェットが良かったな~。


1502県境、山形側の空です。
青空!。
バイクで山を駆け巡り、青空の下で休憩するのって気分がイイです。
いつもの飲み物も、タバコもおいしく感じちゃうんですよね。
本当は毎週林道へ通ってストレス発散したいんですけどね~。
早番、遅番はバイク活動可能だと思いますが、深夜番の週はバイクはキツイですね~。
3週に1週はNOバイクウィークになりますね。


1504で、、、。

以前から検討中と記載してきた。

2台目のバイク。
ここのブログでは5号機になるのかな?。

5月13日の金曜日。
行き付けのバイク屋さんで契約して来ました。
何を購入したかは納車時にお披露目しますね。
ヒントはリッターオーバーのネイキッドです。
以前に書いた様に外車ではありません。
悩みに悩んで、、、結構などんでん返しもあり、、、紆余曲折を経て、、、。
まあ、ようやく決定~!、、、ミタイナ。


何とか、、、5月中の納車となります。

乞うご期待!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/04/25

ETCテストと。

こんばんわ~!。


今日、先月末に装着したETCのテストを兼ねて高速走行をして来ました。

25011ヶ月バイクに乗れなくて試運転出来ていなかったんですよね。
実は、前回の記事で書いた様に職場が変わってお休みの取り方も大きく変わってしまいました。
通常の長期連休も休出が相次ぐだろうと言われていて。
事実、5/3~5/5は休日出勤です。
しかし、捨てる神あらば拾う神あり、、、ミタイナ。
現場の設備改修に伴い、、、4/25~4/28の期間は有給取得推奨日となったんです。


まあ、その有給取得推進日に飛び付き、、、今日から早目のG・W開始です。
CRF250LのETCですが、問題無く機能して快適に高速道路を使用出来ました。


で、、、実家では暇なので、、、。
しかも、世の中は普通にお仕事。

じゃ~、、、このタイミングを活かして。


2502今話題のこの子に試乗してくることに。
CRF1000 AfricaTwin です。
相変わらず雑誌、ネットではもの凄く【イケてる!】って宣伝が踊っているので、、、。
以前、CRF250Lの時もその宣伝に良いように踊らされて購入して、、、結構なガッカリ感を味わったんですよね。
なので、、、実際に乗って、イケてるのかイケてないのか判断してみようかな~?、、、ミタイナ。


2503メインパネルです。
ラリー仕様らしく情報量が半端ないです。
F800GSも情報量は多かったけど、、、これは目移りしちゃいそうですね~。
さらに、ハンドルの左右のスイッチ群。
これは、、、もう、、、迷います。
試乗車はDCT仕様だったのでなおさらスイッチ類が多かったです。
試乗に際してのルートは僅か4~5kmとAfricaTwin の長所、短所を論ずる程は乗れませんでした。
シート高はローシート仕様でロー位置設定だったので820mmとかなり低く感じました。
踵が2~3cm浮く程度でCRF250Lよりちょっと爪先立ちって感じでした。
でも、取り回しはF800GSよりも楽チンでした。
走行中の倒し込みも楽でスムーズだった様に思います。
でも、、、僅かの走行距離だったので、、、多分です。

「また来て頂ければもう少し乗って貰えますよ」って、店員さんには言わているので、、、気が向けば来ようかな?。

2504CB1100の期間限定モデルです。
特別仕様車の展示もしてあったのでジックリと眺めて来ました。
AfricaTwin はアレとして、、、。
CB1100EX は何台かに絞った本命の1台なのです。
特別仕様なのに、、、カタログもあって、今日は寝る前に熟読しようっと!。


フ~、とりあえず、、、帰省しています。

泉ヶ岳、、、行ってみっかな。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/04/23

今年も行って来た!。

こんばんわ~!。


フ~。

ジャスト1ヶ月のご無沙汰です。

前回の記事更新後、、、。
社内の急転直下の異動を受けて、、、。
ネットへのアクセスが超激減してしまいました。

特に怪我、病気、入院等をしていた訳ではありません。

また、バイク熱が冷めてブログも撤退、、、そういう訳でもありません。


今度の職場は、、、。
今までの自由な時間管理とは打って変わって。

かなり時間的な拘束が厳しい職場です。
早番、遅番、深夜番の切り替えがあり、しかも土曜日はほぼ休日出勤があると言う。

そんな訳で、異動直後から深夜番→遅番→早番のルーチンをこなしていました。

zenx的には早番はなんちゃないんですが、深夜番、遅番の時間設定が自分の生活サイクルと極端にかけ離れていて、、、大変でした。
なので、、、疲労回復に努めるためにほぼ睡眠優先の生活を過ごしており、ネットへ時間を割くことはほとんどありませんでした。

で、、、。
ようやく業務体系に慣れてきたこともあり、しかも久々の連休で。


1ヶ月ぶりにバイクに乗って来ました。
疲労が溜まり過ぎ、日曜日一日で疲労回復できない状態だったんです。


2301F800GSを売却して、虎の子の一台となったCRF250Lです。
この子で出撃っす!。
今日は4月23日、例年の連峰はまだまだ雪が溶けずバイクで楽しむには早い時期です。
でもでも、今年は雪も少ないって言っていたし、溶けるのも早そうだし、、、。
ちょっと、フェイバリットでも覗いて来ようかな~?、、、ナンテ。
朝、5時起床のつもりでしたが、二度寝してしまい、、、9時くらいの出発。
画像は不忘山の麓の自販機傍です。


2302で、、、フェイバリットです。
ここは宮城側の中間地点。
橋のある広場です。
なんと、、、この時期にこの場所まで来れるってのは、、、稀です。
zenxがここを訪れるようになって9シーズン目ですが、、、初めてです。
この中間点に来れる様になるのはいつもは5月過ぎくらいです。


2303下界はどんよりとした曇り空でしたが山の空は晴れていて気持ちイイ!。
路面は適度に湿っていて超走り易かったです。
1ヶ月ぶりのバイク走行、5ヶ月ぶりのフェイバリット走行でヨタヨタ運転になってしまうのかな~?って、思っていたんですが。
殊の外、、、元気に走れました。
多分、、、フラストレーションが溜まっていたんでしょうね~。
意識した訳ではないのですが、アクセルはかなり積極的に開けていましたね。


2304雪解けが早いと言っても。
流石に山形県までは行けませんでした。
しかし、分かる人には分かるここまで走って行けました。
県境まであと2kmくらいの例年いつも雪が溶け難いポイントです。
こことさらに次のポイントを抜けると県境。
ここのポイントまで来れるのが例年は5月の中旬くらい。


今シーズンの雪、、、少なかったし、溶けるのが早いってのは本当の様です。
宮城側の85%~90%は既に走行可能。
もう、毎週遊びに来てもそこそこ楽しめそうですね。



フェイバリット前半の動画です。
ほとんど雪が見当たりません。



フェイバリット後半の動画です。
最後の方は雪の確認とかしています。
既にここの雪もかなり少なくなってきているので、、、。
もしかしたら、、、GW明けには県境まで行けるかもね?、、、保証は出来ませんが。


2305雪。
溶けるなら、、、とっとと無くなって頂きたいですね。
まあ、、、これから毎週、、、積雪観察に精を出そうと思います。
でも、、、これから毎週土曜日も出勤だと思うと、、、結構キツイかも。
しかし、、、今日、バイクに乗って思ったのは。
zenxの唯一無二の趣味なので、、、バイクに乗るとストレスが一気に霧散していくのが良く分かりました。
したがって、少々疲れていても、、、バイクに乗ってストレス発散はした方が良さそうです、、、ウンウン。


2306調子に乗って長老へも行って来ました。
こっちは完全に開通です。
高速林道を気持ち良くかっ飛ばして来ました。
で、、、花房山との分岐点で休憩。
そこから不忘山方面を眺めると。


2307少なっ!。
例年ではありえない積雪量です。
うん、今年のフェイバリット開通はかなり早いな。
足繁く通うことを決断するzenxでした。
で、、、さらに花房山を走り抜けて自宅へ撤収するのでした。


ふ~、、、ここ1ヶ月。
疲労回復のために睡眠優先ということでほとんど余暇を楽しめなかったんですが。
唯一、気に掛けて検討していたことがあります。

2台目のバイク選定です。

先月の記事で色々と考えていると書きましたが、、、。
さらに考えておりました。

先月の時点では、、、。
MT-03、BOLTを考えておりました。
ヤマハ回帰、小さ目、あんまり飛ばさない、、、そんなカテゴリー。

で、、、ここ1ヶ月で色々と考えが変遷しています。

CB1100、、、飛ばさなくても絵になりそう。
ZRX1200DAEG、、、バイク屋さん、同僚の勧め。

XJR1300、、、ヤマハ回帰。
CB1300SB、、、ロングツーリング特化ならカウルがあった方がイイかな~?。

で、、、最近。
CRF1000AFRICA TWINもイイんじゃないか?。
なんて考え出していました。
でも、、、まんまF800GSと同じカテゴリーだし、、、また足付き性に悩むのはどうかな~?って。

で、、、纏めると。
足付き性が良くって、あんまり気合を入れて飛ばさなくて良いバイク。
ヤマハ回帰は2の次にしました。

ロングツーリングが出来て、そこそこパワーがあって余裕で高速巡行が出来て、飽きの来ないバイクを選定中です。

夏前には購入の予定です。

ちなみに、、、今回、外車は候補外です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/03/19

三年、三度目。

こんばんわ~!。


いよいよ暖かくなってきましたね~!。

まあ、まだまだ寒の戻りはあるのでしょうが。

暖かいとバイクに乗りたくなりますよね。


1901と、いうわけで、、、お出掛けです。
画像、写っているのはzenxではありません。
バイク屋さんの店員さんです。
CRF250Lを購入したのは2013年3月22日。
そろそろCRFを購入して三年です。
早いものです。
で、、、チョイ早いですが、三度目の一年点検にやって来ました。



今日はあいにくの天気。
雨や止んでいますが、いつまた降り始めてもおかしくなさそうな9時半。
先週、先々週はF800GSのドナドナの準備でまともにバイクに乗れなかったんですよね。
バイク屋さんへの走行動画です。


1902三年の間にzenxのCRFはノーマルとはまるで違ったものに変わっています。
エンジンこそ手を入れていませんが、かな~り改造が入っています。
まあ、だからと言ってガンガン飛ばす仕様かっていうと、、、違います。
どちらかと言うと、、、スピードは出ない系の改造ですね。
山仕様で高速回転を抑制してしまった、、、そんな感じです。


1904次の二台目のバイク。
考え中です。
F800GSをドナドナしてから数日後、BMWディーラーから早くもカタログが郵送されて来ました。
まあ、検討用に目は通してみようかなと。
あと、バイク屋さんで頂いてきたカタログ数枚。
次のバイクを考えて頭の中が沸騰して来ます。
こうやって、何を買おうかと検討しているのって楽しいです。


1903今日、バイク屋さんで跨ってみたバイクです。
CB1100です。
ちょっと気になっています。
ですが、以前から言っていますがzenxは学生時代からヤマハが好きで、それは今でも変わりません。
DS11以降、ヤマハから離れていますが次はヤマハのバイクかな~って、考えています。


足つき性の良い、取り回しの楽なバイク。
110cc~オーバー1リットルまで選択肢は広いです。
現在の有力は中型ネイキッド、大型アメリカンって感じです。

でも、まあ、もっともっと悩んで検討してみます。

4月前に購入はありません。

でも、その内購入する予定です。

乞うご期待!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/03/06

大森~影倉散策。

こんばんわ~!。


ここ2週はF800GSに手を焼いていたので。

CRF250Lに乗るのは3週間ぶり。


0601今日は気温がかなり上昇するとのことで。
CRF250Lで出撃っす。
とは言え、、、蔵王連峰の林道群は未だに深い雪の中。
なので、本日は丸森周辺の低地林道へ。
今年初の来訪です。
この時期、ここも例年は雪が残ってたりするんですけど、、、。


今年はなんだかんだ言って、暖冬だったと思います。

なので、走れるかな~って。


0602どうやら雪は無い。
さらに、水溜りもほとんど無いみたい。
今日はあんまり泥だらけになりたくないんですよね。
出撃時間が遅かったので、、、洗車場へ行くのが面倒だな~って。
まあ、出撃時間も遅かったので、今日は軽く流して、早めに自宅へ戻る予定~。


0603ここに来たら。
このちっちゃな祠を詣でます。
影倉山の天辺にある祠。
バイクを置いて、下から歩いてやって来ます。
前はこの祠近くまでCRFで昇って来たんですが、、、最近、Uターンするのが苦痛で、、、。
まあ、何となく無事故無違反をお祈りして、、、。


0604無事故無違反をお願いして。
下に置いてある、CRF250Lの下へ。
うっすらと霧がかかってますね。
ここ、、、何故か快晴で来たこと無いっす。
いつもドンヨリ、そして風が強い。
まあ今日は霧ってるけど、風は無い。


0605風は無いけど、、、寒い。
4月中旬の気温って、言っていたけど、、、寒い。
確か、16℃まで気温が上がるって言っていたんだけど、、、寒い。
多分、気温は6~7℃かな?。
暑くなると思って、ヒートテックのインナーを脱いで来たのは、、、失敗でした。



今日の走行動画です。
まともに林道走るの、久しぶりです。
前回は5分走って、、、即スタックでしたからね。
動画後半、フロントカメラが、、、脱落。
この動画終了後、さらに脱落して、、、マウントが破壊してしまいました。
マウント、、、購入しないと。


0606今日は、、、。
お天気はこんな感じ。
大森山から影倉山を一本走って。
今日は早々に撤収~。
で、、、ここ1週間何故かズ~っと、食べたかったカキフライ定食を食べに角田へ。
で、、、いつもの隠れ家的和風レストランへ行ったのですが、、、【本日貸し切り】の札があり、、、。
自宅へ撤収~。


結構、、、カキフライ定食、、、楽しみにしていたんですが、、、。

来週、、、再トライ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2016/02/20

雨近し、その前に。

こんばんわ~!。


今日は午後から雨だとか。
しかも、まとまった量の雨だとか。

じゃ~、午前中は降らないんだ?。


先週、先々週と泥だらけになったCRF250Lは洗車もされず汚れっ放し。

洗車せねば、洗車せねばと心の奥深くで思ってはいたんです。

雨の降る前に、、、洗車でもしようっかな~。


2001今日、朝一番で会社の防災訓練があって、9時頃の出撃となりました。
空はどんよりと曇り。
いつ雨が落ちて来るか分からない様な状態でした。
急いでジェット水流による洗浄をかまし。
先週の林道でこびり付いた粘土質の泥を落とします。
なんと、今回の洗浄が今年初の洗車です。
まあ、1月中はバイク活動は一切ありませんでしたからね~。


洗車後、本屋さんへ行くも欲しい物は一切無し。


2002帰宅途中にバイク屋さんへ寄る。
クロスカブです。
カスタム仕様だそうです。
スポーツマフラー、アンダーフレーム、オフタイヤを換装したアウトドア仕様なんだとか。
125ccのオフローダーと軽ワゴンのコンボを考えている最中ですが、クロスカブもイイかな~なんて、、、思っちゃいました。
クロスカブなら社外部品もたくさん出てるし、好みの仕様に改造出来るかもしれませんね。


で、、、。
話しは大きく変わって。


2003昨日の帰社後、自宅にこんな物が届いておりました。
リーコールの事前案内書です。
今まで幸いに車もバイクもリコール対象になったことがなかったので。
先年猛威を振るったエアバッグの不具合。
zenxのフィットも危ないんだとか。
zenxのフィットはいわゆるFIT2の最終仕様で最も安定的な車格だと思っていたんですが、、、。
やっぱり、某部品メーカーのインフレーターが破損する可能性があるんだとか。
交換予定は6月以降のようです。


午後の昼下がり。
確かに雨は降っている。
でも、、、予報に反してそれほどの大雨ではない。

明日は、、、大体晴れっぽい様だが雨のマークも若干ある。



せっかく洗車したのだし。
明日はチョイ遠乗りしたい気分だな~。
林道はまだ雪の中だろうし。

起きて、気温がそこそこ上がったら、100kmくらい走りに行こうかな~?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015/12/06

今週もチョッとだけ~。

こんばんわ~!。


昨日は雨の影響で出撃はしませんでした。

今日は?。


今日もネ~、、、朝の寒さに負けて、、、。

本格出撃はしませんでした。

未だに真冬モードに切り替わっていなくって、臨戦態勢が整わないんです、、、グダグダです。


とは言え、バイクでお出掛けしたいので、、、。

チョイお出掛け。


0601ちょっと前の記事で。
最近の好きな色はオレンジって書きましたが。
グローブもオレンジになってます。
別にKTMをリスペクトしている訳ではありません。
まあ、時と共に好みも変わるってことですかね?。


0602最近新調したヘルメット。
これもオレンジ。
このヘルメット、前も書きましたがバイザーとインナーバイザーがあって、インナーバイザーはミラー仕様。
このシステム、ジェット戦闘機のヘルメットと同じなんです。
昔、学生時代にこんなヘルメットがあったらイイな~って、思ったシステムです。
で、さらに。


0603分かります?。
ヘルメットの中にメガネが装着出来るんです。
この装着で、メガネで耳が痛くならないし、鼻も痛くならない。
メガネっ子御用達のヘルメットです、ウン。
今日は、このメットの試運転が第一目的。


で、第二目的は?。


バイク屋さんへ行って。
ある部品の注文をして来ました。

冬シーズン恒例のチョイ改造です。

詳細は部品換装の際に記事にします。


で、、、。


06040605
バイク屋さんで。
この2台のバイクに跨って来ました。
グロムとD-トラッカーです。
今すぐではないのですが、将来的にオフロード車の排気量を125ccに落とそうと思っています。
で、、、車も軽ワゴンにして125オフローダーと軽トランスポーターのコンボにしたいなと。
グロムはオフタイヤに履き替えて、結構な改造が必要そうです。
D-トラッカーはKLX125の実車が無かったので変わりです。
どちらも足付き性は抜群でした。
グロムはNBOX+に乗ることは分かっていますが、KLX125は現在調査中です。
車の買い替えを数年後にするとして、もう少し先の話しですが、、、。
最近の妄想ネタです、、、ハイ。


0606地元を走り。
メットの具合を確認します。
あと、、、前回の給油からCRF250Lの燃料をハイオクに替えています。
まあ、今のところレギュラーとハイオクが混じった状態なので。
排気系、動力系に大きな差は感じません。
ちょっとだけ、吹けがイイかな?、ぐらいの感じです。
何故、ハイオクを入れる様にしたのか?、、、最近、燃費がチョイ悪いので。
そんな感じです。



今日の走りです。
インナーバイザーの出し入れしてるシーン。
楽チンです。
外側のバイザーを閉じていても、楽チン操作で出し入れできるんです。


来週は。

真冬モードに切り替え、臨戦態勢バッチリで林道へ向けて出撃します!、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015/10/25

鳴子峡の紅葉2015年。

こんばんわ~!。


予定通り、04:00に起床出来ました。

で、これまた予定通りに04:30に出撃。


2501この時期、04:30といえば、、、。
真っ暗です。
真夏だってまだ薄暗いですよね。
そんな中、最終チェックをして出撃です。
ご近所迷惑にならない様に暖機運転は無し、セル一発でエンジン始動、で即出発!。
キャブではなく、インジェクターならではですね。


2502村田IC近くのコンビニで軽く朝食を。
豆乳を飲んで、どら焼きを食べて。
集合場所の鶴巣PAには吉野家があるんで、早目に行って、、、牛丼を食べる予定。
集合時間は、、、06:30。
鶴巣PAに到着したのは、、、05:43。
早や!、、、早過ぎます。
まあ、、、牛丼食べながら待つかな~って、、、。
吉野家が、、、閉まってる、、、07:00開店って書いてある。


2503今日、一緒にツーリングする髭マさん。
バイクはVMAXです、、、初期型なんだって。
髭マさんも06:00前に到着。
zenxと同様、吉牛で朝メシのつもりだったんだとか。
流石に、、、ここで牛丼の為に1時間も待つのはな~って、ことで出発。


2504鳴子峡の紅葉。
宮城県内でも屈指の紅葉の景勝地。
特にカメラの技術がある訳ではないzenxでもこんな写真が撮れちゃう。
陽射しが当たれば美しい紅葉が撮り放題でした。
でもでも、、、途中から雨が降り出し。
髭マさん、zenx共に、、、濡れ鼠に。
ここに来るまでに横殴りの暴風に耐え、到着早々に雨。
ちょっと、、、散々な目にあったッポイ。


25052506
しかし、捨てる神あらば拾う神あり、、、ミタイナ。
雨が止み、突然の陽射しが降り注ぎ。
紅葉は色鮮やかに映え、そこに虹が掛かるのでした。
うん、ミラクル!。
雨で濡れたけど、得しちゃった!、、、そんな気分です。


2507道の駅で休憩。
寒い中、雨の降る中走行し、下界へ降ります。
VMAX初期型、色々いじってるみたいで中々渋いです。
エグゾーストノートも太く大きくイイ感じ。
足付き性も良さゲでうらやましいです。


2508温かいコーヒーを飲み、お団子を食べ体を暖めます。
この後、古川ICで流れ解散。
zenxは途中、鶴巣PAに寄り道。
流石に、、、牛丼は食べませんでした、、、ってか、上りには吉野家は無いんです、、、多分。
ここから仙台のディーラーで店長さん&店員さんと談笑して、、、自宅へ。



朝04:00起きで。
寒いわ、横殴りの風吹くわ、雨降るわ、、、大変でした。
そのお蔭で、、、疲労はガッツリ蓄積され、、、。
睡魔が襲い、、、お昼寝するかどうかで悩み。
何とか、、、お昼寝を回避して。
記事を書ききりました~!。


今日は早く寝よう。

明日の為に。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧