カテゴリー「ダイエット」の19件の記事

2010/03/17

○△◇卒業~!。

こんばんわ~!。


卒業しました~!。
イ~、ヤッホ~!!!。

フ~、、、感動です。
涙すら禁じえません。


、、、?。


何が?。


エ~とですね~。
昨日の3月16日に、、、。
会社のある一室で、、、報告されました。


去年の10月29日から行っていた、、、特別保健指導カリキュラム。
イワユル、、、メタボ脱却プログラムです。
プログラム完了前の面談が昨日の3月16日にあったのですよ~。


結果は、、。
指導医かららは、、、。
 ◆「大変良く頑張りましたね~」。
 ◆「これでメタボも卒業ですね~」。
とのコメントを頂きました~。

う~ん、、、頑張ったもんな~。
40歳を越えて、、、誰かに真っ直ぐに褒められる事って、、、中々無いもんね~?。
スゲ~、嬉しいッス。


1701実際は、、、このままではヤバイと思って、このカリキュラムが始まる前に独自でダイエットに勤しんでいました。
開始は10月3日です。
当時の体重は、、、約87kg。
当時の体脂肪は、、、23%。
当時の腹囲は、、、約94cm。
ダイエットを始めて166日、、、約5ヶ月と2週間で、、、。
体重は、、、74kg(13kgダウン)。
体脂肪は、、、18%(5%ダウン)。
腹囲は、、、81cm(13cmダウン)。

体重指数のBMIは28.9から24.7まで減少しました。
BMI=25がメタボのギリギリ下限域です。
現在はギリギリ、、、標準体型の位置にいます。

この5ヶ月チョット、、、Wii Fit を続け、腹筋運動を続け、有酸素運動を続け、、、。
野菜を食いまくり、、、缶コーヒーを減らし、間食を撤廃し、、、。
かなりストイックな生活に改善してきました。
、、、タバコとお酒は一切減らしませんでしたけど、、、。
あと、、、食事も3食キッチリと食べて、、、量は少し減らしたくらいかな~?。

毎日60分~120分の運動を就寝前に行う。
適度な疲労が快眠を呼び、朝の目覚めも心地良い、、、そんな副産物もありました。
当然、体力も付きました。

一応、メタボリックシンドロームからは卒業出来たのですが、、、。
自分の掲げた目標は、、、体重70kgを割ることです。
あと、、、4kgほどです。
現在、体重のカーブは飽和状態にあります。
でも、、、ジリジリと減少傾向にあります。

ここでダイエット運動+生活習慣改善を止めるのではなく、もっとロングレンジで続けて行こうかと思います。
リバウンドが怖いし、快眠が嬉しいし、健康に良さゲだし。


「これでメタボも卒業ですね~」、、、ナント充実したコメントなんだろ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/22

春の予感?。

こんばんわ~!。

今日は、、、寒かったです。
通常通りの寒さでした。
でも、明日からは~、、、。
10℃越えが続きます。
そんで~、、、お天気も良さゲ~!。
春の予感?。

そろそろ暖かになりそうですね~。


と思っていると、、、。
何故か~、、、。
土曜日と日曜日だけ、、、「雨」マークが並びます。
その次の月曜日は、、、「晴れ」。
何の嫌がらせなのか、、、。


今日は2月の22日ですね。
んで、、、今週の金曜日は26日です。
去年の2月26日は、、、。
吐血して、、、救急車で緊急病院へ搬送されました。
去年は土曜日だったような気がします。
あれから、、、約1年。

確か、、、去年も気温が上昇し始めた矢先だった様な、、、。

今年は、、、大丈夫、、、多分。
病の根源の1つである生活習慣を改善し、病院の先生の指摘してくれた内臓脂肪の減少に成功しつつあります。
体重で14kg減、体脂肪で5~6%の減。
高血圧気味も改善されつつあります。
さらに、、、尿酸値の減少が嬉しいです。
「痛風」、、、絶対なりたくないですね。


まあ、今年は、、、倒れない!、、、救急車に運ばれない!、、、健康に過ごすぞ~!。


病の根源のもう一つ。
精神面ですね。
これは、、、中々難しいですね~。
組織に身を置いて、お客との折衝、、、業務の浮沈、、、コントロールは難しいですね。
なので、、、ストレスを堆積させないために。
バイクに乗って、ストレス発散~!、、、に努めます。
去年以上、一昨年以上に。


春になったら~。
ストレス発散の旅(ツーリング)へ出ます~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/14

今日はマッタリ、運動三昧。

こんばんわ~!。


今日は、、、マッタリしていました。

中華屋さんで天津飯食べて~。
ケーキ屋さんでスイーツ買って~、、、食べて~。
ガッツリと摂取してしまったカロリーを消費する為に午後は運動三昧でした~。


14071408
今週もペコちゃんのトコへやって来ました~。
そう言えば、、、今日はバレンタイン・デーなんですね~。
髭のオヤジが一人でやって来て、、、スイーツを購入。
アレですね、、、ヤッパリ、、、ハズカチ~ですね。
◆今週のスイーツ◆
 ・プリンサンデー(苺)
 ・デリシャスショートケーキ
昨日は積雪のダートを走って、ダイエット運動もミッチリやって、、、体が、頭が、、、甘~い物を求めていたので、、、。
2つ買っちゃいました~。
どうも、、、ケーキ類っていうと、、、イチゴ系を選択しちゃいますね。


1401昨日は久々にバイクのエンジンを掛けて、バイクに乗って、右に左へターンして。
積雪をかき分けて、、、泥だらけになって、、、アクセルターンして、ウィリーして、、、。
楽しいひと時でした。
誰もいない広場で好きなだけバイク遊び。
たまに散歩に来た人がコッチを眺めています。
うるさくない様に、、、いったん休憩に入ります。
騒音だ~!って、、、言われない様に。


140214031404
雪とXR君のショットです。
黄色と雪の白、、、イマイチ合わない様な、、、。
去年の今頃は、、、赤黒バージョンで、雪に映えたんですよね~。
あの頃から、、、XR君、、、かなり変わったよな~。
エンジン回りは変わっていないけど、車体系に結構手を加えました。
でも、、、サグは、、、元に戻す方向で検討中です。
だって、、、体重が13kgも減って、、、サスが硬過ぎるんだも~ん。
今回みたいに「積雪+緩いダート」なら、気にならないけど、、、カチンカチンの路面だと、、、リヤが飛び跳ねて、、、怖いんです。


1405ひとしきり遊んで休憩中の図。
携帯灰皿を持ってくるの忘れてしまい、、、。
ヘルメットを被ったまま休憩です。
飲み物も、、、忘れて、、、立ち尽くすのみ。
氷点下なんで、、、ヘルメットを脱ぐのも、、、。
もう少し暖かければ、、、汗かいてポカポカするんだろうけど、、、。
汗すらかきませんでした。



自宅へ帰る直前の動画です。
最後に「右に左へ~」ターンしています。
そのまま舗装道路までの6kmを撮影するつもりでいたんですが、、、。
途中、、、っていうか、、、数十秒でSDカードのメモリーがイッパイになっちゃって、、、。
この後、、、ターン直後の立ち上がりを利用して、、、チョコッとウィリーして直線をぶっ飛ばして、、、。
写っていない。
工事現場を回避するために60~70cmくらいの段差をフロントアップして登って、、、。
写っていない。
昨日、、、自宅に戻って最も脱力したのは、、、このメモリー不足でした。
上の、、、ターンからのウィリー、フロントアップからの段差越え、、、。
通常時でも中々上手く出来ないのに、、、昨日に限って、、、連続で出来たんです。
自宅に帰って、、、楽しみに再生したら、、、写っていない、、、脱力~orz。


1406今日、日曜日はマッタリ。
でも、昨日の土曜日にバイクに乗れたお陰でストレス無し。
マッタリ、グッタリでも、ストレスが無いと、、、何やっていても楽しい様な気がします。
ダイエット運動、午後の部は2時間半。
消費カロリーは、、、520kcal。
夜の部にヤッパリ500kcalくらい消費する予定~。


今日はグッスリ眠れそう~!。

明日からの仕事も頑張れそう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/07

お部屋で運動、、、雪の爪痕。

こんばんわ~!。

金曜、土曜と降り続けた「雪」。
結構な積雪となって日曜日に鎮座していました。


0702金曜日の早朝。
出張前に雪落とし。
暖機運転だけでは融けない積雪。
雪落とし用のブラシが大活躍です。
出発までに、、、15分の下準備。
出張前に、、、イライラしました。


0703白石蔵王駅までの峠前。
陽射しが当たっても、、、バリバリに凍っています。
しかも、、、積雪部分は圧雪に、、、。
どこを走っても、、、滑ります。
怖いのでノロノロ、、、ストレートでノロノロ、、、カーブでトロトロ。
んで、、、心臓はバクバク、、、ドキドキでした。
出張だから、、、時間の制約があるんですよね~、、、。
ビビリながらも、、、急ぎます。


0704昨日の土曜日は、、、。
お休みなので急ぎません。
積雪は、、、金曜日の2~3倍もあります。
車の暖機運転をしながら雪落としです。
進行形で雪は降り続いて、、、頭も体も、、、雪マミレ。
足元はバイク用のブーツを履いています。
このブーツ、足裏のパターンがクッキリと溝が深くて、、、雪用にピッタリ。
お陰で、、、滑ることなく、、、雪落としが出来ました。


0705休日、、、。
無理して外に出掛けなくてもイインデスガ、、、。
出掛けちゃいます、、、土曜日。
バイクに乗れないし、、、。
行き付けのお店をハシゴしますが、、、。
買いたい物は特に無し。
雑誌数冊を買って、、、自宅へ。


今日、日曜日は、、、。
気温が6℃まで上昇しましたが、、、。
積雪は融けていない。
XR君で河川敷、、、。
無理ッポイ感じでした。


インドアで、、、運動しまくっていました。
ボクササイズとスポーツソフトでミッチリと汗をかいていました。


今日、2月7日の日曜日に撮影した写真は、、、。


0701コレだけ。
◆今日のスイーツ◆
ティラミスです。
コンビニで売っているヤツです。
昨日みたいにF二屋に行こうかとも思いましたが、、、。
あんなに美味しそうなケーキの類があると、、、イッパイ買っちゃいそうで、、、。
専門店は週一回にしておこうと、、、決意します。
せっかくのダイエット運動が、、、無駄になっちゃうしね~。


フ~、、、今週は、、、バイクに乗れない、エンジンもかけない、カバーすら外さない、、、。
最悪の週末休みでした。
来週は、、、。
少し、、、気温が上がるみたいですが、、、前日にならないと、、、計画が立てられませんね。
ロングツーリングとは言いません、、、チョイ乗りくらいは出来る様にならないかな~?。
まずは、、、積雪が消えてくれないとね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/30

ヤッパリ、、、雪か。

こんばんわ~!。


-1℃の朝。
メンテナンス&チャージャーに接続して14時間。
カバーを外して日差しに当てること30分。


3001事前準備の甲斐あって、エンジンは一発始動~!。
快調に暖機運転開始です。
お日様が昇って来て、、、3℃くらい?。
排気煙は厚く白い。
吐く息も白い。
でも、、、雨も雪も降っていない。
行くしかないですよね~?。


3002_23003
当然、、、Bluetooth送受信機の準備も万端です。
これの試験がメインのプチ・ツーですから。
左の写真に写っているのが送信機です。
ナビからケーブル出ているのがそうです。
右の写真が受信機です。
ケーブルはヘルメットの中のスピーカーにつながっています。
この受信機でナビの音量を調節出来ます、、、使い勝手が良いです。


ではでは、、、出発~!。
行先は、、、蔵王連峰の不忘山の麓。
長老湖です。
ある意味、、、いつもの所ですね。


30043005_2
出発して、、、。
30分で雨が降ってきます。
まあ、雨、雪は、、、折り込み済みなので、、、。
南下する際にいつも立ち寄るコンビニで朝食を摂り、レインウェアを着込みます。
降ったり止んだり、強く降ったり弱く降ったり、、、安定しません。
完全防寒で寒さは、、、顔のみ冷たいだけで、、、あとはバッチシ。


さらに進みます。


300630073008
長老湖まであと、、、5~6kmで、、、。
雪が降り、、、。
道路脇には積雪、、、。
どうする?。
道路は濡れているけど、、、凍結していない。
もうちょっと、、、行ってみる?。
さすが、、、連峰の麓。
雪の降り方が尋常ではありません。
でも、、、もうチョット先へ~!。


30093010
先は、、、。
こんな感じで、、、道路も凍結直前です。
フロントタイヤが滑ります。
スンゴイ、、、怖いの。
路肩に寄って止まろうとしたら、、、フロントが滑り、、、側溝にハマりそうになりました。
スンゴイ、、、怖かったです。
この状況は、、、先に進むのは、、、困難です。
XR君ならともかく、、、300kgオーバーのDS11で側溝にハマったら、、、。
考えただけで、、、イヤ過ぎる~!。


まあ、Bluetoothの送受信は明瞭だし、アイドル状態、高速走行時共にノイズは一切無しなのを確認出来たし。
イヤホン方式に比べて快適な事を実感出来たし~、、、暖かい自宅へ戻ります~。


3011_2自宅に戻る前に、、、。
行き付けのバイク屋さんに立ち寄ります。
特に、、、用事は無いけど、、、。
談笑をして、コーヒーをご馳走になり、暖を取る、、、それだけ。
蔵王連峰の麓へ行った事を話すと、、、呆れられました。
ですよね~?、、、この冬真っ盛りに蔵王連峰って、、、。
そうそう、、、今日の13:29に蔵王町で震度4の地震がありました。
13:29というと、、、zenxが自宅に到着して10分後です。
ドカンと一発縦揺れが来て、あとは少しユラユラして、、、3~4秒くらいだったでしょうか?。
蔵王連峰の麓、凍結直前を走行中じゃなくて良かった。


往復で80km程度のお出掛けレベルのプチプチツーでした。
雨、雪に降られ、、、フロントタイヤが滑るなど結構ビビリましたが、、、3週間ぶりのDS11は気持ち良かったです~!。
安定感があって、存在感があるDS11とのツーリングは楽しいです。

ハ~、、、早くロング・ツーリングしたいな~。
Bluetooth送受信が快適に行えることが判ったので、、、ナビを今まで以上に有効に使えそうです。
今まで使っていなかったミュージックプレイヤーなんかも活用出来そう。
高速道路巡航中なんかは音楽が聴きたい時ってありますよね?。
SDカードにお気に入りの曲を入れて、聴きながら疾走する、、、イイかも。

は~、、、早く暖かくならないかな~。
春が、、、待ち遠しいデスネ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "ヤッパリ、、、雪か。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/17

色々、、、してました。

こんばんわ~!。

昨日はボッケ~って、、、していて、、、ネタ皆無状態で、、、記事更新サボっちゃった。


今日もバイクには乗れませんでした。


1702だって、、、寒いんだもの~。
カメラが引いていて分かり難いですが、、、。
気温は10:30で、、、-1℃~0℃と寒過ぎです。
お天道様はもう、、、昇ってずいぶん経つんですけどね~。
空が、、、鈍い色で、、、冬っぽい。
寒いトですよ~。


それもそのはず、、、。


1703雪が降っていますもの。
冷たい風に加えて、、、雪が舞い降りています。
外は、、、極寒の世界となっています。
この、、、雪が舞い散る冬の世界を、、、バイクで疾走?。
流石に、、、zenxもチャレンジしたくないな~。
風邪引くし、、、体温が急降下しますね、、、眠くなっちゃいそうです、、、。


今日は車でお出掛けですが、、、。


1701_2こんな感じの服装です。
もう、、、雪山にでも行くのか?って、、、感じのいでたちです。
朝起きて、、、室内の異常な寒さ、冷たさから、、、。
今日のお出掛けファッションは、、、ボア付きハーフコートです。
インナーはフカフカの真冬用のコートです。
こっちの一番寒い頃は、、、2月中旬なんですが、、、。
この時期にこのコート、、、早過ぎる~。


実は、、、zenxの写真、、、髪が長くなったので、、、床屋さんへ行くつもりだったんですが、、、。
行き付けの床屋さんへ行くと、、、。
「今日はお休みさせて貰います~」って、張り紙が、、、。
後ろ髪が長くて邪魔なんですよね~、、、フ~来週もう一度来るか~。


今日の朝。
床屋へ出掛ける直前に、、、電気屋さんから電話がありました。
「ご注文の品が入荷しました~」ですって。


1704これです。
BLUETOOTHの送/受信機器です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、zenxは、、、。
超弩級の超絶方向音痴です。
なので、、、ロングツーリングにはナビが必須です。
今まではナビの音声はケーブル式の有線で聞いていました。
でも、、、有線だとケーブルが風で流されてミラーに絡まったり、首元で絡まったりと、、、たまに冷や汗をかくことが有ったんです。
なので、、、何とかして無線で音声を飛ばして、、、快適なツーリングを目指していたのです~。


1705こんな感じになります。
まだまだ、一工夫、二工夫必要ですが、、、。
今までの様にピンジャックが外れた、耳からイヤホンが外れた~なんてドッキリは減少すると思われます。
音声はヘルメットに直付けしたスピーカーで聞けるようにしていきます。
今までは、、、。
ヘッドホンして~、ヘルメット被って~、サングラスして~、、、耳から外れた~!って、、、またヘルメットを外して、、、なんてやっていたので。
メットを被ったら、、、直ぐ音声が聞ける、、、そんな感じにシステムを構築していきます。
完成したら、、、紹介しますね。

◆今週のスイーツ◆


17061707
土曜日:ティラミスパフェ
日曜日:北海道チーズタルト
どちらもオイシュウゴザイマシタ~!。


もう、、、完全に散文ですね。
外に出撃できないと、、、ブログ・ネタに困ります。
せめて、、、5℃~6℃で、、、快晴。
来週は、、、よろしく~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "色々、、、してました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/04

2010年 初乗り。(追記アリ)

こんにちわ~!。

「こんばんわ~!」で始まらない回って、、、珍しい。


お正月も三日を過ぎ、如何お過ごしでしょうか?。
暦通りだと今日から仕事始めの方も沢山いらっしゃるのでしょうが、、、zenxは明日5日までお休み。
連休ボケをしたくないので、、、今日からソコソコ規則正しい生活に戻しつつあります。


04011月2日 夜
高校時代の友人達と新年会でした。
1次会の居酒屋さんへ移動中。
仙台の一番町通りを練り歩きます。
冬の仙台、、、意外に寒いんです。
自宅のある仙南より1~2℃気温が低い様な気がします。
この日の新年会は1次会に決めた居酒屋さんで長居をして、、、カラオケは無しでした。
バイクの話し、近況報告といつものメンバー、いつもの会話に花が咲きます。
みんな、、、アラウンドフォー+αなので、、、痛飲はせずに、、、ほろ酔いでお開きとなります。


1月3日は、、、実家から自宅へ戻る。
そのまま、、、ゴロゴロとグッタリと過ごしていました。
おニューのPCを色々とセッティングしたり、地デジのチューニングをしつつ、、、グッタリ・ポンでした。


04021月4日
12月の中旬頃から、、、実はバイクに乗っていなかったんです。
雪だったり、雨だったり、具合が悪かったりで、、、。
久々~に、、、バイクに火を入れます。
メンテ&チャージャーに接続して、バッテリーは満タン状態ですが、、、。
燃料が冷え冷えで、、、気化してくれません。
スターターを押すと、、、元気に「キュルルルル~!」って、セルは回るけど、、、。
エンジンが点火されません。
仕方ないので、、、タンクキャップを外し、ガソリンの気化を促すため、、、大気解放すること1分。
結構、、、危ないので、、、お勧めしません、、、この方法。
その後、何度かスターターを押すと、、、「ボボボ~!」って、やっとエンジン始動です。


エンジン始動後、、、普通は3分程度で発進するんですが、、、中々エンジンが温まりません。
5~6分程待って、、、出撃~!。


0403行先は~?。
いつもの河川敷、海への出口近くの広場です。
阿武隈川沿いのダートを疾走します。
久々のバイク、、、気持ち良いです。
寒さ対策はバッチリです。
首元まで覆う防寒マスクをして、ジャケットは2枚重ね。
足元も暖かくして、、、バッチリです。
この寒風吹き荒ぶ広場でも凍えることはありませんでした。


0404普段はあまり行かない河口堰近くへ行きます。
この近くに草モトクロス風コースがあるんですが、、、。
寒さのせいか、いつもは親子連れで賑わっているモトクロス練習も、、、1組くらいしか見当たりませんでした。
たまにはコースでも走ってみようかって気にもなりましたが、、、。
初乗りでコケるのも、、、嫌なので、、、パスしました。
なので、、、河川敷周辺の散策へ。


0405周囲の雑草の背丈、、、。
かなり高くなっていました。
高いものはzenxの背丈ほど伸びています。
XR君の黄色、、、市街地で良く目立つんですが、、、。
自然に囲まれると、、、目立ちません。
春先は、、、ハンティングの人に遭遇することも結構あるので、、、怖いかも。
春先限定で、、、赤/黒に戻そうかな~?。
でも、、、外装を戻すのって、、、結構面倒なんですよね~。


0406河川敷からの蔵王連峰です。
左の雲の掛かっている方が屏風岳、烏帽子岳、不忘山の標高が高い部分です。
連峰の低い部分にも雪が積もっていますね~。
雪解けまで、、、林道は走れませんね。
遠くから見ていると、、、そんなに雪ないじゃ~んって、思いますが、、行ってみると、、、。
凄い積もってます、、、バイクで分け入るレベルでは無いくらい、、、。
蔵王の林道は、、、五月連休明け、、、6月くらいでしょうね~、、、待ち遠しいです。


今日は比較的お日様が顔を出して暖かめでした。
でも、、、風が冷たい。
一通り河川敷の状態を確認して、、、暖かい自宅へと戻ります。

メンテ&チャージャーは、、、DS11へ装着されました。
明日はDS11の火入れ式?、、、です。
暖かくなるとイイナ~!。

エンジン、、、一発始動出来ますよ~に!。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

折り返しに追記してます。
休み中のダイエット結果です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "2010年 初乗り。(追記アリ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/30

2009年もあと少し、、、振り返ってみる。

こんばんわ~!。

今年も押し詰まって来ましたね~?。
今日は2009年12月30日。
残すところ、、、明日ノミ。


ちゅうことで、、、振り返って見ますか?。


3001今年の初乗りは、、、1月6日でした。
DS11ちゃんではなく、XR君と。
場所は、、、河川敷対岸です。
穏やかな年明けでした。
まだ、ほとんどノーマルのXR230。
今年は色々とイジクリまくりました~。


3002_2今年の年明けは寒かったんです。
雪も多くて、、、バイクに乗る機会が少なかったんです。
そんな時、2008年11月に購入したXRをイジクルことが多かったです。
DS11はメンテナンス性に難があって、、、。
XR君を購入して、バイクイジリが楽しくなりました。
メンテナンス・フリー、、、イイですね。
写真は標準60kgに合っているリヤサスのサグを出しているところです。


3003XR君の見てくれも色々と変わっています。
フロント・バイザーも白から黒へ。
チマチマと外観が変わっています。
冬時期は、、、XR君の独壇場ですね~。
来年も冬はXR君メインでバイク生活が進んでいきそうです。


300430053006マフラーを交換し、、、。
エグゾーストノートをモトクロッサー風にして、、、。
雪の河川敷を疾走して。
泥マミレになって寒風の中をダート走りマクッタのが今年の冬でした。
ダートを走るのに、ペグが小さくて、、、ワイドフックペグ装着。
精力的にイジクッています~。


3007その頃、、、DS11ちゃんは、、、。
冬場のバッテリー上がりと、、、燃料の気化(温度)不足で、、、走る度に、、、。
愛車ストリームとのエンジン直結をカマシテいました。
後に「愛のエンジン直結」儀式と呼ばれる、、、面倒な手間を乗り越え。
冬時期も定期的に走っていました。
今は、、、メンテ&バッテリーチャージャーのお陰で、、、「愛のエンジン直結」儀式から解放されています。


3008今年の「バイク始めました。」の最大の重大ニュースの一つが、、、。
コレです。
2月末の金曜日、土曜日連続で血を吐いて、、、救急車で緊急病院に搬送。
そして、入院。
数日間の点滴での栄養摂取、抗生物質の投与などで、、、針の痕だらけになった右腕内側です。
生活習慣の悪化と精神的な負荷を受けて胃と小腸の間が血塗れになっていました。
現在は生活習慣を改善すべくダイエット運動に勤しんでいます。


30093011退院後、、、リハビリと称して雪の観光地へ、、、。
というか、、、3月はまだ、、、雪の季節なんです。
zenxの住まう南東北ですら。
どこへ行っても、、、雪は消え去っていない。
そんな中、DS11&XR230で、、、ツー&林道チャレンジ。
良いリハビリになりました。


301030123月末~4月初旬。
桜前線を迎える為、、、南下します。
この時期は、、、福島へ行くことが多かったです。
城巡り、滝巡り、そして「桜見ツー」と、、、DS11ちゃんの長距離走破能力が活かされます。
4月中旬頃には体調はほぼ全快へ。


301430154月後半、、、「富士山を見に行くツーリング 2009年」です。
2008年は初夏に行って、、、雪の無い富士山を見て来ましたが、、、。
今年はゴールデンウィーク前に。
雪化粧の残る富士山。
美しい景観でした。
来年も時期、場所を変えて富士山を見に行きたいですね~。


301330163017その後、、、梅雨時期までは、、、。
ひたすら、、、不忘山、南蔵王、神嶺、茂庭関、二口、熊沢、横川、定義山等々の林道を走り回っていました。
この頃が一番バイクに乗っていた時期だと思います。
XR君の出撃割合が凄い高かった期間でした。


3018そんな中、、、。
生まれて初めて見た、、、。
UFOです。
目撃した訳ではありませんが、、、。
撮影した写真に、、、未確認飛行物体が、、、。
写っていました。
友人達からは、、、矢追純○のHPに投稿しろ~って、言われましたが、、、。
いまだお蔵入りです。


301930203021梅雨に入り、、、バイクに乗る機会が減り、、、。
XR君のカラーリングを、、、赤/黒から黄/黒へ一新。
モタードのカラーリングが好きだったので、、、大枚はたいて、、、シュラウド、サイドカバー、フロント&リヤ・フェンダー、シートを一新しました。
バイザーもウィンドスクリーンを装着して、、、個性を醸し出してみましたが、、、現在はスクリーン外しています。
長距離を走るためにリヤボックスを装着し始めたのもこの頃です。


3022夏、DS11とツーリング。
短くも熱くない夏を惜しむように、、、走り回っていました。
比較的近場をメインに走っていました。
夏らしくない夏、、、体調もイマイチ良くありませんでした。
ヤッパリ、、、夏は、、、「カ~!」って、強い日差しが無いと、、、ダメですね。


3023僅かばかりの日差しを求めて、、、ツーリング。
たまに熱い日差しが戻ってきて、、、。
ソフトクリームを堪能します。
これがないと、、、ツーリングって気がしません。
今年は、、、ソフトクリームを食す機会が例年より少なかった様な気がします。


30243025秋の訪れ。
クラシックカーレースを観戦しつつ、、、紅葉見物。
今年で2回目の観戦です。
去年よりは暖かい日差しがあって、ドライバー達ともコミュニケーションをとり易かったです。
455線の小本道(岩手)にも今年で2回目。
何回走ってもいい道でした。
最後は小本港で記念撮影。
秋は、、、DS11ちゃんの季節でした。


3026紅葉の見納めに、、、。
花貫渓谷、袋田の滝、龍門の滝を巡る。
東北では紅葉まっ盛りだったんだけど、、、北関東は、、、まだでした~的な、、、不発を体験。
でも、元地元周辺を巡り、、、シンミリと。
ヤッパリ秋は、、、DS11ちゃんの季節。
巡航距離が稼げるしね~。


3027冬は、、、。
フ~、、、。
ダイエット運動ばっかりしています~。
雨、雪の影響で、、、バイクに乗れていません~。
バイクにリターンして3年目。
今年が一番乗れていません。


来年は、、、DS11&XR230で、、、20,000km走破を目標にします。

年末の振り返り記事。
かなりな散文になってしまいましたが、、、。
今年は、、、こんな感じでした。

「健康が大事」、、、当たり前のことを痛感させられる1年でした。

来年は、、、健康で朗らかな1年にしたいですね~。


今年も「バイク始めました。」にご訪問して下さったみなさん、ありがとうございました~!。
コメントを下さったみなさん、ありがとうございました~!。
応援の「ポチっ」して下さったみなさん、ありがとうございました~!。


来年も、、、引き続きご支援、ご愛顧の程、よろしくお願いします~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/16

まだまだ寒くなる。

こんばんわ~!。

寒いワ~!。
バリバリ寒いです。

午前中、午後にチラホラとと雪がチラつきます。


160116021603

朝、、、自宅で。
暖機運転10分しても、、、フロントガラスは、、、一部凍ったまま。
あ~、、、朝起きるの10分早目にしないとな~、、、とか思いつつ。
-1℃です、、、既に。
角田市へ移動する途中、、、。
気温はさらに下がって、、、-2℃。
寒いんです。
車の中も中々温まらない。
12月中にこんなに冷えるのは久しぶりな様な気がします。


上でも書いたけど、、、日中には雪も降りました。


1604

夕方の、、、もう、闇ですが、、、17:30で、、、。
0℃です。
明日はヤバイな~。
雪、、、確実。
明後日も、、、雪確実。
今週末、、、土曜日も雪の予想、、、。
年内のバイク出撃はキツイかな~。
でも、、、XRだったら、、、何とかなるかな~。


今日、、、ネタがないんですよ~、、、。
なので、、、あまり書きたくないけど、、、月曜日、火曜日に行った病院での話しでも、、、。
興味あれば、、、折り返しにチョコッと書きます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む "まだまだ寒くなる。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/13

踵の治療~!。

こんばんわ~!。


昨日の記事で書いた踵パックリ病。
昨日の薬局で薦められた塗り薬、、、凄い効きました。
金曜日、土曜日は傷の違和感で片ビッコを引いていたんですが、、、。
痛み、違和感が1日にして、、、吹っ飛びました~!。


1304

踵はこんな感じです。
しかし、、、大人の踵って、、、バッチイですね。
保湿を怠った、カリカリの踵、、、。
しかも、最近の運動でさらにカリカリに、、、。
踵も割れますね~。
今日の踵、、、まだカリカリですが、、、痛みは一切ありません。
パックリ部は割れたままですが保湿のお陰か、、、違和感も一切無し。


1305

この塗り薬です。
アリガトウ~、、、塗り薬。
アリガトウ~、、、薬局の薬剤師さん。
アリガトウ~、、、製薬会社さん。
金曜日、土曜日は運動はオヤスミしていたんですが、、、。
この分なら、、、今日は運動再開してもダイジョウブそうです。
土曜、日曜はスイーツ食べたので、、、ガッツリ、、、運動しないと、、、リバウンド地獄にハマリそうです~。


昨日、車のタイヤを交換しましたが、、、。


1302

車のメンテは最低限やっているんですが、、、。
洗車は面倒で、、、たまにしかしないのです、、、。
バイクの洗車はマメにやってるんですけどね~。
車は面積がでかいから、、、面倒~。
でも、たまにやらないと、、、塗装面が荒れて、ワックスも乗らなくなっちゃうし、、、光沢が、、、無くなるんですよね。
なので、、、今日は洗車~!。
汗、、、かきました。


1303

ダイエットの効果~!。
その3?かな。
ダイエットを始めて73日で9.6kg減。
10kg近く痩せれば、、、当然、、、ズボンも緩くなりますよね~。
お腹の所に、、、10cmもの余裕が、、、。
zenxが持つ最もウェストの細いジーンズが、、、この有様。


1301

こうなったら、、、リバウンドに怯えることなく、、、新しいジーンズを買うしかナイデスヨネ?。
んで、、、買っちゃいました~。
先のジーンズよりもかなりウェストの細いジーンズ。
基本、、、zenxはブランド志向は無いんですが、、、。
「L社」のジーンズを買いました。
L社のジーンズなんて20年ぶりかな~?。
E社、W社を好んで履いていたし、ココ10年はフリース系だったし、、、。
「501」にしようかとも思ったんですが、、、ジッパーじゃなくてボタンでしょ?、、、股間。
あれ、、、面倒なんですよね~、、、リバウンドしたら、、、ボタンが飛びそうだし、、、「533」を色違いで2本買いました。
501は1本1万5千円、533は2本で1万円チョイ、、、コッチがイイヤ~って、感じで買いました。


ジーンズはこんなレベルで買い換えられますが、、、。
会社の出張用のスーツ、、、3セット、、、冠婚葬祭用のスーツ、、、2セット、、、この5セットのスーツ、、、買い換える?。
う~ん、、、体型の変化が落ち着いてから、、、考えますか~。


ん?、、、明日、、、地元で雪の予報。
フ~、、、明日は早目に起きないと、、、ヤバゲです。
運動して、、、早く寝よう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)