カテゴリー「動画」の452件の記事

2017/06/03

琵琶湖手前まで。

こんばんわ~!。


良い天気、、、っぽい今日。

そそくさと出撃準備をして。

8時頃にお出掛け。


0302途中、コンビニによって。
タバコを吸いつつペットボトル飲料を飲む。
喉が渇いたからコンビニに寄った訳ではないのです。
天気は思っていた程良くは無く、、、若干曇り、、、冷たい風が強く吹き。
そう、寒くってコンビニ休憩をとったのです。


0301今日の写真、動画からは結構暖かそうに見えるんですけど。
気温は午前中のせいなのか20℃まで上昇しておらず、18℃程度。
しかも風は冷たく継続的に吹き荒れています。
今日の目的地は滋賀県の琵琶湖一寸手前です。
7~8年前に一度F800GS出来て以来です。
あの当時は自宅から800km以上あったんですけど、今は自宅から150km程度。
画像は、、、彦根、関ヶ原の近く。
彦根とか関ヶ原って、結構歴史的に有名場所ですよね?。
ダエグを運転しながら一寸感動。


0303目的地のちょっと手前で再度休憩。
ポロシャツにメッシュ革ジャンの薄着で来てしまい、、、ブルブルとふるえていました。
天気予報では気温は上昇する筈なんだけどな~?って、スマホを眺めます。
画像に写っている茶店屋さんではかき氷、ソフトクリームを販売していたんですが、、、。
流石に食べませんでした。
逆に何か温かいものが食べたかったですね。



今日のダエグ走行です。
何か暖かそうなんですが、、、寒いんですよね~。
ここ306号線はバイク密度が高い道路なんですって、ツーリングマップルに書いてありました。
宮城県の七ヶ宿街道みたいな感じかな~?って、走って来ました。


0304結局、、、最終目的地の多賀大社へは行きませんでした。
寒くってツーリングを楽しめませんでした。
それでも往復160kmくらいは走ったかな~?。
一年点検後のダエグの調子は良かったです。
これで気温がもう少し高かったら、、、。
これから梅雨時期になると、、、バイクで走る機会が減っちゃいますね。


まあ、バイクに定期的に乗れるているので良しとします。

その内気温の上昇と共にロングツーリングを実施したいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/01/30

2017年初乗り。

こんばんわ~!。


1月30日。

月曜日ですが、今日は有給休暇でお休み。


昨日、一昨日は結構良い天気で気温も10℃近く上がってバイクに乗れそうな雰囲気だったんですが、、、。

日々の疲労を癒すので精一杯。
なので、今日の有給休暇を使ってバイクの初乗り~!。


3001今日の初乗りはCRF250Lです。
フィットとのツーショットも久しぶり。
時刻は9:30で気温はようやく6℃まで上がった状態です。
少し寒いけど、上下冬装備で整え、出撃します。
今日の目的地は、、、ハハ、、、近所のバイク屋さんです。


3002バイク屋さんへ行く前に。
自販機で温かい缶コーヒーを飲みつつ、一服です。
冬は定番ですね。
熱したエンジンの余熱で暖を取りつつ、温かいコーヒーを飲み外からも内からも温まります。
先日購入したメガネ、ヘルメットに干渉することも無く、遠近の切り替えも問題無くイイ感じでした。


3003バイク屋さんです。
今日はタイヤの空気圧調整、チェーンの状態確認をお願いしつつ、、、。
かなり遅いですが、、、。
年始のご挨拶、、、そう、今年初訪問だったんです。
例年はバイクの初乗りは1月中旬までには済ませてバイク屋さんにも早々に挨拶に来てたんですが、、、。
今年は2週間遅れです、、、テヘ。



前回同様、、、ご近所の走行動画です。
午前中は曇り時々雨もしくは雪、午後からは雨もしくは雪の予報だったので。
走れる時に一寸だけ走行する、、、ミタイナ。
実際、小雨ですが少しだけ雨に降られてしまいました。


3004で、、、いつもの中華屋さんで。
お店お薦めの五目焼きそばと餃子を食しました。
ここでの食事も今年初?、、、だった様な、、、。
何かと年明け以降出不精状態だったので、、、。
風邪とか怪我とかではなく、、、疲労、、、そう疲労の蓄積がハンパなかったんです、、、1月。


フ~、遅くなったけどCRF250Lの初乗りはこなしました。

ZRX1200DAEGは、、、今週末以降ですね。

初乗り、、、2月って。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/12/24

ご無沙汰、近況報告等々。

こんばんわ~!。


結構久しぶりですね。


先ずは近況?、、、報告です。


2016年10月27日、ここ「バイク始めました。」が満9年を迎え、10年目へと突入いたしました。
今年は業務内容が変わり、バイク活動がかな~り停滞してしまいました。
でも、ネタ的にはF800GSを卒業してZRX1200DAEGを購入するというイベントがありました。

来年は、、、通常年通りバイクに乗り捲りたいですね。


240111月末日。
フィットRSの1年点検&スタッドレスタイヤ換装。
1年点検はこれで4回目。
来年は2回目の車検です。
燃費もそこそこだし、走りもそこそこで良い車です。
このオレンジカラーは何処へ行っても目立ってしまうので悪いことは出来ないのが難点かな~?。
まあ、悪いことはしないけどね。


240212月初旬。
今年の師走は風がやけに強かった。
CRF250L用のカバーが破けてしまうというアクシデントが。
使用していたカバーも3~4年は使っていて劣化が激しかったのも一因です。
バイク屋さんで新しいシートを購入して対応済みです。


2403で、、、先週の日曜日。
久々にCRF250Lのエンジンンに火を入れ。
近所を走って来ました。
都合50km程度でしたが、画像でも分かるように快晴の中、気温も10℃程に上がって気分良く走れました。
低地林道にでも行こうかとも考えましたが、、、最近バイクに乗っていなかったので体がなまり切っているので、、、自粛しました。
コーヒー飲んで、、、タバコを吸おうとタバコを探すと、、、忘れて来ていました。
う~ん、、、灰皿は忘れずに持って来ていたのに、、、。


2404で、、、今日です。
気温5℃の中お出掛けです。
せっかくなので100kmくらい軽く走ろうかな~って、思って走り始めたのですが、、、。
例年なら問題無く走れたのでしょうが、、、今年は「寒さ」に耐えられなく、、、。
プルプルとふるえ捲って、、、走りを堪能出来ませんでした。
一応、冬用にヒートグリップを換装させてあるのでスイッチON。
お~、、、手が温い、、、「効果あるわ~」とか喜んで見るものの、、、。
そう、ダエグはオフロード車ではないのでナックルガードを装着していない、、、従って掌は温くても手の甲は冷たいんですよね。
F800GSには大型のナックルガードが装着されていて風除けになって防寒効果があったんです。
ダエグにナックルガード、、、有りや否や、、、ちょっと考え中です。


2405自宅から5km程で寒さにガッツリと心を折られ、、、。
いつものバイク屋さんへ直行。
温かいコーヒーを頂き、、、20分ほど雑談をして、、、。
ちょっと遠回りをして、、、。
自宅に撤収してしまいました。
走行距離は僅か15km。
まさにご近所散歩レベル。



その「ご近所散歩」動画です。
もう、これは見るに値しない陳腐な動画なので、、、。
スルーして下さい。


今日は12月24日。
クリスマスイブ。

多分、今日でバイクは走り納めとなったでしょう。


来年は、、、来年こそは。

充実したバイクライフにしちゃる!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2016/11/13

やれやれ。

こんばんわ~!。


記事更新、ちょっと空いちゃいましたね。

まあ、最近のお仕事事情で致し方ないんですが。


今日の日曜日は気温も20℃近くまで上昇してバイクに乗らないわけにはいかないって、感じでした。


1301仙南地区をぐるぐると目的地もなく走って来ました。
山の麓なんかは路面が凍結していたりしていないかちょっと心配でしたが、、、。
まったく問題ありませんでした。
雲一つない快晴の下、ダエグで軽く流してバイクを満喫して来ました。
当然、温かい缶コーヒーを飲みつつの休憩も二回ほど挟んでマッタリも満喫。



今日の走行動画です。
カメラはラジエターカバーに設置しております。
エンジンのノイズを拾ってダメかもと思ったんですが特に問題無く撮影出来ています。


1302カメラの設置位置です。
このカメラ位置だと微妙にフロントサスの挙動が見えて、、、。
結構マメに収縮と開放を繰り返しているのが判ります。
うん、しっかりと働いてたんだ~って、安心しました。
この設置位置だと、エグゾストノートよりもメカニカル音の方が大きいですね。
外部マイクで排気音をメインに撮影したいものです。


今日は気力でバイク活動。

来週もなんとか、、、乗りたいものです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2016/10/23

気付いたら、、、紅葉。

こんばんわ~!。


昨日の土曜日に続いて、今日の日曜日もバイクに。


今日も出撃は9時過ぎ。
去年までの様な早朝出撃がきつくなってきました。
ある程度温度が上昇してからでないと、、、気合が入りません。


2302林道に来るのは、、、う~ん。
1ヶ月半ぶりとなります。
秋雨、台風の影響でいつもの林道が閉鎖されていなければ良いな~なんて思いながらの出撃。
気温は昨日と同様の16℃、、、市街地では。
林道に近付くにつれて気温は下がって来て、、、ギリ10℃を越えるくらい。
ちょっと寒いかな~。


2301最近の忙しさにかまけており、、、。
そう言えば、お山では木々が色付く頃なんですね。
毎年毎年紅葉を撮影して回っていたのに、、、完全に忘れておりました。
う~ん、丁度良く色付き始めましたね。
こんな感じで色付いて、、、1ヶ月くらいすると、、、雪が降り始めるんですよね。
ここに来られるのもあと1ヶ月ってとこですね。


2303やっぱり、川沿いの紅葉が早いですね。
朝晩の冷えに反応して紅葉するんだとか、ここら辺の標高だともう3~4℃まで下がってるんでしょうね~?。
今日、ここへ来て正解でした。
今年の紅葉を見逃すとこでした、、、あぶないあぶない。
ここがこんな感じだと、、、鳴子峡ももう少しってことかな~?。
鳴子峡はダエグで行こうかな。


2304そうそう、CRF250Lの前後タイヤを換装したんでした。
今日、初の林道でした。
残念なことに林道の路面は最近のお天気の為にカチンカチンに固まっており新品タイヤの影響を感じることは出来ませんでした。
リヤタイヤは滑るし、跳ね上がるし、、、もう少しウェット状態の路面が良かったですね~。
あと、林道のメンテナンスが入ったようで、砂利の敷設、工事車両のタイヤの跡がそこら中に散見出来ました。
砂利は、、、バイクにとっては走り難いんですよね~、、、あとタイヤの跡が轍状になって固まると、、、これまた走り難いんですよね~。


2405今日の林道は路面カチンカチン、砂利の敷設、タイヤ跡の轍の影響でかなり走り難かったです。
今日の路面状況でスピードを出すと、、、コケる確率が高いと感じていたので、、、。
まあ、周囲は紅葉が綺麗に誇っていたので、ゆっくりと走り季節を楽しむことに専念しました。
林道に入る前に購入した缶コーヒーを飲みつつ、タバコを吸い、、、周囲の色付いた木々を眺めながらの休憩を満喫します。
休憩途中、、、不意にガサガサと音が聞こえます。
確認は出来なかったのですが、、、何か獣でも近くにいたようです。
この季節、冬眠前の準備でクマなんかと接近遭遇することがままあります。
チョッとビビって、、、即撤収~!。



今日の走行、紅葉撮影等々です。
今日の走行はトータル100kmチョイ。
林道走行は40kmくらいです。
ちなみに山形側までは行きませんでした。


フ~、土曜、日曜共にバイクに乗るのっていつ以来だろう?。
定期的に週休二日休めるのってとても良いことですよね?。
毎週毎週休日出勤をしていると本当にそう思います。

週休二日制バンザイ!。

次はいつかな~?。

雪が降る前に!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/09/10

コケて転がり落ちる。

こんばんわ~!。


今年は暑いは、台風は多いはでバイク活動にはキツイですね~!。


今日は珍しく休日出勤が無く、山へ!。


いつものフェイバリットへ向かいます。


1001CRF250Lを駐車場へ引っ張り出して。
出撃の準備をば始めます。
ちょい久しぶりなので本格的な出撃ではなく、お山の様子見って感じですかね~?。
木曜日に台風の接近があって、林道も影響を受けているだろうし、、、様子見、、、味見みたいな感じですね。
実際、山へ行くのは1ヶ月ぶり位なので、、、あまり無理をしない方がイイかな~?、、、なんて思っての出撃。


1002最近、CRF250Lの左側にはサイドバックを装着させています。
2年位前に左右両側に装着していたサイドバッグの片割れです。
山へ行く際にはコンプレッサー、工具、ガソリン携行缶、雨具等々を携行して行くので積載量が稼げるとイイんですよね。
でも、大掛かりにサイドバックを装着するとCRFのせっかくの機動性が低下しちゃうんですよね。
なので、最近は左右両方ではなく、、、左側だけを装着しています。
ペットボトル飲料も2本ほど携行して行けます。


1003いつものフェイバリット。
台風10号の影響で路面は大きな水たまりが至る所に。
さらに、雨水の激しい流れで路面には結構な轍が出来ていて、、、タイヤを取られそうになりました。
さらにさらに、今日は台風一過の快晴で陽射しが強く、木陰の陰影が強烈に深かったです。
陰影が深いと、、、轍、ギャップ、砂利等の状況判断が難しいんですよね。
なので、スピードは出せませんでした。
スピードは出していなかったのに、、、。



スピードは出していなかったのに、、、コケました。
コーナーで。
コーナーの外側は崖。
コケて、、、CRFはその場でコケ、zenxはコケて崖を転がり落ちるのでした。
でも、、、まあ、、、崖って言っても1mくらいの段差で柔らかい土、生い茂った草がクッションになり、、、。
一切怪我無し。
擦り傷、打ち身も一切無し。
CRFも異常なし、動画にある様に、左フォグランプの向きが上を向いたくらいですかね?、、、直ぐに直せたし、、、無問題。


コケて転がり落ちる。
、、、言葉だけ捉えると、、、恐ろしい状況ですが。
転がり落ちて自身の無事を確認した後にちょっと、、、、笑ってしまいました。

しかし、これが高い切り立った崖の下だったらと思うと笑ってもいられません。


コケた原因は、、、。
雨水で出来た轍が木陰で確認出来ずハマってしまい、バランスを崩してしまったんですね。
コーナーだったので車体を傾けていたのもまた一因となってしまったんだろうと思います。


コケた後。
フェイバリット中間の広場で休憩。
フェイバリット後半は雨の影響が大きいと推察して行くのは止めました。
その後、長老、花房山を走行して自宅へ撤収。

ちなみに、長老は走行OKで、花房山は、、、大きな轍の集合体と化していて、、、お薦め出来ません。
多分、zenxも花房山は当分行かないと思います。


久々に流れの中でコケました。
1年半ぶりかな~?。
でもまあ、、、オフロードはコケるのが当たり前ですし、、、ハイ。

明日は、ダエグに乗りたいな。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/09/04

岩手北三陸ツーリング。

こんばんわ~!。


今年の猛暑のお陰でバイク活動が停滞気味です。

お盆休み中も林道へ一度行ったのみ。

暑さで自室でエアコンで涼み、ぐーたら三昧でした。


で、、、。

昨日の土曜日、今日の日曜日。
一念奮起して。


バイク屋さんのお泊りツーリングに参加して来ました。
何とか土曜日の出勤を回避しての参加です。

ルートは台風10号の猛威の影響で結構な被害を受けてしまった岩手県の北部です。
宿は被害に合わなかったというので決行です。


0403昨日の朝です。
04:00に起床。
夏とは言えこの時間帯はまだ真っ暗。
デジカメの高感度のお陰でちょっと明るいですが実際は、、、真っ暗です。
近所迷惑にならないように暖機は最小限。
で、、、05:00に出撃!。


040406:00、菅生PA集合。
05:40には到着したのですが、既に3~4人が到着して雑談していました。
zenxも水分補給、タバコを吸い、装備の最終点検を実施。
で、皆さんとの雑談に参加して情報収集なんかもしたりします。
画像では前夜の雨で路面が濡れています。
高速移動時のウェット走行はチョッと怖いな~なんてビビり気味のzenx。


0405今回のツーリングは総勢20台のバイクと1台の自動車で21名が参加する結構な規模っす。
さすがに20台全てのバイクで一気に移動となると大変なので3チームに分かれての移動となっています。
zenxはZRX1200DAEGで参加なので大型高速巡行チーム?に随行。
なので、、、走行時は結構なハイペースで巡行して行くのですが、、、。
ついていくので精一杯、、、ミタイナ。
途中の休憩時には当然ソフトクリームを食して緊張を和らげます。
昨日に降った雨の影響は日が昇るに従い霧散していきます。
路面はドライに変わってイイ感じで巡行出来ました。


5月末に納車されたダエグ。
この時点で走行距離は僅か1,400km程度。
極力チョコチョコ乗ってはいましたが、、、。
ある意味今回のツーリングが全力出撃イベントだったかもしれませんね。


04066台の大型バイク達に引っ張られる様に走行して行きます。
最初はついて行くのがやっとだったんですが。
ダエグの1,200cc、110Ps、それでいてコンパクトな車体、十分過ぎる能力がzenxをサポートしてくれました。
まあ、高速道路走行なのでzenxの苦手なタイトコーナーがある訳ではないのでダエグの性能におんぶにだっこで快適に走行を楽しませてくれる訳ですね。
アレです、色々迷ってダエグに決めたのは正解だったと思います。
今回のツーリングでそのことが良く分かりました。


0407八戸へ北上し。
海鮮尽くしで昼食を摂りました。
岩手北三陸と銘打っていますが、青森県まで進出するのでした。
お寿司は海鮮ですが、、、セットでラーメン、、、。
他の方たちは海鮮盛りだのウニ尽くし、カニ尽くしを食べていたのですが、、、。
zenxはそう、、、グルメさんではないんですね。
何か、、、ラーメンって気分だったんです、、、ハイ。


0408で、、、。
三沢基地横にある航空展示館へ。
写真は零戦の本物。
ただし、練習機なんだとか。
大戦時に墜落、近くの湖に水没していたものが近年引き上げられてここに展示されたんだとか。
数奇な運命を感じますね。


04099月3日土曜日は民宿に泊まり。
夕方からは当然の様にどんちゃん騒ぎ。
まあ、zenxを含めて参加メンバーは結構な年輩者が多いので乱痴気騒ぎにはならず、じゃんけん大会なんかも執り行われて楽しい夜でした。
で、、、画像は今日日曜日の早朝。
霧ですね~。
しかも、、、若干強めの雨まで降っている。
一気に気分はゲンナリと萎みます。


0402久慈市近辺より南下すれば雨は止んでるかもって!。
そんな期待をして盛岡方面へ移動します。
予想通り10時頃には天候は回復。
さあ、八幡平へ登ろうか?って、、、話になったのですが、、、。
zenx、、、この所、、、運動不足が祟っていて。
左足が痙攣、走行中にツル始末。
このままだと、、、同行者へ迷惑を掛けかねないと、、、。
PAでじっくりと左足の回復を待ち、、、自宅へ直帰することに。



今回のツーリング動画です。
最後の方はPAでメンバーと別れる際の「お別れの儀式」?です。


0410休み休み走行して。
13:15頃に自宅最寄りの村田ICへ到着。
足の痙攣、ツリは何とか治まって助かりました。
無事に自宅へ撤収。
延べ2日間の走行距離は809km。
ダエグとしては最長走行距離ですかね。


このバイク屋さんのツーリング。
10月には山梨へお泊りツーリングを計画中なんだとか。

う~ん、、、お休みと有給が合えば、、、。


今年初の長距離、お泊りツーリングを敢行しました。

普段はソロで走っているけど、お泊りなんかはマスツーリングの方が色々あって楽しいですね。

また、楽しみたいものですが、、、雨の中の走行は、、、遠慮したいね、エヘ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/07/25

七ヶ宿から不忘山麓へ。

こんばんわ~!。


三連休最終日。

なんとかお天気は持ちこたえ。
三日連続でバイクに乗ることが出来ました。


2501まあ、いつもの七ヶ宿街道を走り、途中不忘山麓へコース変更をした程度です。
なんにせよ、こうやってバイクに乗れることが嬉しいです。
天気は曇り、でも少しは陽射しが注いで途中首筋がビリビリと焼かれるような感覚がギリギリ夏なんだな~って感じます。
イヤイヤまだ梅雨が明けていないので本格的な夏ではないのでしょう。
でもまあ、、、時期的にそろそろ夏ですよね?。


2502夏なので。
ソフトクリームを食します。
汗をかきながらのソフトは美味しいです。
今日は平日の月曜日、バイクを見掛けることは少なかったですが、それでも何台かは見掛けました。
巨大なツアラー、BMWだろうか?、、、結構な年配の方が乗っていて、、、。
zenxもあの年代まで乗っていられるのだろうか?、、、なんて思ってしまいました。


2503長老湖です。
長老湖越しに見えるのは不忘山。
不忘山の頭頂部は霧がかかって見えませんが、昨日のCRF250Lであそこを越えて山形に抜けたんですね。
ここ長老湖は周辺を遊歩道として行楽シーズンは結構な人で賑わいます。
でも、、、今日は、写生の夫婦が一組いたくらいでした。
平日に一人遊ぶって贅沢だな~なんて、優越感にひたりました。



今日の走行動画です。
どういう訳か、今日は何処へ行ってもゆっくり走る先行車がいて飛ばすことが出来ませんでした。
なので、ゆっくりトコトコと走っています。
まあ、かっ飛ばす時は高速道を走る様にしています。
でもさ、zenxのかっ飛ばすって、、、120km/hがイイとこで大人しいもんです。
一般道でも大人しいし、ダエグのスペックを活かし切れることは皆無でしょう。

イイんです、バイクに乗って自己陶酔して、安全に自宅に戻れればそれが嬉しいし、楽しいのです。


三日連続のバイク活動、うん、、、楽しかった!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/07/24

ご無沙汰~!。

こんばんわ~!。


今日もバイクに乗りました。

朝から雨が降りそうなドンヨリなお空。
でも、気合一発、出撃して来ました~!。


24015月15日以来のCRF250Lです。
2ヶ月ぶりです。
仕事が忙しかったってのもありますが、ZRX1200DAEGを購入したのが大きかったですね。
朝、7時過ぎに出発~!。
空はいつ雨が落ちて来てもおかしくなさそうなグズグズ模様。


2402不忘山中間地点の空。
雨こそ降っていないけど、、、霧が濃い。
自宅付近では22℃あったのに、ここでは20℃を切る気温。
不忘山麓までの道程はフルメッシュジャケットでは寒いくらいでした。
でもまあ、、、林道に入ってしまえば走行速度もガクンと落ちるし、体感気温は丁度イイ感じになります。


2403曇天の下でも林道を駆け巡り、汗をかくと爽快です。
広場で休憩。
汗を拭い、タバコをふかし、清涼飲料水を飲む。
拭った汗が再び噴出して来ます。
宮城県側がこんな感じだと、、、山形側は快晴or大雨ってのが定番です。
一応、県境まで行って天気を確認して、、、快晴なら山形へ下り、雨ならば撤退。


2404県境の広場。
答えは、、、快晴でした。
少々雲はあるけど、陽射しが強く注いでいる。
これは、、、行くしかないですね。
ここ2ヶ月こっちはとんとご無沙汰だったしね。


2405南蔵王林道、、、ここ数ヶ月の雨のせいか頂上から下まで結構な轍が目立ちました。
即スタックというレベルではないのですが、下りでのコース取りを間違えると、、、コケ兼ねない感じでした。
コケない程度のスピードでトコトコと走り、快晴の下のバイク走行を楽しみます。
車との遭遇は無し。
登山者数人、バイク2台とすれ違いました。
まだ時間が早いせいか、、、対向車、追跡車が少ないと気が楽ですね。


2406麓の休憩ポイント。
吟魂碑です。
ここで下り走行でキンキンに熱くなったリヤブレーキディスクを冷やします。
南蔵王林道は宮城側から来るとず~っと下りでしかもタイトなコーナーが続くので、、、。
リヤブレーキは使いっ放しで触ると火傷するくらいにキンキン。
ここでも清涼飲料水を飲み、タバコを吸い、、、ジックリと休憩。


今日はここから、、、芳刈へ向かってとも思っていたんですが、、、。


2407ここ5~6年気に入って使っていたメガネが。
ポッキリと折れちゃいました。
う~ん、このメガネ、普段の生活からバイク活動まで結構酷使していましたからね~。
まあ、遠近両用のサブメガネがあるので自宅へ戻れば不自由はありません。
ってことで、、、バイク走行中はかなりな不自由。
撤退を余儀なくされます。


まあ、予定通りCRF250Lで林道遊びも出来たし、良しとします。



今日の林道走行です。
2ヶ月ぶりなので結構ゆっくり走っています。
なので、、、BGMはアップテンポ。


明日もお休み。
明日もバイクに乗れたらいいな~。

お天気と相談して、、、どこ行くか決めようっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/07/10

高速走行確認と投票に。

こんばんわ~!。


久々にお日様を拝めました。

毎日毎日厚い雲と雨。

滅入っちゃいますよね~。


で、、、お日様を拝むだけではダメっすよね?。


1001ってなことで。
今週もダエグを駆り出します。
最近、CRFの活躍が無いのは、、、新車に目が行っちゃっていて、、、。
今日は先週換装したクラッチレバー、ブレーキレバー、カウル、スクリーンの効果を確認するために。
そう、高速道路を走行しに行きます。
っま、でも、、、長距離ツーリングを敢行するには時間も少ないし、お天気も若干不安定なので100kmくらいで我慢します。


1002いつもの亘理IC内の駐車場でいったん休憩。
色々なセッティングと荷物のゆるみが無いかを確認します。
それから水分補給とタバコを吸いつつ目的地への経路を再調査をします。
目的地は、、、宮城県の北にある鶴巣PAです。
そこで昼食&ソフトクリームを食べて帰ってくる、、、そんなルートです。



気温は30℃までは上がらず29℃程度でした。
しかし、湿気が高く暑い日でした。
各レバーは純正よりも握りが軽くイイ感じでした。
カウルは純正をそのまま入れ替えたので問題無し。
で、、、最も気になるのは、、、スクリーンのロング化ですね。


純正のスクリーンに対して今回換装したスクリーンは15cm程長くなっており、防風効果を期待していました。
結果は、、、そこそこ効果があると感じました。
以前の弾丸ツーで受けた胸への風が結構な割合で防がれている様でした。
体勢を前傾させて、ヘルメットを伏せる様にすればかなりの防風効果が得られそうかな~?。
でも、まあ、前傾をキツクして頭を伏せると、、、体勢的に腰に負担が掛かりそうなので、、、。
現状のライディングフォームでも胸への風が抑制出来るのであれば無理な体勢はとらなくってもイイな~みたいな結果でした。


1004鶴巣PAです。
お昼ちょっと前に到着したのでPAでの混雑はあまりありませんでした。
昼食を軽く摂りマッタリと休憩します。
そうそう、クロスオーバルマフラーのインプレもしておきます。
市街地での低中速域ではスムーズなパワー特性を体感できましたが。
高回転域でもパワー、トルクのランダム性は確認出来ませんでした。
低~高回転域でスムーズな走りが体感出来ていい選択だったな~ミタイナ。
音も純正よりもややワイルドな音が心地良かったかな?、、、ミタイナ。


1003で、、、お約束のソフトクリームです。
バナナミックスです。
気温が高いのであっという間に溶け出して、、、。
手にクリームが流れてしまいました。
往復で三時間、距離で120km程度でしたが、高速走行で100km走れたので各部品の効果を確認出来ました。
こんな感じであればダエグをツアラーとして活用出来そうです。
以前の様に遠距離、超遠距離ツーリングを楽しめそうですね。


プチプチツー後。

自動車に乗り換えて。

近所にある参院選の投票へ。

どこへ投票したかは秘密。


その後、、、蒸し暑い中、お昼寝して疲労回復に努めました。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧