« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月の3件の記事

2019/10/21

ラーメンを食べる為に。

こんにちわ~!、

 

やっぱり、今日は雨の降る確率は高い。

でも、どうやら降るのは午後からの様。

じゃ~、、、午前中なら少しはバイクに乗れるかな~?、ってことで。

ラーメン屋さんの開店時間に合わせてバイクに乗ろう!。

 

2101_20191021145701

カバーを外す。

カバーの上に溜まった水が路面に落ちる。

その際にシートに水飛沫が掛かり、、、シートを拭うことしばし。

エンジンを始動、タバコに火を付けて暖機運転。

アイドリング時の回転数が落ちたところを見計らってタバコを消す。

 

2102_20191021145701

今日は近所のラーメン屋さんへ行くだけのほんのチョイ出掛け。

なので、最近マメに装着しているナビも付けない。

ガソリン計を確認して、前回慌てたオイル量も確認する。

跨り、車体を垂直にし、ミラーの位置調整をする。

ヘルメットをかぶり、眼鏡を装着、サブシールドを落とす。

グローブを装着して、ジャケットのジッパーを上まで引き上げる。

前後左右を確認して出発!。

 

2103_20191021145701

出発前の準備とか結構あります。

目的地が遠方になると上記の作業以外にナビ、インカムの装着、それに加えて各装備とスマフォとのリンケージなんかもあったりします。

まあ、ブーツ、ジャケット、ウェストポーチ、エルボー、ニーガードなんかの装着を考えると前準備にはさらに時間を浪費しちゃう訳です。

車でのお出かけに比べてかな~りの手間ですよね。

そんな手間暇を掛けての出撃で、、、目的は。

近所のラーメン屋さんでラーメンを食す。

餃子8つ付きのライスセットも一緒に。

ラーメン屋さんは自宅から約2km。

手間暇を掛けて、、、僅か5分も掛からずに到着。

 

で、、、ラーメンをセットと共に食して自宅に戻っても1時間も掛からない。

う~ん、、、車で行くべきだよね?。

でもでも、無駄な時間を費やしてもバイクで出掛けることに意義がある!。

定期的にバイクに乗らないと、、、「面倒くさい病」が再発しかねないのです。

去年から今年の春までに罹患していたものですね。

合併症として、、、ブログ記事更新も途絶えるという恐ろしい影響力。

 

あ~、おそろしやおそろしや。

なので、隙があれば、暇があれば、晴れ間があれば、、、バイクに乗る。

これが、「面倒くさい病(バイク)」の対症療法ですかね~?。

 

まあ、何はともあれ、昨日今日とバイクに乗れたので、それぞれを記事にして更新も出来たし。

めでたしめでたし!。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2019/10/20

やっと休日に晴れたな~。

こんにちわ~!。

 

今年の10月は難儀な月ですね。

台風、大雨と猛威を奮って、、、。

各被災地にはおいては大変な事と存じます。

東日本大震災の時のライフラインの壊滅、復旧までの永い道のりを思い出してしまいます。

早い時期に全ての状況が好転することをお祈りしております。

 

で、久々にzenxの休日に晴れました。

 

2003

ここんとこ、雨の休日が続き、車越しに雨に濡れる2台のバイクを見ることしか出来なく。

鬱々としておりました。

わずかに晴れた合間も夜勤明けで乗ることの叶わなかった2台のバイク。

まあ、何回かあった台風で転倒することが無かったのが僅かばかりの救いでした。

去年、一昨年と台風に転ばされたバイクを見た時はもう、半ベソ状態でした。

まあ、それ以降は幾ばくかの風対策は施したので大丈夫でした。

 

2001

ちょっと雲が多いですが、晴天の秋空って感じでした。

XRで目的地を決める事無く、郊外の田圃、畑の密集地にある空いた道路を探しては走っておりました。

久々に太陽を浴びて存分にバイクで走れました。

時速60kmも出せば何か物凄く速く走っている様な感覚になるXR230MOTARD。

雨の日が続いた鬱々とした気持ちを晴らすのにはXRで田舎道を走るのが一番です。

傍から見ていると何をそんなにゆっくりと走っているの?と見えなくもないのですが、、、。

 

2002

ペットボトル飲料とタバコで何回かの休憩をはさみ。

特に遠征したわけではないのに80km程も走り回って来ました。

目的地も決めなかったので、、、何度か迷子になりかけて、、、。

う~ん、普段決まった道しか走らないので、、、ちょっと知らない道を走ると頭が混乱します。

もうちょっと地元を探索しないといけないかな~なんて、思ってしまいました。

 

記事更新が久々に滞ってしまいましたが。

特に以前の様な引き籠り?、、、ではなく、単にお休みの日に晴れなかったが為の記事更新遅延です。

お休みの日に晴れないと記事が書けないんですよ、、、ホントに。

 

明日、明後日もお休みです。

晴れるとイイな~。

どうも雨ッポイけど。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2019/10/05

いつもの通院、それからコンビニ飯。

こんばんわ~!。

 

今日、土曜日は久々の快晴。

こんな日はちょっと足を伸ばしてツーリングとしゃれこみたいんですが、、、。

今日は運悪く月一回の通院日。

去年の11月に入院して以降、毎月通っているんです、病院に。

 

朝09:15の予約。

血糖値とかを測るので今日は珍しく朝食抜きでした。

診断、診察を終えて自宅に戻るともうお腹がペコペコ。

昼を待って出掛けるかな~とも思ったのですが、外の快晴に居ても立ってもおられず、、、。

駐車場に!。

 

0501

ZRX1200DAEGのカバーを外して出撃準備。

お腹はペコペコのまま。

本当はガッツリと肉でも食べたかったのですが、バイクに乗ることを優先しました。

最近、良い天気の休日がほとんど無かったので。

鈴鹿市街を走り、郊外へ向かい、一頻り走行を堪能し終えると、コンビニへ。

時間的には既に11時過ぎ。

ブランチみたいな感じですが、コンビニでサンドイッチと缶コーヒーを買い込み、駐車場でパクつきます。

量的に物足りないものの空腹はおさまりました。

その後、缶コーヒーを飲みつつタバコを吸い、青空を眺めつつ快晴を謳歌します。

 

もう10月なのに、未だに気温は28℃もあって汗ばみます。

バイクで走っていると快適なんですが、停車中は暑いです。

でも、夏真っ盛りのジリジリとした暑さは影を潜め、眩暈のする様な酷暑感はもう無いですね。

 

自宅に戻り、読書をしていると、、、いつの間にかソファーで寝てしまいました。

遅番明けで疲れていたのかもしれませんね。

今日は朝飯抜き、昼食もサンドイッチのみ。

晩飯は早い時間帯にガッツリと食べようかな~と思う土曜日の夕方です。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »