« ナビ装着、試運転。 | トップページ | 有給休暇もナビのセッティング。 »

2019/06/23

伊勢市二見町へ。

こんにちわ~!。

 

昨日の夜は眠くて眠くて21:00には寝てしまいました。

そのお陰で、、、朝は5時前から目が覚めてしまい、、、。

本当は9時頃に出撃する予定が大幅に前倒しになってしまいました。

 

2301

昨日設置したナビ用の治具ですが、、、自宅を出発して直後からカタカタとビビリ音が聞こえてきます。

あれ?、、、このままでは高速道路走行時にナビが落下する羽目に?、、、って、不安になります。

近所のスーパーの駐車場で色々と治具の再調整を。

ハンドルに装着した治具はかなり頑健に取り付けてあって緩み様がない。

う~ん、、、何がビビッてるんだろう?。

 

2302

悩むこと十数分。

気を取り直して出撃!。

で、、、高速道路を走行中に気付いてしまいました!。

ああ~、ナビ本体の脱落防止用のネジを嵌め合わせるのを忘れていました。

そりゃ~ネジが宙ぶらりんになっていたら、、、ビビリ音も出るわな~。

ナビが脱落するんじゃないかって心配だったのですが、、、スッキリしました。

 

2303

亀山PAです。

ここでナビ用治具のネジを勘合しました。

で、、、缶コーヒーとタバコを楽しむ。

今日は久々の高速道路走行でしたが、、、曇り空で気温は24℃程度。

Tシャツ+メッシュ革ジャンだと、、、ちょっと寒いくらいでした。

強い陽射しが無いのでブルブルでしたね~。

 

2304

多気PAです。

ここでも軽く休憩です。

ペットボトル飲料を飲み、タバコを吸う、、、いつものパターンっす。

ここに来るまでに2~3度軽い雨に降られました。

走りながら、撤退するか、強行するかを悩んでおりました。

PAにてじっくり考え、、、強行を選択しました。

 

で、、、目的地、伊勢市二見町へ行った訳ですが。

実際、目的地としたのは、、、二見興玉神社だったんです。

猿田彦大神と宇迦御魂大神を祭神とした神社です。

夫婦岩で有名な観光名所ですね~。

自宅から100km程度の観光地を探していて見付けました。

しかし、、、現地に行くと、、、駐車場は無いは、雨は降りそうだはで、、、。

目前まで行って引き返してきました。

 

まあ、今日はそこそこの距離を走りつつナビの使い心地、ナビの装着具合の確認が命題だったので、、、二見興玉神社は次の機会ですね。

 

2305 2306

嬉野PAです、復路っす。

10:30ですが、昼食を摂りました。

松坂牛を使ったハッシュドビーフです。

この量で930円だと贅沢な一品なのかな?。

美味しかったです。

んで、ツーリングの合間にソフトクリーム、定番のチョイスですが、、、久しぶりな気がします。

そこそこ肌寒いとはいえ、PAで休憩していると暑くて汗が噴き出してきます。

そうすると、ソフトクリームが美味しいとです。

 

往復197kmの久々のツーリング。

目的地を堪能出来なかったのは残念でしたが、疲労も無く、お尻も痛くなく、ナビの案内も的確で良かったと思います。

今回買った、南海部品製のナビ「NNV-OO1A」は不具合無く貢献してくれました。

このナビを活用して、今年はロングツーリングしまくりたいと思います。

 

 

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ナビ装着、試運転。 | トップページ | 有給休暇もナビのセッティング。 »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。