« 肉を食べないと。 | トップページ | 激走731km+α »

2017/07/23

激走727km。

こんばんわ~!。


ここ最近、仕事も忙しくなり先週までは連続で休日出勤が発生しており、、、。

バイクに乗る余裕がとんとありませんでした。


2401たまに乗るのはCFF250Lで。
近所の牛丼屋さんへ行く時と。
休日出勤時の通勤用くらいのものです。
業務が忙しくかつ、お休みが減ると、、、比例して増えるものが、、、。
そう、ストレスですね。


そんな時、zenxの会社の唯一の三連休が今週に。


じゃ~どうしようか?。


2406たまにはZRX1200DAEGを駆り、実家にでも規制してみようかな~?。
しかし、今春の転勤で自宅は三重県鈴鹿市へ。
で、、、zenxの実家はご存知の方も多いでしょうが、、、。
そう、宮城県仙台市なんです。
その距離は727km、、、Googleマップ調べで。
車で移動すると、、、休憩無しで8時間47分も掛かる計算です。
東海地方は梅雨明けされたといっても、、、東北の地はいまだ梅雨シーズン。


2402まあ、悩んでいても始まらない!、、、って言うことで。
ダエグにて実家へ帰省の旅へ。
昨日、土曜日の朝5時に起きて。
もろもろの準備を整えて。
05:45に自宅を出発。
画像は中央自動車道:虎渓山PAです。
時刻は06:29と気温も控え目でこの時期としては過ごし易いくらいです。


2403次の画像は給油で寄ったSAです。
SA名は、、、忘れちゃいました。
時刻は07:25で、この時点でも走行中は暑くなく快適でした。
しかし、バイクを降り、直射日光をモロに浴びると既に蒸し暑い。
早く給油を済まして車線に戻りたいの一心でした。
熱中症対策に水分を多目に摂取して、、、再出発!。


240411:00頃に早目の昼食を摂ります。
土曜日なので混雑を避けたかったのが理由です。
東名自動車道、名古屋高速、中央自動車道、上越自動車道、北関東自動車道、東北自動車道を乗り継いで目指す実家。
しかも、真夏日が連日襲う地域を縦断する過酷な道程。
途中、疲れてへばるかな~って、思っていたんですが、、、。
昼食後、若干眠気のせいか集中力が落ちかけてきた時もありましたが、、、。


2405へばることも無く、睡魔が襲ってくるでもなく実家へ到着しました。
途中、福島県に入った途端に雨に降られたのには閉口しましたが、都合10分程度の通り雨だったので大過なく727kmを走り終えました。
去年の5月末に購入したダエグでは最長のツーリングとなりました。
やっぱり大排気量のネイキッドということで高速巡行は安定して楽でした。
シートもフカフカで途中お尻が痛くなることほとんどありませんでした。
少々痛くなっても、休憩を挟めば解消出来る程度でツーリングへの負荷も最小レベルだったと思います。
パワーがあるので追い越し、車線の切り替えも楽チンで無理無く、緊張無く走り終えることが出来ました。
難を上げるとすると、、、若干燃費が悪いことと、燃料計の精度がイマイチなことですかね~?。
まあ、燃費はビッグバイクを購入したのだから仕方なしと諦めますか。
また、燃料計に関しては、、、自分で気を付けるしかないかな~と。


走行距離727km。
途中の給油回数3回。
途中の休憩回数5回。
出発時刻05:45~到着時刻15:40。
走行時間:9時間55分。
温度表示の最高値:34℃(確か、長野と福島で)。

Googleの予想時間8時間47分は休憩無しなので、休憩を加味したら12時間くらいかかるかな~って、思っていましたが結構早く着きましたね。

まあ、疲労のお陰で昨日記事更新しようとしたのは、、、。
今日も疲労で結構な時間グデグデしてしまいました。

疲労はさておき、長時間バイクで高速巡行したお陰でストレスはかなり発散出来ましたね~!。


疲労よりも楽しかったってのが率直な感想です。

51歳の弾丸長距離ツーリング、、、捨てたもんじゃないですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 肉を食べないと。 | トップページ | 激走731km+α »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉を食べないと。 | トップページ | 激走731km+α »