« 引越し四日目。 | トップページ | 初心に立ち戻り。 »

2017/05/02

ダエグでお散歩。

こんにちわ~!。


ゆっくりと起きて、、、って、思ってはいたんですが何故か目覚まし時計よりもかなり早く起きてしまいました。
でも、、、外の気温はまだ上昇していなく肌寒い。

ゆっくりと朝食を摂り、TVでお天気を確認、ニュースを見つつ時間調整をします。

気温も上がってきた9時過ぎにお出掛け準備。


0201久々の搭乗となるZRX1200DAEG。
2月末に乗って以来です。
引越しの陸送時に両サイドのミラーは内側に回転させられており、ライディング時に調子の良い位置に調整しました。
エンジンは何の問題も無くセル一発で起動して、小さくもなく大きくもないエグゾーストノートを奏でます。
まだ若干肌寒いのもあってメッシュ革ジャンの内側にヒートテックのインナーを着込み出発です。
目的地は、、、ゴールデンウィーク明けに赴任する新勤務地、、、会社です。
会社までの順路を確認しつつダエグの運転感覚を呼び起こします。
相変わらずライディングポジションはあつらえた様にフィットして楽チン!。
会社の駐車場はゴールデンウィーク突入によりシャッターが閉まっており入場不可。
で、、、会社からさらに進むと耐久レースで有名なあのサーキット場が。
入場はせず、サーキット場の外周を一回り。


約1時間半のお散歩。
久しぶりのダエグは快調でした。

現在、生活環境は整い会社が始まれば普通に仕事をして、自宅で日常を過ごせる様になりました。
しかし、、、新天地でのバイクメンテナンスの受け皿が無い。
出掛けた際にバイク屋さんを探しつつ、ネットでも検索を掛け、、、捜索中だったりします。
面倒なのはzenxの保有するバイクが『ホンダ』と『カワサキ』とメーカーが違うってことです。
メーカー限定ではないそこそこ大き目なバイク屋さんを探すのは結構面倒。


今日、午後は大型の本屋さんを探しつつまったり読書を楽しもうかな~なんて。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 引越し四日目。 | トップページ | 初心に立ち戻り。 »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

☆XR250さん

こんばんわ~!。

そう、鈴鹿サーキットまで20~30分です。
そのまま鈴鹿市が引越しさきです。

バイク屋さんですが、明日当たりを付けた所に行ってみようと思っています。
イイところだとイイんですが。

投稿: zenx | 2017/05/03 17:09

鈴鹿サーキットに近いのですね。


鈴鹿山脈に辺りに 林道あるのかなぁ。


私の もう一つの趣味、鉄道ですと
私鉄の三岐線沿線に貨物博物館があります。

ホンダ、カワサキは、販売店の再編成があるようです。


zenxさんの価値観に合致するバイクショップがあると良いですね。

投稿: XR250 | 2017/05/02 21:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 引越し四日目。 | トップページ | 初心に立ち戻り。 »