« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の13件の記事

2017/05/30

こっちも戻って来た!。

こんばんわ~!。


週明けの火曜日ですが、、、。

先週の金曜日に預けてあったCRF250Lが今日の夕方に定期点検から戻って来ました。

本当は、定期点検のみだったら金曜日中に終了する予定だったんですが、、、。
前々回の記事に合った通り、CRFのローダウンパーツを急遽換装するためにお泊りになっていたんです。


3001これが今まで装着していたパーツ類です。
フロントサスキャップ、リヤサスのリンク、そしてサイドスタンドです。
今迄はリヤのリンクにて無理やりローダウンをしていました。
リヤはポジション的に下がって、フロントはそのままなので例えるならばアメリカン的なセッティングになっていたようです。
従って、せっかくリヤ、フロントのサスペンションをアクティブな物に付け替えていたのに、コーナーではバランス的にアウト側に膨らみ易いセッティングだったんだそうです。
で、、、今回はリヤもフロントもバランス良くローダウンして、本来のオフ的なバランスへ戻して貰いました。


新パーツの換装写真は、、、ありません。

CRFを回収し自宅へ戻った時には既に辺りは夕闇に染まり、、、写真を撮るのを断念してしまいました。

ああ、スタンドは前後のローダウンで低くなった車体用にCRF250M(モタード)用のスタンドを換装しました。
画像のL用スタンド、、、歴戦の古傷が痛々しいですね。


最新のCRF250Lの雄姿は今週末のお休みの日に撮影してお披露目します、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/28

なんとなくインドア。

こんにちわ~!。


日曜日、気温は25° Cくらいで快晴。

だけど、、、今日はインドア生活。

特に疲労困憊な訳でもなく。
特に風邪気味な訳でもなく。
なんとな~くバイクに乗る気分ではなかっただけです。

まあ、CRF250Lの点検中の代車であるスクーターには乗ったので、ー応はバイクに乗ったっちゃ乗ったんですけどね。


20170528144424328スクーターに乗って向った先は。
本屋さんです。
お引越しから約ーヶ月、ネットで調べても中々林道の情報がヒットしません。
仕方がないので、、、久しぶりにコレを購入。
ツーリングマップルです。
関西版を購入したのは始めですね~。
以前、四国の有名なスーパー林道にF800GSで行く計画を立てる為に四国版を購入したことがありました。
まあ、その時は東日本大震災の影響で中止せざるを得なかったんですが。
で、ツーリングマップルで鈴鹿近辺の林道を探します。
う~ん、ほとんど無い。
さらに、ライトマップルの三重県版を購入して探すも空振り。


職場のバイク乗りやバイク屋さんに聞いても有力な情報が有りません。

地道にコツコツと探していきます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/26

こっちもやっと。

こんばんわ~!。


今日は金曜日。

特に有給休暇でもないのですが、、、。

朝起きて、CRF250Lにて出社!。
しかも、雨の中。

普段は極力雨の中をバイクで走らないつもりなのですが、、、。

本日の退社後にCRFをバイク屋さんへ預けて一年点検を実施してもらうことにしていたのです。
出来れば晴れてほしかったんですが、、、しかし雨。

レインコートを着ての出社は疲れます。


退社後、雨は止んでいたので速攻でバイク屋さんへ。


2601こんなところです。
かなりオフ車寄りのバイク屋さんです。
しかも、オリジナルのパーツまで製作しているんだとか。
今後のCRFの改造にも拍車が掛かりそうな予感。
最近、CRFを売却してスクーターに乗り換えようかとも考え出した今日この頃。
ちょっと様子を見て見ることにしました。


2602で、、、CRFの点検風景。
この絵面、、、何か久しぶりっぽい。
今回は一年点検相当の点検をお願いしました。
点検中に色々とオリジナルパーツの話をしていて、、、。
ローダウンパーツに興味を持ってしまいました。
現在もリンクロッドで30mm程ローダウンしているものの、この方式だとリヤ側だけのダウンになるので車体のバランスは悪くなるんですね。
で、、、このバイク屋さんのパーツはフロントとリヤのダウンを同時に行いバランス良く全体で40mmのローダウンを実現するんだとか。
うん、、、よさゲ。


そんな話をしている間に、、、また雨が降り出してきた、、、しかも本降りモード。

CRFの代車で借りたスクーターでずぶ濡れになりながら、、、自宅へ。


ようやくCRFも定期点検に出せて、今後は本格的に走れそうですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/05/21

戻って来た!。

こんばんわ~!。


昨日、一年点検で入院させていたZRX1200DAEGが退院して戻って来ました。

僅か一日といえど自分の目の届かない所に愛機があるっていうのは不安なものです。


2101一応、点検する際に邪魔にならない様にいつも装着していたサイドバッグは取り外していました。
久しぶりの生のダエグの雄姿です。
点検はエンジンオイルの交換、チェーンの調節、各部の増し締め、等々です。
13時頃にダエグを回収して、少し街中を流して自宅へ撤収。
ようやく定期点検を終え、これでロングツーリングに精を出せそうです。
梅雨に入る前に何か所かの観光名所に繰り出そうかと計画中です。


出来れば、CRF250Lの定期点検も終わらせて、、、。
林道探しの旅にも出たいんですけどね、、、。


来週末には一度本格的なツーリングを。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/20

やっと定期検査。

こんばんわ~!。


お引越しから23日目。
ようやくダエグの一年点検相当の定期検査を実施出来ます。

本日の09:30で予約を入れていたメンテナンス。


2001お引越しの陸送の際に受けたであろう衝撃とかの影響も心配だったんです。
やっと定期的なメンテナンスを受けることが出来ます。
一応、本日は入院で明日のお昼には退院となります。
入院中は原付バイクを代車として借り受けて過ごしますが、、、原付のスクーターは何か物足りないし、運転していて怖いんですよね。
出だしが遅いし、トップスピードが遅いし、タイヤが小さくてふらふらするし、、、怖い。
スクーターで街中を散策するつもりでいたんですが、、、怖いので止めました。


なので、、、新自宅の傍に鈴鹿市が健康増進の為に敷設した散策道?、散歩道?があるんですよ。
これまで気にはなっていたんですが、歩いてみることにしました。


2002スタートからゴールまで約2.25km。
往復して4.5kmを歩きます。
ほんのちょっと速足で。
今日はほぼ快晴の27℃と夏日でした。
額に汗して、脇に汗して、胸に汗して日々の運動不足を解消しました。
この散策道、自宅から2分で行けるので会社から早く帰ってきた日は食後に活用するには持って来いです。
歩いている人達も多いし、食後の20:00以降に往復して歩けば良い運動になりそうです。
散策後にお風呂に入って気持ち良く床に就く、、、うん、良い習慣になってくれそうだね。
そうそう、画像は散策道の終着点である神戸(かんべ)城跡です。
城は無く、石垣が残っている状態です。
織田信長の三男信孝が養子に入った神戸氏が建てたんだとか。
石垣の上に建てられた東屋と石碑の写真です。


明日は午前中はマッタリして。
午後一でダエグを回収して、、、ちょっとお出掛けしようかな~?。


あとは、、、CRF250Lの定期点検が何時になるかだな~?。

はやく、、、メンテナンスを済ませたいものですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/05/14

ダエグでリハビリ?。

こんばんわ~!。


昨日の雨も上がり、雲は多いもののそこそこの良い天気。

自炊生活を継続する為に今日も朝食を作るzenx。
TVを見ながら朝食を摂り、頭の中では今日のお出掛けルートを夢想します。
お引越しからようやく二週間。
未だに本格的なツーリングは未実施な状態。

本格的なツーリングを実施していないのは、、、。

この三重県の交通状況を把握出来ていないのと、何故か5月を過ぎたのに体が寒さを堪えられない為です。
交通状況に関してはそろそろ慣れてくると思うんですが、、、。

寒さに関しては、既に気温は20° Cを越え高い時は27°Cにもなろうというのに。
寒さで朝一番で出掛けるのが躊躇われます。

多分、冬時期のバイク活動が滞ってしまい、体が軟弱になったんだろうな~って、気がします。

バイクにリタ-ンした当時、25°Cの気温の中で高速道路で凍えそうになったことを思い出します。

加えて引越し作業が延々と続き、基礎体力が低下しちゃたせいもあるかもしれません。


なので。
今日は気温が上るのを待たないで出発します。


20170514151615820特に目的地を決めずに鈴鹿市、四日市周辺をぶらぶらと走り回りました。
最初、やはり寒さが辛く、メッシュ革ジャンとヒートテックのインナーを着ていましたが10時を越えるくらいには熱く感じはじめます。
コンビニでタバコを吸いつつ、ヒートテックのインナーを脱ぎ、走行。
この時点で気温は24°C。
体が未だにバイクに順応していない気がします。


まあ、これは追々慣らしていくしかないですね~。

早く元通りに復帰して、三重県をベースにしたツーリング三昧を満喫しないとね。

富士山まで2時間半、天橋立まで2時間半、四国上陸に4時間、九州上陸に8時間と好きなポイント、末到達ポイントへ近くなった恩恵を有効に活用しないとね。


5月、6月は弾丸ツーリングを実施する為のリハビリですね。

本格的な始動は7月かな?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/13

ようやくお休み。

こんばんわ~!。


長~いゴールデンウィークが明け、新職場での1週間は長かったです。

今日ようやくの土曜日、お休みです。

お休みですが、生憎の雨。

午前中は掃除、洗濯、台所仕事に明け暮れ。

昼食を摂り終える頃には雨脚が衰え、、、。
雨が止みました。
そそくさとお出掛け準備をし。


1301兼ねてから来る予定であったバイク屋さんへ。
こっちに引越して来た旨を説明し、CRF250L、ZRX1200DAEGのメンテナンスをして貰えるかを交渉。
ホンダ、カワサキの異メーカーの取り扱いはしているものの、オフロード車の対応は出来ない旨を告げられる。
で、、、オフ車を扱っているバイク屋さんを紹介され、、、。
まあ、
ダエグに関してはメンテ可能ということで、、、来週にも1年点検相当のメンテナンスを行って貰います。
CRFは紹介されたバイク屋さんへ行き、、、これも1年点検相当のメンテナンスの予約をして帰って来ました。

う~ん、、、バイクによって通うバイク屋さんが変わるのは、、、面倒だな~。
何とか1店舗でダエグ、CRFのメンテが出来るバイク屋さんを探さないとな~。

まあ、何にしても、、、2台のバイクの定期点検を実施してからの話しかな。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/10

出社三日目。

こんばんわ~!。


週明けの月曜日から新職場へ出勤しておりました。

長い長い17連休明けにもかかわらず、頭がボッケ~ともならず、寝坊でパニックになることも無くつつがなくお仕事に従事出来ております。

懸案の自炊生活も面倒くさがらずに地道に継続中です。
まあ、現在は新職場での新業務を覚えつつ、毎日が定時退勤なのも自炊を継続出来ている理由かもしれません。

これが、毎日遅くまでの残業だったり、三勤交代だったりした場合は、、、自炊生活も厳しくなるのかな~なんて思っていますが、現在の定時退勤期間に自炊の癖を体に叩き込んでおこうと思います。


何とか新職場にて新業務を問題無くこなしてはいますが、、、週末のお休みが待ち遠しいです、、、マジに。

ゆったり、マッタリしたいのと、バイクでツーリングを楽しみたい衝動に駆られている今日この頃。

なのに、、、今週末はどうやらお天気はイマイチっぽい。

じゃ~、、、ゆったり、マッタリ三昧かな~?。


週末、急遽晴れないかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/07

明日からお仕事。

こんにちわ~!。


長かったゴールデンウィークも今日で最終日。
って言うか、、、転勤の為の特別休暇を含めると、、、。

4月20日から休んでいたので、、、17連休とまさに半月以上もお休みしておりました。
明日からの新職場で頭がボッケ~とならないか、マジ心配!。


今日のゴールデンウィーク最終日は早目に起きて明日からのお仕事に支障が出ない様にしなくっちゃと、6時起き。
通常、お仕事のある日は6時起きなんです、、、ちょっと心身を業務モードへ切替える、ミタイナ。


0701で、、、朝食、部屋の掃除、洗濯、ちょっとTVを見て。
9時過ぎにCRF250Lにて散策へ出掛けます。
前回の記事に書いたバイク屋さんへ行ってみます。
しかし、やっぱりゴールデンウィークの為に休店中でした。
仕方が無いので、、、ちょっと足を延ばして海の方へ。
鈴鹿市からほど近いマリンパーク河芸と言う港へ。
ここは個人所有のお船の係留場所で、関係者以外立ち入り禁止でした。
海に近寄ってみたかったんですが、、、金網越しの記念撮影です。


0702かなり高級そうな船がわんさかと係留されており、、、。
なんというかセレブな匂いがプンプンします。
小市民なzenxは金網越しに見学していても、、、何か緊張してしまいます。
記念撮影をして、タバコを吸って、、、即撤収~!。
バイク屋さん、、、早くお休み終わって開店しないかな~。
CRFにしても、ZRX1200DAEGにしても1年点検を実施してほしいんですよね~。


マリンパークから自宅に戻り。
洗濯物を干し、TVを観つつ、、、昼食の準備。
前自宅ではほとんどしなかった自炊、、、こっちではご当地スーパー、総菜屋さんが近くにあるので極力自炊をするつもりです。
意外かと思いますが、、、そこそこ料理は出来るんです、、、本当に。
ここ5~6年封印されていた包丁セットを引っ張り出し、洗浄、砥ぎと使用可能な状態にして。
簡単な調理で昼食を賄い、、、美味しく頂きました。

料理も作るのは結構楽しいのですが、、、アレです、、、あと片付けと食器洗いが面倒です。
食洗器なんかは結構高いし、、、水道代も馬鹿になりません。
仕方が無いので洗い物が溜まらない様に即洗う様に習慣化させています。

仕事が始まってからの自炊、、、アンドあと片付け、、、ちゃんと出来るかが心配です。


さあ、明日から新職場での仕事が待っています。
忘れ物の無いように準備して、、、寝過ごさない様に今日は早く寝ることとします。


明日、、、休みボケで頭回らないんだろうな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/05

引越し八日目。

こんばんわ~!。


現在、光回線の工事が未実施の為にネット環境が不安定です。
なので昨日の記事更新は断念。


昨日は朝はゆっくりと起き、兼ねてからの懸案を解消すべく、、、。


0501CRF250Lでお出掛けです。
新自宅から約10分の場所へ。
懸案、、、そう、2台のバイクのメンテナンスを面倒見てくれるバイク屋さんの確保です。
ネットで色々と検索して、ホンダ&カワサキの異メーカーのバイクを取り扱ってくれるバイク屋さんです。
何とか該当するバイク屋さんを見付けてさっそくご挨拶へ。
で、、、到着すると、、、。
そうです、世はゴールデンウィーク。
お店はシャッターを閉め、駐車場にはチェーンで進入不可。
、、、ゴールデンウィーク明けに再度行ってみます。


今日で引越しして八日目です。
まるで何もなかった各部屋にはそれぞれ家具類が配置されくつろぎのスペースが。


0502リビングはこんな感じです。
前自宅での物が溢れて窮屈だった経験を踏まえ、必要最低限の物以外は置かない様に配慮しました。
空間が広いと寛げるんですね。
何か時間の経過がゆっくりな様な気がします。
前自宅でもこんな感じにすれば良かったな~と、、、反省しきりです。
ちなみに寝室の方もリビング同様、必要最低限の物しか置いておらず、広い空間を確保しております。


0503「広い空間があると寛げる」と言うのは本当ですが、、、。
zenx的には結構な貧乏性を抱えており、、、。
現在の新自宅の最も落ち着く場所はと言うと、、、。
画像は台所です。
台所の奥に簡易の椅子が置かれ、、、唯一ここでのみタバコを吸うことを許されております。
アレです、、、コンロの上にレンジフードあって排煙してくれるのでここで一服。
台所の一番奥で簡易椅子に座って、、、狭い所で落ち付く、、、ミタイナ。
落ち付きに拍車を掛けるのは、、、画面左手前に写っているのは小さなTVです。
狭い所でタバコを吸いつつTVを見ている、、、広い空間で寛げるにもかかわらず。
うん、貧乏性だね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017/05/03

初心に立ち戻り。

こんばんわ~!。


ゴールデンウィーク後半が始まりました。
5月3日からの5連休、引越し作業で疲れ切ってしまっているとはいえ、何もしないでゴロゴロとするのは勿体ない。

と言うことで、、、県内で手頃なツーリングスポットを見繕ってバイク活動に勤しむことに。

で、、、かつてDS1100で栃木県とその周辺の各県で滝巡りをしたのを思い出し。
バイクにリターンして当初は滝巡りがツーリングのメインだったんですよね。
なので、初心に立ち戻り新天地である三重県でも先ずは滝巡りからツーリングを始めます。

そうそう、zenxの転勤先は三重県の北東部です。
愛知県の名古屋駅、滋賀県の大津駅までバイクで1時間チョイ。
京都駅、奈良駅までバイクで1時間半程。
他府県までのアクセスが結構良さそうです。
日本三景で唯一行っていない天橋立は二時間弱で行ける距離です。
今年は日本三景制覇が現実のものとなりそうです。


で、、、滝巡り。


0301目的地は『赤目四十八滝』です。
『赤目四十八滝』って滝があるのかと勘違いしましたが、48瀑の滝がる国定公園というのが正解のようです。
で、、、ガイドマップを見ると、、、確かに名称のある滝は20瀑を越えておりますが実際の所48瀑は確認できませんでした。
あれかな?、、、八百万の神々みたいなそれほど多くあるんですよ的な表現なのかな?。
まあ、滝フリークなzenx的には滝を多く観られるのはありがたいですね。


0302滝の散策コースです。
名称有りの滝は26瀑。
中でも赤目5瀑と言うのがお薦めのようです。
で、、、コースをよくよく見ると、、、26瀑全てを観る為には。
片道90分の徒歩が必要で、、、当然ですが急峻な階段の昇り降りがセットで付いてくるんです。
往復だと3時間。
ひと頃よりは体力も筋力も増加したzenxですが、、、。
3時間のアスレティックは、、、。


0303不動滝です。
不動滝って、いろんな所で目にしますよね。
zenxの地元宮城でも幾つかあった筈です。
不動明王にちなんで名付けられていることが多い様で、お参りの対象となっている霊験あらたかな滝になっていることが多いみたい。
新緑の青と滝の白がイイ感じです。


0304千手滝です。
岩を伝って千手の様に落水するところから名付けられたとか千手観音にちなんだとかの由来がある様です。
現在、水量が若干少なめの様で千手の広がりは小さかったですね。
でも、岩肌、滝の広がり、新緑の青が渋味を醸し出していてzenx的には結構好きです。
ここは室生赤目青山国定公園が正式名称で、結構有名な景勝地の様です。
観光客も関西方面から訪れた方達、外国から訪れた方達も多く散策していました。


面白かったのが、ここら辺一帯は伊賀の里が近いらしく。
公園入り口付近の茶店屋さんで忍者装束をレンタルしており、子供達や海外の観光客さん達がこぞって忍者装束を纏って滝巡りをしているのが何か微笑ましくもあり、滑稽でもありzenxの笑いのツボを直撃しました。

それで、、、26瀑を全て見たかと言うと、、、。
観ていません。
さすがに3時間も歩き続けるのはきつかったので。
ゆったり散策コースなる往復40分の9瀑鑑賞で御の字としました。
まあ、次の機会には時間も調整して26瀑全てを観たいと思います。


0305茶店屋さんで昼食を摂りました。
ここ三重県は京都、奈良、和歌山と接している関西圏の一歩手前。
なので、うどんを好む食文化の様ですが、zenxは東北、関東に所縁がある為どうしても蕎麦を注文してしまいます。
で、注文した蕎麦ですが関西圏が近い為か関東以北の様な醤油ベースの汁ではなく、鰹節ベースの汁でした。
この鰹節ベースの汁、、、上品な味でイイかも。
そう言えば、東日本、西日本でカップラーメンの汁に違いがあるとか聞いたことがあります。
自宅に帰って近所のスーパーに行ったらちょっと確認してみようかな?。


0306今日のツーリングは。
ZRX1200DAEGにて。
走行距離は往復150kmくらい。
冬からここまで長距離の走行はほとんどしていなかったのでツーリング・リハビリとしては丁度良い距離だったかもしれません。
中部東海地区の5月と言うとかなり温かいと思っていましたが、気温は19℃程度で若干肌寒さを感じました。
空は若干曇り、風も少々あったので致し方なしかな?。
多分、汗ばむ程の陽気にはならないだろうとそこそこの防寒対策をして来て正解でした。


新天地でのツーリングは、朝9時出発、13時帰宅と4時間の道程となりました。
まあこれから距離と時間を延ばして以前の様な弾丸長距離ツーリングを復活させたいと思います。
さらに、滝巡りも復活させて癒しを得ることもしなくちゃね。
そうそう、天橋立も今年中に行きたいですね。


ゴールデンウィークもあと4日あります。

もう一回くらいツーリングが出来たら良いな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/05/02

ダエグでお散歩。

こんにちわ~!。


ゆっくりと起きて、、、って、思ってはいたんですが何故か目覚まし時計よりもかなり早く起きてしまいました。
でも、、、外の気温はまだ上昇していなく肌寒い。

ゆっくりと朝食を摂り、TVでお天気を確認、ニュースを見つつ時間調整をします。

気温も上がってきた9時過ぎにお出掛け準備。


0201久々の搭乗となるZRX1200DAEG。
2月末に乗って以来です。
引越しの陸送時に両サイドのミラーは内側に回転させられており、ライディング時に調子の良い位置に調整しました。
エンジンは何の問題も無くセル一発で起動して、小さくもなく大きくもないエグゾーストノートを奏でます。
まだ若干肌寒いのもあってメッシュ革ジャンの内側にヒートテックのインナーを着込み出発です。
目的地は、、、ゴールデンウィーク明けに赴任する新勤務地、、、会社です。
会社までの順路を確認しつつダエグの運転感覚を呼び起こします。
相変わらずライディングポジションはあつらえた様にフィットして楽チン!。
会社の駐車場はゴールデンウィーク突入によりシャッターが閉まっており入場不可。
で、、、会社からさらに進むと耐久レースで有名なあのサーキット場が。
入場はせず、サーキット場の外周を一回り。


約1時間半のお散歩。
久しぶりのダエグは快調でした。

現在、生活環境は整い会社が始まれば普通に仕事をして、自宅で日常を過ごせる様になりました。
しかし、、、新天地でのバイクメンテナンスの受け皿が無い。
出掛けた際にバイク屋さんを探しつつ、ネットでも検索を掛け、、、捜索中だったりします。
面倒なのはzenxの保有するバイクが『ホンダ』と『カワサキ』とメーカーが違うってことです。
メーカー限定ではないそこそこ大き目なバイク屋さんを探すのは結構面倒。


今日、午後は大型の本屋さんを探しつつまったり読書を楽しもうかな~なんて。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/05/01

引越し四日目。

こんばんわ~!。


引越しも四日目。
ようやく日々の生活を普通に過ごせる様になってきました。

しかし、昨日の記事でも書きましたがまだまだ未達成の案件が山積しています。

で、、、今日は。

市役所で転居届提出。
市役所で印鑑登録及び証明書の発行。
警察署で運転免許証の住所変更。
メインバンクの口座開設。

これで午前中はおじゃんです。


前自宅では主に座椅子に座って生活を営んでいました。
食事をする時も。
TVを見る時も。
PCを操作する時も。
書籍を読む時も。

これって、姿勢が悪くなって、、、腰、背骨に負荷をかけるんですって。
前々から掛かり付けのお医者さんからも警告を受けていました。

今回の新自宅では、、、。
座椅子は寝室のみとして就寝前のTV鑑賞時限定としました。
PC操作は椅子に座ってやることに。
で、リビングではソファーを採用して食事、TV鑑賞、読書等を姿勢良く過ごす習慣付を心掛けております。

せっかく生活環境が変わったので、良い生活習慣を目指したいものです。


今日、またちょっとだけですがCRF250Lでお出掛けして来ました。
郵便屋さんへ行き、足を延ばして町々の様子を観察。


明日は完全に予定無し。
なので、ゆっくり目に起きて、ZRX1200DAEGに火を入れて、ちょっと遠目の散策でもしてこようかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »