« 暗転、、、そして***。 | トップページ | 引越し四日目。 »

2017/04/30

引越し三日目。

こんばんわ~!。


引越して三日目となりました。

ようやく持ち込んだ荷物を解き、自分なりのレイアウトに配置して、、、。
ふ~、何とか通常の生活を過ごせそうになりました。

宮城県の仙南で過ごした9年間はかなり物欲にまみれ、抑制の無い生活だったと思います。

従って、、、広目の2LDK+大きなロフト付きの平屋が物で溢れてしまい、、、。
ある意味窮屈な生活を余儀なくされていました。
まあ、、、自業自得なんですけどね、、、テヘ。

で、、、今回の転勤に際しては引越し先に極力物を持ち込まない、、、そんな感じで目標を立てています。
なので、、、もう、これでもかってくらいにあらゆる物を廃却して来ました。
そこに拍車を掛けたのが、、、電力の周波数事情です。
東日本は50Hz、西日本は60Hzと搬送周波数が異なることを失念していました。
なので、、、zenxが宮城県で使用していた幾つかの家電品が使用不可となりました。


そうそう、転勤先は電力が60Hzの西日本です。
zenx史上最も西への転勤です。
今迄は栃木県が最も西方だったんだけどね。


今日はあらかた部屋の整理も整い、生活をするのに最低限の必要な物を購入しに、、、お引越し後初のお買い物へ。
そう、お引越ししてからこの二日間は一度も車、バイクに火を入れていなかったんです。
何せ、、、引越し準備から引越し当日まで馬車馬のように肉体労働に勤しんでいたもので、、、体中が悲鳴を上げる中での引越し先だったので。
疲労回復を図りつつのレイアウト整理となり遅々として進まず、、、外出は徒歩でコンビニへ、、、ミタイナ。

で、、、ホームセンターでカーテン、カーペット、掃除、洗濯、台所用品等を購入。
家電量販店で電子レンジ、掃除機を購入。

またもや物欲に負けたか?、、、イヤイヤイヤイヤ。
負けてない!、、、購入したのは必需品のみ!、、、多分。


以前の『広目の2LDK+大きなロフト付きの平屋』から『プチ2LDK』と居住スペースは激減しておりますが、超断捨離の結果、リビング、寝室は広々として解放感に溢れております。

まあ、でも、、、捨て切れずに持って来てしまった荷物が未だに段ボール5箱分ほど収納スペースを占拠しているのも実情で、、、。
これは、、、折を見て、、、再断捨離を敢行する予定でいます、、、多分。


明日は平日なので転居届、印鑑登録、免許証の住所変更、銀行口座開設等々の事務手続きをせねばならんとです。
車で行って、駐車場が無いなんて嫌なので、、、機動力のあるCRF250Lで回ろうかと思っています。

そうそう、、、今日、徒歩3~4分のコンビニへわざわざCRFで行って来ました。
だって、、、バイクに乗りたかったんだもん。

明日、上記事務手続きと水道、ガス、電気の口座振替手続き、光LANのルーターをNTT東日本へ返送すれば今回の引越し作業は9割5分方終了となります。


そしたら、、、ようやくzenxもゴールデンウィークを満喫出来そうです!。

そうしたら、ようやくバイク三昧!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 暗転、、、そして***。 | トップページ | 引越し四日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆XR250さん
こんにちわ~!。

そうです、引越ししてしまいました。
いいせんいっています。
かなり近いです。
今日の記事で大体わかると思います。

投稿: zenx | 2017/05/02 12:07

お引っ越しでしたか。

仙南からの距離からすると
岐阜県、あるいは愛知県の名古屋より北側かなぁ…と想像しています。


私の近況を話すと、
この3ヶ月・・・バイクに乗れません。

投稿: XR250 | 2017/05/01 21:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 暗転、、、そして***。 | トップページ | 引越し四日目。 »