« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の2件の記事

2017/04/30

引越し三日目。

こんばんわ~!。


引越して三日目となりました。

ようやく持ち込んだ荷物を解き、自分なりのレイアウトに配置して、、、。
ふ~、何とか通常の生活を過ごせそうになりました。

宮城県の仙南で過ごした9年間はかなり物欲にまみれ、抑制の無い生活だったと思います。

従って、、、広目の2LDK+大きなロフト付きの平屋が物で溢れてしまい、、、。
ある意味窮屈な生活を余儀なくされていました。
まあ、、、自業自得なんですけどね、、、テヘ。

で、、、今回の転勤に際しては引越し先に極力物を持ち込まない、、、そんな感じで目標を立てています。
なので、、、もう、これでもかってくらいにあらゆる物を廃却して来ました。
そこに拍車を掛けたのが、、、電力の周波数事情です。
東日本は50Hz、西日本は60Hzと搬送周波数が異なることを失念していました。
なので、、、zenxが宮城県で使用していた幾つかの家電品が使用不可となりました。


そうそう、転勤先は電力が60Hzの西日本です。
zenx史上最も西への転勤です。
今迄は栃木県が最も西方だったんだけどね。


今日はあらかた部屋の整理も整い、生活をするのに最低限の必要な物を購入しに、、、お引越し後初のお買い物へ。
そう、お引越ししてからこの二日間は一度も車、バイクに火を入れていなかったんです。
何せ、、、引越し準備から引越し当日まで馬車馬のように肉体労働に勤しんでいたもので、、、体中が悲鳴を上げる中での引越し先だったので。
疲労回復を図りつつのレイアウト整理となり遅々として進まず、、、外出は徒歩でコンビニへ、、、ミタイナ。

で、、、ホームセンターでカーテン、カーペット、掃除、洗濯、台所用品等を購入。
家電量販店で電子レンジ、掃除機を購入。

またもや物欲に負けたか?、、、イヤイヤイヤイヤ。
負けてない!、、、購入したのは必需品のみ!、、、多分。


以前の『広目の2LDK+大きなロフト付きの平屋』から『プチ2LDK』と居住スペースは激減しておりますが、超断捨離の結果、リビング、寝室は広々として解放感に溢れております。

まあ、でも、、、捨て切れずに持って来てしまった荷物が未だに段ボール5箱分ほど収納スペースを占拠しているのも実情で、、、。
これは、、、折を見て、、、再断捨離を敢行する予定でいます、、、多分。


明日は平日なので転居届、印鑑登録、免許証の住所変更、銀行口座開設等々の事務手続きをせねばならんとです。
車で行って、駐車場が無いなんて嫌なので、、、機動力のあるCRF250Lで回ろうかと思っています。

そうそう、、、今日、徒歩3~4分のコンビニへわざわざCRFで行って来ました。
だって、、、バイクに乗りたかったんだもん。

明日、上記事務手続きと水道、ガス、電気の口座振替手続き、光LANのルーターをNTT東日本へ返送すれば今回の引越し作業は9割5分方終了となります。


そしたら、、、ようやくzenxもゴールデンウィークを満喫出来そうです!。

そうしたら、ようやくバイク三昧!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017/04/29

暗転、、、そして***。

こんばんわ~!。


お久しぶりです。

前回から約2ヶ月ぶりの更新です。

さて、この2ヶ月の間何をしていたというと、、、。

前回の3月4日の記事更新後、、、3日後になるんですが。

突如、職場の上司に呼ばれて。

5月のゴールデンウィーク明けに転勤となる旨を申し付けられました。
今回は内々示。
実際の本内示は3月28日。

で、、、4月の末日までに転勤先現地へとお引越ししなければいけないというかなりな無茶ぶりを被ってしまいました。

前回の転勤は約9年前。
この時は内々示が約5ヶ月前にあって、かなり計画的にお引越し準備が出来たんですよね。

今回は実質2ヶ月の引っ越し準備期間。
業務は日毎に過酷さを増し、日々残業をこなしていたので、、、引っ越し準備は土日しかできないという状態。
実家の荷物、仙台のマンションの整理、そして本拠地である仙南の社宅の三件の整理をしつつ、、、お引越し。


超~過酷でした。
4月20日から有給休暇と引越し特別休暇を消費して力業で引越しを敢行。
4月27日に自宅から引越し荷物を搬出。
この間、徹夜作業が4回と地獄の様な責め苦を強いられました。

で、、、4月28日金曜日に転勤先の社宅に荷物を搬入。

今日、4月29日に新社宅の整理をあらかた終え、、、ようやく一息つきつつ、、、ブログ更新です。


2901新社宅その1。
前社宅は平屋建ての庭付きで玄関前のスペースが大きく、バイクを止めて置くのにちょうど良かったんです。
ですが、今回の新社宅はちょいセレブなアパートです。
バイクを置くスペースは一切無し。
なので、、、転勤前にバイク2台とも売却することを検討しました。


2902新社宅その2。
しかし、、、ZRX1200DAEGは購入後11ヶ月。
CRF250Lは購入費以上に改造費を掛けた一品。
売却する決断が出来ませんでした。
したがって、、、引越し先現地へ陸送で持って来ています。


2903新社宅その3。
解決策として。
新社宅内の駐車スペースを2ヶ所確保して何とかしました。
以前、栃木県にいた際の方式です。
あの時はドラッグスター1100、1台だけでしたが。


2904新社宅その4。
こんな感じです。
写真ではCRF250L、ZRX1200DAEGが並んでいますが、そのさらに右にFITが並ぶ予定です。
一応、引越し先現地でも林道を探してみますが、もし、宮城県での様な林道散策が出来なかった場合。
多分、近い将来CRFは売却になってしまうかもしれません。
DAEGに関してはツーリング専門で活躍してもらえると思います。
今回の勤務地は各種観光地、寺社仏閣が多く、さらに他県との距離も結構近いという環境です。
以前住んでいた栃木県に似通ったロケーションです。
ある意味、ツーリングには適した場所かもしれません。


あえて、転勤先は伏せます。
仙台の実家から761km。
車でノンストップで8時間25分。
なので、、、今回のゴールデンウィークは帰省しません。
まあ、、、お引越し当日に実家にお泊りして来たので問題無しです、ハイ。

転勤先は今後のブログ更新で明らかになっていきます。


何はともあれ、、、「暗転、、、そして新天地」です。


新社宅の整理、転出届等の役所対応、やることはまだまだあって、、、。
新社宅前に2台のバイクがあるのにエンジンすら掛けられない状況です。

何とかバイクに乗れたら記事更新しますね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »