« ご無沙汰、近況報告等々。 | トップページ | 2017年初乗り。 »

2017/01/21

新しいメガネ。

こんばんわ~!。


ご無沙汰です。

既に1月21日となっていますが「明けましておめでとうございます。」です。

2016年の年末から2017年の年始にかけてPCが不調となってしまい、、、。
記事更新が大幅に滞りました。
今日の記事も7インチタブレットでちまちまと作成しているんてす、、、ハイ。

流石に記事が滞り過ぎと思いタブレット記述で対応することにしました。


年末年始は友人、同僚達との飲み会、お茶会で過ごしつつ、例年通りボ~っとしていました。

仕事始めも終え、1月も下旬に差し掛かり。
目の調子がおかしいと感じはじめます。

特に痛いとかではなく、焦点が合い難く感じることが多々。

そう言えば、ここ6~7年はメガネを買い替える際はフレームを一新してレンズの度数は変更していなかったんだよね。

なので、、、。


2101メガネを新規買入してきました~!。
今までのメガネも老眼仕様ではあったものの、より老眼対策を充実させたものをチョイスしました。
で、スマホ、タブレットを良く使うのでブルーフィルターも採用。
店員さんの話しだと今までのメガネは右目はピントが合っていたけど左目はまるで度数が合っていなく、視野はほぼ右目での構成だったんだとか。
そりゃ~目に違和感も出て来ますよね?。

バイクの運転でも支障が出ていたかもしれません。


今は新メガネで世の中を明るく左右の目で見れています。


今年の記事ー発目はこんな感じ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ご無沙汰、近況報告等々。 | トップページ | 2017年初乗り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆XR230さん
おはようございます~!。

新しいメガネ、快調です。
遠近の使い分けがスム―ズでいい感じ。
ただ、遠近の境目がはっきりしていて突然ピントが狂うこともあります。

バイクですが、今年は未だに乗っていません。
今週末には火入れしたいデスネ~。

投稿: zenx | 2017/01/23 07:14

パソコンが不調でしたか…!
zenxさん、インフルエンザになったかと思いました!!


私も仕事用の眼鏡は数年おきに 買い換えしています。

数日前に運転免許証更新をしてきましたが、今回も 眼鏡使用条件にならず済みました。


オートバイの話題をしますと
XR250のフロントフォークをオーバーホール、ステムベアリング交換をしました。

交換してから まだオフロードへは行っていません。

関東地方は、これからが降雪シーズンになるので 林道へ行くのは 杉花粉が散乱しだしたらですね!


投稿: XR250 | 2017/01/22 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰、近況報告等々。 | トップページ | 2017年初乗り。 »