« 秋雨、台風の間隙をぬって。 | トップページ | やっと、ようやく。 »

2016/09/25

ちょっとだけ走って来ました。

こんばんわ~!。


昨日の土曜日も晴れてはいたんですが、、、。
何か出撃する気分ではなく、、、インドア。


で、今日は気合を入れて出撃です。

今回もダエグにて。


2501でもまー、お天気は曇り。
雨が降りそうな感じもするし、降らないような気もするしと。
ロングツーリングをするには微妙なお天気。
じゃ~、まあ、いつも通り、、、七ヶ宿街道を軽く流そうと。
今日は日曜日、車両の数は結構出ていました。
さらに、ネズミ捕り、パトカーの巡回が多くて颯爽と飛ばすことは難しい状況でした。
まあ、急いで目的地へ行こうという訳ではないので、、、ノンビリと走ります。


2502最近購入したヘルメットです。
オンロード用に購入しました。
以前の物はアライ製のジェットヘルだったんですが、今回はシステムヘルメットでフルファイス、ジェットヘル兼用?、、、みたいな。
さらに、インナーシールドもあって中々イイです。
ちなみに、CRF250L用に使用しているオフロードヘルメットのオンロード版で、カラーリングもオレンジラインで一緒です。
オンロード用としては7年ぶりの新メット。


2503七ヶ宿街道を滑津大滝まで進み。
道の駅で休憩。
ソフトクリーム、てんぷらソバ、おにぎりを食して来ました。
今日の気温は温度表示計を確認したところ、最高で26℃。
平均で23℃くらいでした、、、なので、メッシュジャケットではなく、一般の革ジャンを着て行って丁度良かったかな~?。
当然、停車すると暑いんですが、走行中は寒かっただろうと予想します。


9月も既に25日。
バイクの装備から考えるともう、秋ですね。

10月の初旬まで最高気温はまだまだ20℃を越える様です。

う~ん、バイクに乗るのは丁度イイ気温なんですけどね。

雨、、、そろそろ飽きましたね。

ピーカンの下、ツーリングがしたいっすね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 秋雨、台風の間隙をぬって。 | トップページ | やっと、ようやく。 »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。