« タイヤ交換して来ました。 | トップページ | ちょっとだけ走って来ました。 »

2016/09/21

秋雨、台風の間隙をぬって。

こんばんわ~!。


水曜日です。

ですが、今日は有給休暇を頂いてお休みでした。
上期ももうあと二週間を切って、溜まりに溜まった有給休暇を消費しなければなりません。

ここ二週間、秋雨前線?、台風の連続襲来の影響もあってバイクに乗れなかったんですが。

今日のお休みに合わせた様に雨がひと段落。
昨日までしつこく降っていた雨。
明日はまた降るであろう雨。

今日の水曜日はどんよりとした曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない感じでしたが、、、。


2101バイクに乗ることを選択しました。
CRF?、ダエグ?、、、ちょっと悩みましたが。
今日はダエグを選択。
前回ダエグは洗車だけをしてエンジンすら掛けなかったんですよね、、、突然雨に降られて。
なので、ダエグで。
空は今にも泣きだしそうなので、、、ちょい乗り程度ですが。
目的地はいつもの隠れ家的和風レストラン。


2102ここでは何時もポークソテーを食べているんですが。
最近のマイブームはカツ丼。
ここ三回は毎回カツ丼。
お店の人にちょっと前にポークソテー定食を食べにライダー三人連れが訪れたと話しをふられました。
たまに来るzenxの話題になったとか。
あ~、、、ブログの影響かな~?等とお店の人と会話を弾ませます。
ここ、、、たまに食後に注文していないのにアイスコーヒー、コーヒーなんかをご馳走してくれます。
もしかして、、、宣伝に対するご褒美?等と意識してしまいました。


210310時に出発して12時半には自宅へ戻ります。
せっかく洗車したのに雨に濡らしたくなかったのもあり、、、短いお出掛けでした。
前回の北三陸ツーリング以降、ようやくこのダエグにも慣れてきたように感じます。
もともとライディングポジションはしつらえた様にベストフィットしたいたのですが、アクセルワーク、ブレーキング、体重移動による倒れ込み等の挙動も把握でき、より楽に走れる様になったと感じてきました。
あとは弾丸ツーリングを何度か経験すればバッチリかな~と思っているのですが、、、。


今年は有給休暇を計画的に取れないのと、お休みの日が天気に恵まれないという不運が続き。

中々ツーリング計画が実を結びません。

今週末もお天気は微妙。

CRFの新品タイヤでの林道チャレンジ。
ダエグでの中距離ツーリング。

今週末なんとか晴れくれるとイイんですけどね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« タイヤ交換して来ました。 | トップページ | ちょっとだけ走って来ました。 »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。