« 岩手北三陸ツーリング。 | トップページ | 霧雨。 »

2016/09/10

コケて転がり落ちる。

こんばんわ~!。


今年は暑いは、台風は多いはでバイク活動にはキツイですね~!。


今日は珍しく休日出勤が無く、山へ!。


いつものフェイバリットへ向かいます。


1001CRF250Lを駐車場へ引っ張り出して。
出撃の準備をば始めます。
ちょい久しぶりなので本格的な出撃ではなく、お山の様子見って感じですかね~?。
木曜日に台風の接近があって、林道も影響を受けているだろうし、、、様子見、、、味見みたいな感じですね。
実際、山へ行くのは1ヶ月ぶり位なので、、、あまり無理をしない方がイイかな~?、、、なんて思っての出撃。


1002最近、CRF250Lの左側にはサイドバックを装着させています。
2年位前に左右両側に装着していたサイドバッグの片割れです。
山へ行く際にはコンプレッサー、工具、ガソリン携行缶、雨具等々を携行して行くので積載量が稼げるとイイんですよね。
でも、大掛かりにサイドバックを装着するとCRFのせっかくの機動性が低下しちゃうんですよね。
なので、最近は左右両方ではなく、、、左側だけを装着しています。
ペットボトル飲料も2本ほど携行して行けます。


1003いつものフェイバリット。
台風10号の影響で路面は大きな水たまりが至る所に。
さらに、雨水の激しい流れで路面には結構な轍が出来ていて、、、タイヤを取られそうになりました。
さらにさらに、今日は台風一過の快晴で陽射しが強く、木陰の陰影が強烈に深かったです。
陰影が深いと、、、轍、ギャップ、砂利等の状況判断が難しいんですよね。
なので、スピードは出せませんでした。
スピードは出していなかったのに、、、。



スピードは出していなかったのに、、、コケました。
コーナーで。
コーナーの外側は崖。
コケて、、、CRFはその場でコケ、zenxはコケて崖を転がり落ちるのでした。
でも、、、まあ、、、崖って言っても1mくらいの段差で柔らかい土、生い茂った草がクッションになり、、、。
一切怪我無し。
擦り傷、打ち身も一切無し。
CRFも異常なし、動画にある様に、左フォグランプの向きが上を向いたくらいですかね?、、、直ぐに直せたし、、、無問題。


コケて転がり落ちる。
、、、言葉だけ捉えると、、、恐ろしい状況ですが。
転がり落ちて自身の無事を確認した後にちょっと、、、、笑ってしまいました。

しかし、これが高い切り立った崖の下だったらと思うと笑ってもいられません。


コケた原因は、、、。
雨水で出来た轍が木陰で確認出来ずハマってしまい、バランスを崩してしまったんですね。
コーナーだったので車体を傾けていたのもまた一因となってしまったんだろうと思います。


コケた後。
フェイバリット中間の広場で休憩。
フェイバリット後半は雨の影響が大きいと推察して行くのは止めました。
その後、長老、花房山を走行して自宅へ撤収。

ちなみに、長老は走行OKで、花房山は、、、大きな轍の集合体と化していて、、、お薦め出来ません。
多分、zenxも花房山は当分行かないと思います。


久々に流れの中でコケました。
1年半ぶりかな~?。
でもまあ、、、オフロードはコケるのが当たり前ですし、、、ハイ。

明日は、ダエグに乗りたいな。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 岩手北三陸ツーリング。 | トップページ | 霧雨。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆mznさん
こんばんわ~!。
あれよあれよとコケました。
衝撃もショックも何にもありませんでした。
ジャケットが少し汚れただけで。
まあ、台風の影響下の林道に行ってしまった罰ですね。
よくよく注意して走ります。

投稿: zenx | 2016/09/11 21:15

zenxさん、こんばんは。
動画見ましたよ、、大事に至らず何より!
間接的に大雨の被害ですね。
台風続きで傷んだ林道も多い事でしょう、お気をつけてお出かけ下さいませ~^^;

投稿: mzn | 2016/09/11 21:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 岩手北三陸ツーリング。 | トップページ | 霧雨。 »