« コケて転がり落ちる。 | トップページ | タイヤ交換して来ました。 »

2016/09/11

霧雨。

こんばんわ~!。


先週の「岩手北三陸ツーリング」で雨に打たれたZRX1200DAEG。

車体は若干汚れてしまいました。


今日は曇りの予報、夜に雨が降るかもとか。

じゃ~、、、朝一でダエグを洗車して、、、どっかに出掛けようかな~。


1101自宅駐車場にダエグを引っ張り出して。
洗車を開始します。
雨水が乾き、汚れになってしまった部分をスプレーで濡らし、綺麗に拭ってやります。
拭った後、さらに乾拭きをしてピカピカに。
シートを外し普段は表面上見えない所も綺麗にしてやります。
何よりも錆の発生源を無くしてやるために丁寧に丁寧に洗います。


1102細部に渡って綺麗にして、、、新品同様?まで磨きこみます。
高速道路を巡行した為に虫の直撃を受けて油汚れがこびり付いてしまった部分も水を掛け、丁寧に拭いて行きます。
額に、体に汗がにじんで滴るくらいの時間が経過して。
ようやく納得いく程度に綺麗になった時、、、。
透明度バツグンまで磨き込んだスクリーンが、、、露に濡れ始めます。
霧雨です。


よく、洗車すると雨が降るって言われますが、、、まさにその通り。

そろそろ洗車を終えて出撃準備をしようかな~って、タイミング。

まあ、、、当初の目的であるダエグの洗車は完了しました。
今日の日曜日から水曜日くらいまで天気は悪い様です。

しゃ~ないですね。

来週、天気が良ければダエグで出掛けましょう。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« コケて転がり落ちる。 | トップページ | タイヤ交換して来ました。 »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。