« 久々の連休。 | トップページ | 七ヶ宿から不忘山麓へ。 »

2016/07/24

ご無沙汰~!。

こんばんわ~!。


今日もバイクに乗りました。

朝から雨が降りそうなドンヨリなお空。
でも、気合一発、出撃して来ました~!。


24015月15日以来のCRF250Lです。
2ヶ月ぶりです。
仕事が忙しかったってのもありますが、ZRX1200DAEGを購入したのが大きかったですね。
朝、7時過ぎに出発~!。
空はいつ雨が落ちて来てもおかしくなさそうなグズグズ模様。


2402不忘山中間地点の空。
雨こそ降っていないけど、、、霧が濃い。
自宅付近では22℃あったのに、ここでは20℃を切る気温。
不忘山麓までの道程はフルメッシュジャケットでは寒いくらいでした。
でもまあ、、、林道に入ってしまえば走行速度もガクンと落ちるし、体感気温は丁度イイ感じになります。


2403曇天の下でも林道を駆け巡り、汗をかくと爽快です。
広場で休憩。
汗を拭い、タバコをふかし、清涼飲料水を飲む。
拭った汗が再び噴出して来ます。
宮城県側がこんな感じだと、、、山形側は快晴or大雨ってのが定番です。
一応、県境まで行って天気を確認して、、、快晴なら山形へ下り、雨ならば撤退。


2404県境の広場。
答えは、、、快晴でした。
少々雲はあるけど、陽射しが強く注いでいる。
これは、、、行くしかないですね。
ここ2ヶ月こっちはとんとご無沙汰だったしね。


2405南蔵王林道、、、ここ数ヶ月の雨のせいか頂上から下まで結構な轍が目立ちました。
即スタックというレベルではないのですが、下りでのコース取りを間違えると、、、コケ兼ねない感じでした。
コケない程度のスピードでトコトコと走り、快晴の下のバイク走行を楽しみます。
車との遭遇は無し。
登山者数人、バイク2台とすれ違いました。
まだ時間が早いせいか、、、対向車、追跡車が少ないと気が楽ですね。


2406麓の休憩ポイント。
吟魂碑です。
ここで下り走行でキンキンに熱くなったリヤブレーキディスクを冷やします。
南蔵王林道は宮城側から来るとず~っと下りでしかもタイトなコーナーが続くので、、、。
リヤブレーキは使いっ放しで触ると火傷するくらいにキンキン。
ここでも清涼飲料水を飲み、タバコを吸い、、、ジックリと休憩。


今日はここから、、、芳刈へ向かってとも思っていたんですが、、、。


2407ここ5~6年気に入って使っていたメガネが。
ポッキリと折れちゃいました。
う~ん、このメガネ、普段の生活からバイク活動まで結構酷使していましたからね~。
まあ、遠近両用のサブメガネがあるので自宅へ戻れば不自由はありません。
ってことで、、、バイク走行中はかなりな不自由。
撤退を余儀なくされます。


まあ、予定通りCRF250Lで林道遊びも出来たし、良しとします。



今日の林道走行です。
2ヶ月ぶりなので結構ゆっくり走っています。
なので、、、BGMはアップテンポ。


明日もお休み。
明日もバイクに乗れたらいいな~。

お天気と相談して、、、どこ行くか決めようっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久々の連休。 | トップページ | 七ヶ宿から不忘山麓へ。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。