« 高速走行確認と投票に。 | トップページ | ご無沙汰~!。 »

2016/07/23

久々の連休。

こんばんわ~!。


お休みは少ないわ、お休みは雨だわでバイク活動は低調気味。

毎週土曜日は休日出勤なのでヘロヘロでテンション上がらないし、梅雨で雨の確率は高いし、、、。

でもでも、今週末は久々の連休!。


以前から考えていたダエグのツアラー仕様計画の最終ステップを進めようと思います。
まあ、なんてことは無い、、、サイドボックスを装着するってことです。

以前乗っていたF800GSのパニアケースはもうお手軽に積載性をバツグンにアップしてくれたんですよね。
なので、既製品のツアーシェルケースをダエグに換装します。


2301こんな感じです。
色はヘアラインシルバーって言うんですって。
悪目立ちしない色を選択しました。
積載容量は40リットルなので、2~3泊分くらいの荷物は運べそうですね。
それに、、、パニア形状のサイドボックスは、、、コケた際にバンパーの役割もしてくれるだろうから、、、。


2302マフラー側です。
本当はダエグの納車と同タイミングでこのシェルケースを装着したかったんですよね。
でも、マフラーの社外品換装後でなければダメな理由があったんです。
ケースとマフラーの最小距離がきちんと判らないとケースが干渉しちゃいそうだったんですよね。
マフラー換装後、少々時間が掛かりましたが、、、ツアーシェルケース換装完了~!。

2303マフラーとケースの隙間は、、、。
30~40mm程度ですかね~?。
暖機運転で長時間放置すると、、、ケースの角が溶けちゃいそうですね。
タンデムシートの部分に何か挟んでケースをもうチョイ高い位置にする工夫が必要です。
まあ、おいおいアイディアを出して対策しようと思います。
現状はこのままでも大丈夫でしょう、、、多分。


現在、ダエグの走行距離は1,200km程度。
5月末に納車されて約2ヶ月。
通常のペースだと既に5,000kmくらい走っていてもおかしくないんですけどね。
まあ、、、仕事が忙しいのでしょうがないですね。

この週末中にチョイ遠出が出来ればイイな~。


で、、、。


2304今日の昼食は珍しくカツ丼。
本当はカツ丼、天丼、うな丼等は大好きなのですが、、、。
カロリーコントロールのため極力控えています。
しかし、、、今日は何か食べたい気持ちがさく裂して、、、。
注文しちゃいました~!。

トンカツって、イイよね~、さらに美味しいカツ丼は幸せになれるよね~?。


明日もお休み。
さらに、月曜日も会社のお休み。

明日も明後日もバイクに乗ろう!。

でも、、、チョッと、、、お天気が心配です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 高速走行確認と投票に。 | トップページ | ご無沙汰~!。 »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。