« こんな感じ~、ダエグ。 | トップページ | 久々の連休。 »

2016/07/10

高速走行確認と投票に。

こんばんわ~!。


久々にお日様を拝めました。

毎日毎日厚い雲と雨。

滅入っちゃいますよね~。


で、、、お日様を拝むだけではダメっすよね?。


1001ってなことで。
今週もダエグを駆り出します。
最近、CRFの活躍が無いのは、、、新車に目が行っちゃっていて、、、。
今日は先週換装したクラッチレバー、ブレーキレバー、カウル、スクリーンの効果を確認するために。
そう、高速道路を走行しに行きます。
っま、でも、、、長距離ツーリングを敢行するには時間も少ないし、お天気も若干不安定なので100kmくらいで我慢します。


1002いつもの亘理IC内の駐車場でいったん休憩。
色々なセッティングと荷物のゆるみが無いかを確認します。
それから水分補給とタバコを吸いつつ目的地への経路を再調査をします。
目的地は、、、宮城県の北にある鶴巣PAです。
そこで昼食&ソフトクリームを食べて帰ってくる、、、そんなルートです。



気温は30℃までは上がらず29℃程度でした。
しかし、湿気が高く暑い日でした。
各レバーは純正よりも握りが軽くイイ感じでした。
カウルは純正をそのまま入れ替えたので問題無し。
で、、、最も気になるのは、、、スクリーンのロング化ですね。


純正のスクリーンに対して今回換装したスクリーンは15cm程長くなっており、防風効果を期待していました。
結果は、、、そこそこ効果があると感じました。
以前の弾丸ツーで受けた胸への風が結構な割合で防がれている様でした。
体勢を前傾させて、ヘルメットを伏せる様にすればかなりの防風効果が得られそうかな~?。
でも、まあ、前傾をキツクして頭を伏せると、、、体勢的に腰に負担が掛かりそうなので、、、。
現状のライディングフォームでも胸への風が抑制出来るのであれば無理な体勢はとらなくってもイイな~みたいな結果でした。


1004鶴巣PAです。
お昼ちょっと前に到着したのでPAでの混雑はあまりありませんでした。
昼食を軽く摂りマッタリと休憩します。
そうそう、クロスオーバルマフラーのインプレもしておきます。
市街地での低中速域ではスムーズなパワー特性を体感できましたが。
高回転域でもパワー、トルクのランダム性は確認出来ませんでした。
低~高回転域でスムーズな走りが体感出来ていい選択だったな~ミタイナ。
音も純正よりもややワイルドな音が心地良かったかな?、、、ミタイナ。


1003で、、、お約束のソフトクリームです。
バナナミックスです。
気温が高いのであっという間に溶け出して、、、。
手にクリームが流れてしまいました。
往復で三時間、距離で120km程度でしたが、高速走行で100km走れたので各部品の効果を確認出来ました。
こんな感じであればダエグをツアラーとして活用出来そうです。
以前の様に遠距離、超遠距離ツーリングを楽しめそうですね。


プチプチツー後。

自動車に乗り換えて。

近所にある参院選の投票へ。

どこへ投票したかは秘密。


その後、、、蒸し暑い中、お昼寝して疲労回復に努めました。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« こんな感じ~、ダエグ。 | トップページ | 久々の連休。 »

動画」カテゴリの記事

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。