« 滅入り、凹み。 | トップページ | 高速走行確認と投票に。 »

2016/07/03

こんな感じ~、ダエグ。

こんばんわ~!。


今日の日曜日、朝から雨。
結構な雨脚でバイク活動は無理っぽい。


なので、、、マッタリと日曜日を過ごす。

12時を越えても雨は続いている。

テレビを見つつ、、、寝落ちてしまう。
3時ぐらいから、、、5時くらいまで寝たでしょうか?。


寝ぼけ眼で外を見ると、、、雨は止んでいる。


じゃ~、、、ダエグの撮影に出掛けようっかな~!。


0301来たのは河川敷の終着点。
ペットボトル飲料を飲みつつタバコを吸います。
また、スタンドが外れないかハラハラしつつもマッタリと休憩。
雨上がり直ぐということで、、、夕方なのに蒸し暑い。
汗を拭いつつもダエグの撮影に取り掛かります。


0302分かります?。
カウルは新品になっており、さらにスクリーンはロングタイプに変わっています。
このスクリーンで高速走行時の向かい風を抑制出来ると思います。
まあ、その内ロングツーリングの際にその効果を確認してみたいと思います。
本当はスクリーンを変える気は無かったんですが、、、カウル、純正のスクリーンが傷付いてしまって。
新品と換装し直すんであれば、、、チョッと冒険してみようかなと。


0303前回の転倒時にグニャリと曲がったレバーはツーリングに特化した社外レバーに換装。
純正のレバーの握りが重く元々換装予定だったんですが、、、。
こんなに早く換装するとは思いませんでした。
純正のレバーは4段階の位置調整機能を持っていましたが、この社外レバーは6段階の位置調整機構となっております。
若干ですが握りは軽くなった様に感じます。
クラッチレバーに合わせてブレーキレバーも同様に換装しています、ハイ。


0304で、、、遊び心1。
サブフレームの換装です。
ほぼほぼ何の効果も無いお飾りです。
でも、、、何かエンジン回りが精悍に見えたりしちゃいません?。
これに関しては本当に、、、見た目のみの遊び心です。


0305さらに、、、遊び心2。
タンクパッドです。
これも、、、ほぼほぼ何の効果も無いお飾りです、、、若干の傷抑制効果はあるかな?。
ジャケットのジッパーとかが触れるとタンクに傷が付いちゃったりするので何となく付けてみました。
かなり派手なパッドとかも色々有りましたが、、、無難な物を選択しました。


ふ~、ようやく転倒ショックから脱却出来るかな~?。
傷付いたままのバイクって、凹むんですよね~、、、精神的に。

変な話し、CRFの場合はコケてナンボ、傷付いてナンボって、割り切れるんですが、、、。


まあ、ダエグが新品状態に戻ったので天気の良いお休みの日はテンション上げて走れるでしょう。

なので、、、早く梅雨が明けるのが待ち遠しいです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 滅入り、凹み。 | トップページ | 高速走行確認と投票に。 »

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

☆XR250さん
おはようございます~!。

フフフ。
転倒後、、、完全に硬直してめまいがしました。
もう、、、涙目で倒れそうでした。

現在の修理が完了するまで凹み続けましたよ。

投稿: zenx | 2016/07/05 08:28

エーエ!?!?!?
zenxさん…!!
サイドスタンドが!!!!!


ケガしなくて良かったと思いましょう。


投稿: XR250 | 2016/07/04 23:47

☆umiさん
こんにちわ~!。

カウルは純正で¥45,000-。
スクリーンはGIVI製エアロダイナミックスクリーン、価格は大体¥14,000-前後です。

投稿: zenx | 2016/07/04 14:18

カウルの値段はどれくらいなんですか?

投稿: umi | 2016/07/04 10:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 滅入り、凹み。 | トップページ | 高速走行確認と投票に。 »