« 弾丸ツーで慣らし。 | トップページ | バナー変更。 »

2016/06/05

やっぱり疲労蓄積。

こんばんわ~!。


今日、日曜日の朝。

早くに目が覚めた訳ですが、、、。
バイクで出撃する気力が沸いて来ない。

疲労が回復しておらず、睡眠欲が沸き起こってくる。

今日は欲望の趣くままに、、、二度寝を楽しもう。


で、、、ZRX1200DAEGの慣らし運転は中止。

で、、、CRF250Lの林道散策も中止。


実は今日、二台のバイク、両方とも乗るつもりでいたんです。
無謀でしたね。


0602ダエグ。
周囲からもカワサキのバイクはzenxのイメージに合わないってよく言われます。
zenxのイメージって?、、、と聞くと。
 ・オフロード車でホンダ
 ・アメリカンでヤマハ
 ・外車でBMW
そんな回答が返って来ます。
まあね~、リターンして11年目で9年間はオフ車に乗っていますからね~、、、XRとCRFとGSに。
現在もCRFは現在進行形だし。
あと、DS11とzenxの組み合わせが異様に合っていたってコメントも多々あって。
DS11に乗っていた頃は人生で最大の体重時期でしたからね~、ファット=アメリカンってイメージですかね?。
GSは6年も乗っていましたから自然とイメージを擦り込んでいたんでしょうね。


でも、まあ、当分はダエグに乗って行きます。
ロングツーリングも好きなんです。
よくDS11、F800GSで遠くへ行って、観光地、寺社仏閣、滝巡りして楽しんだことを思い出します。

日本三景で未だに行ったことの無いのは、、、天橋立。
松島は地元でさんざん行っているし。
安芸の宮島はGSで行った。

天橋立は、、、京都でしたっけ?。
既に広島まで行った身としては京都へのツーリングはさほど辛くないと思いますが、、、。
ただし、あすこら辺の高速道がチョッと怖いかな~?。
まあ、、、首都高よりはマシなのかな~?。
出来れば今年中、無理なら来年には行きたいものです。


で、、、。
昨日の記事で書いた。
【大人のエグゾーストノート】計画ですが。


0601一応、この製品を考えております。
フルエキゾーストマフラーです。
スリップオンも考えたんですが、フルエキ仕様にすると車重が10kgも軽量化出来ると知って。
フルエキ仕様に換装します。
当然、JMCA認定のマフラーです。
重量の軽減、出力、トルクのアップが可能となります。
あと、zenx的には気になっていないのですが。
2,500rpm近傍のトルクの低下を抑制出来るようです。
ダエグの素直な出力、トルク特性をよりマイルドに?。
トルクが顕著にアップするのは5,000rpm以降。
出力が顕著にアップするのは6,000rpm以降。
ツーリングではあまり使わない回転域ですが、、、そこはアレです、、、アクセル捻るとパワーは出るんだぞと。
音は爆音系ではなく、ややワイルドになる程度。


慣らしが終わったら即換装したいと思っています。

このマフラー、、、結構お値段が張るんですよね。


でも、、、楽しみだ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 弾丸ツーで慣らし。 | トップページ | バナー変更。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。