« 入庫!。 | トップページ | 帰還、そして納車。 »

2016/05/21

お支払いと出張準備。

こんばんわ~!。


前回の記事の写真で購入した車種が簡単に分かってしまい、、、。

まあ、隠しておくのもなんなので、、、。


2101これです。
KAWASAKI ZRX1200 DAEG です。
zenx史上初のカワサキのバイクです。
ドラッグスター1100以来、7年ぶりのリッターオーバー車になります。
バイクにリターンして約10年。
リターン後の5号機デビュー!。


2102ダエグを選ぶまでかな~り、、、選定に苦労しました。
ゴールデンウィーク前まではCB1100EXでほぼ決まりだったんですよ、、、。
で、GW中に色々と考えて、、、。
そう言えば、DS11でロングツーリングを多くこなした際に、、、悩んだのが高速道路巡行の際の風でした。
DS11は後付けのスクリーンを装着して風対策をしたな~って、、、思い返して。
じゃ~、最初っからカウルのある車種を考えてみるかな~?って、、、再検討。


2103今日の写真です。
先日は移送中の埃なんかが車体に積もっていましたが、今日はピカピカでした。
カウルのある大型バイク?、、、CB1300SB、CRF1000 AfricaTwin、FZ1 FAZER、MT-09 TRACER、FJR1300、ZRX1200 DAEG、隼、バンディット等を調査。
まあ、スーパースポーツはzenx的にNGなので、、、。
隼は早々に除外です、、、隼に至っては予算オーバーですし。
CB1300SB、バンディットは逆にカウルが目立ち過ぎで除外。
FZ1はSSでは無いとは言え、、、zenxにはチョッと過激。
AfricaTwin、TRACERに関しては、、、これを買うんだったら、、、F800GSを売却しなくても良かったんじゃね?、、、って、ことで除外。


2104ダエグを調べていてイイなと思ったのは。
世界戦略の中の設計と言うことではなく、純日本仕様として設計されていることです。
ZRXシリーズとして熟成されたDAEG、さらにバイク屋さん、同僚、友人達が一様に褒め称え、進めてくれたのが大きかったですね。
以前からもここで書いていますが、zenxはヤマハが好きなんです。
ホンダは大人の事情で購入することが多かったんです。
今回はその大人の事情を排除してバイク選定をしていたので長い時間が掛かってしまいました。


2105ダエグのスクリーンで高速走行時の防風効果があるのかは微妙です。
でも、後付けの社外大型スクリーンを装着すればかなりの効果があるのは確認済みです。
でも、、、zenx的に高速走行時でMAX120km/hくらいしか出さないだろうし。
実際に高速走行を経てスクリーンの装着を検討しようと考えております。
あと、、、社外マフラー換装も後日考えております。
これも馴らしが終わってからの装着ですかね~?。


今日、バイク屋さんで購入費用、、、¥1,△00,000-を支払って来ました。
う~ん、、、当分の間緊縮財政が続きそうですね。

一応、ETC装着、電源取り出しソケット、グリップヒーター装着をお願いしています。
上記装着に加え、各種届出と初期整備が完了すると、、、zenxの手元にZRX1200 DAEG がやって来ます。

なのですが~、、、会社から2週間の出張を申し渡されて、、、。
明日、日曜日からの移動です。

う~ん、、、5月中の納車は極めて難しそうですね~。

週休一日制への移行、自由に有給休暇が取り難い、さらにここに来て出張の増加。

新しい5号機でのツーリング三昧、、、どうなることやら。


なんにしても、、、納車が待ち遠しいです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 入庫!。 | トップページ | 帰還、そして納車。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

ZRX1200DAEG」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。