« ETCテストと。 | トップページ | 明日の準備です。 »

2016/04/27

三角あぶらげと林道群。

こんばんわ~!。


予定通りに泉ヶ岳方面へ行って来ました。


2701いつも通り。
定義山のとうふ屋さんで三角あぶらげを缶コーヒーで食べる。
お気に入りの定番です。
もう、平日なので、、、10時過ぎなのにお客さんはチラホラ。
ゆっくりとあぶらげをほうばり缶コーヒーを堪能しつつ周囲を散策します。


2702例年はGWの始まりに合わせてここら辺の桜は散り始めるくらいなのですが、、、。
既にほぼ葉桜状態。
今年は季節の進みが早いです。
先週の蔵王連峰の雪が少なかった様に。
ここ泉ヶ岳の雪も少ないのかな~?。
ちょっと期待します。


2703僅かに残ったサクラの花びらがCRFのシートに落ちて来ます。
チョイ物悲しいですね。
今年は異動のせいもあってほぼ桜を楽しむことが出来ませんでした。
まあ、来年、来年の桜を楽しみに待ちます。
三角あぶらげも食べたし、、、ではでは林道群へ。


2704定義林道と横川林道の分岐点です。
定義林道を奥へ進むと行き止まり。
なので、先ずは横川林道へ進みます。
この時期、この分岐点から数km入って行くと積雪で行き止まりになっているのが恒例なんですが。
結構奥まで進めました。


2705でも、まあ、、、途中やっぱり積雪があって行き止まり。
今日は工具類をあんまり持参して来なかったので無理はしませんでした。
道幅いっぱいに積雪が確認できた時点で悪足掻きをせずに引き返します。
こんな山奥でバイクが壊れたら、、、引き返すのは容易ではないので。
タイヤのパンク修理キットすら持って来ていないので、、、分岐点へリターン。



定義~横川の走行動画です。
いつもは積雪があれば近くまで寄って行けるかどうか確認するんですが、、、。
今日は即パス。



その後、定義の最深部を目指して走りますが、、、。
倒木であきらめます。
それでも積雪の影響が無く例年よりは沢山走れました。
で、、、最後に熊沢を走って。
実家への帰路へ。


2706横川林道の小さな川跨ぎポイントです。
雪解け後なので水量は少ないです。
でも、水温は異様に低くて冷たかったです。
ブーツ越しに水の冷たさが分かりました。
今年もこんな感じで川跨ぎの記念撮影をイッパイしたいもんですね。
なんとか、新しい業務に慣れ、足繁く林道巡りをしたいものです。


2707熊沢林道の分岐点で記念撮影。
zenx自身が写真に写っているのって久々な気がします。
今日はマッタリと林道を走るつもりで三脚を携えて来たんです。
冬装備の様に見えますが、上半身、下半身共にインナー無しでジャケットは防寒インナーを外していました。
気温は14~16℃と微妙に寒かったです。
でも、インナー各種を装備していたら汗だくになっていたことでしょう。


定義山のとうふ屋さん、各林道は平日と言うこともありほぼ人気(ひとけ)は皆無。
何か休日を謳歌しているという気分になれませんでした。

でも、人が沢山いればいたで人混みはイヤだ~とか思うんだろうし、、、。

まあ、あぶらげ食って、林道を楽しんで、十分ストレス発散、気分転換出来たと思います。

それで十分な気がします。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ETCテストと。 | トップページ | 明日の準備です。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。