« 出撃のハズが。 | トップページ | ETCテストと。 »

2016/04/23

今年も行って来た!。

こんばんわ~!。


フ~。

ジャスト1ヶ月のご無沙汰です。

前回の記事更新後、、、。
社内の急転直下の異動を受けて、、、。
ネットへのアクセスが超激減してしまいました。

特に怪我、病気、入院等をしていた訳ではありません。

また、バイク熱が冷めてブログも撤退、、、そういう訳でもありません。


今度の職場は、、、。
今までの自由な時間管理とは打って変わって。

かなり時間的な拘束が厳しい職場です。
早番、遅番、深夜番の切り替えがあり、しかも土曜日はほぼ休日出勤があると言う。

そんな訳で、異動直後から深夜番→遅番→早番のルーチンをこなしていました。

zenx的には早番はなんちゃないんですが、深夜番、遅番の時間設定が自分の生活サイクルと極端にかけ離れていて、、、大変でした。
なので、、、疲労回復に努めるためにほぼ睡眠優先の生活を過ごしており、ネットへ時間を割くことはほとんどありませんでした。

で、、、。
ようやく業務体系に慣れてきたこともあり、しかも久々の連休で。


1ヶ月ぶりにバイクに乗って来ました。
疲労が溜まり過ぎ、日曜日一日で疲労回復できない状態だったんです。


2301F800GSを売却して、虎の子の一台となったCRF250Lです。
この子で出撃っす!。
今日は4月23日、例年の連峰はまだまだ雪が溶けずバイクで楽しむには早い時期です。
でもでも、今年は雪も少ないって言っていたし、溶けるのも早そうだし、、、。
ちょっと、フェイバリットでも覗いて来ようかな~?、、、ナンテ。
朝、5時起床のつもりでしたが、二度寝してしまい、、、9時くらいの出発。
画像は不忘山の麓の自販機傍です。


2302で、、、フェイバリットです。
ここは宮城側の中間地点。
橋のある広場です。
なんと、、、この時期にこの場所まで来れるってのは、、、稀です。
zenxがここを訪れるようになって9シーズン目ですが、、、初めてです。
この中間点に来れる様になるのはいつもは5月過ぎくらいです。


2303下界はどんよりとした曇り空でしたが山の空は晴れていて気持ちイイ!。
路面は適度に湿っていて超走り易かったです。
1ヶ月ぶりのバイク走行、5ヶ月ぶりのフェイバリット走行でヨタヨタ運転になってしまうのかな~?って、思っていたんですが。
殊の外、、、元気に走れました。
多分、、、フラストレーションが溜まっていたんでしょうね~。
意識した訳ではないのですが、アクセルはかなり積極的に開けていましたね。


2304雪解けが早いと言っても。
流石に山形県までは行けませんでした。
しかし、分かる人には分かるここまで走って行けました。
県境まであと2kmくらいの例年いつも雪が溶け難いポイントです。
こことさらに次のポイントを抜けると県境。
ここのポイントまで来れるのが例年は5月の中旬くらい。


今シーズンの雪、、、少なかったし、溶けるのが早いってのは本当の様です。
宮城側の85%~90%は既に走行可能。
もう、毎週遊びに来てもそこそこ楽しめそうですね。



フェイバリット前半の動画です。
ほとんど雪が見当たりません。



フェイバリット後半の動画です。
最後の方は雪の確認とかしています。
既にここの雪もかなり少なくなってきているので、、、。
もしかしたら、、、GW明けには県境まで行けるかもね?、、、保証は出来ませんが。


2305雪。
溶けるなら、、、とっとと無くなって頂きたいですね。
まあ、、、これから毎週、、、積雪観察に精を出そうと思います。
でも、、、これから毎週土曜日も出勤だと思うと、、、結構キツイかも。
しかし、、、今日、バイクに乗って思ったのは。
zenxの唯一無二の趣味なので、、、バイクに乗るとストレスが一気に霧散していくのが良く分かりました。
したがって、少々疲れていても、、、バイクに乗ってストレス発散はした方が良さそうです、、、ウンウン。


2306調子に乗って長老へも行って来ました。
こっちは完全に開通です。
高速林道を気持ち良くかっ飛ばして来ました。
で、、、花房山との分岐点で休憩。
そこから不忘山方面を眺めると。


2307少なっ!。
例年ではありえない積雪量です。
うん、今年のフェイバリット開通はかなり早いな。
足繁く通うことを決断するzenxでした。
で、、、さらに花房山を走り抜けて自宅へ撤収するのでした。


ふ~、、、ここ1ヶ月。
疲労回復のために睡眠優先ということでほとんど余暇を楽しめなかったんですが。
唯一、気に掛けて検討していたことがあります。

2台目のバイク選定です。

先月の記事で色々と考えていると書きましたが、、、。
さらに考えておりました。

先月の時点では、、、。
MT-03、BOLTを考えておりました。
ヤマハ回帰、小さ目、あんまり飛ばさない、、、そんなカテゴリー。

で、、、ここ1ヶ月で色々と考えが変遷しています。

CB1100、、、飛ばさなくても絵になりそう。
ZRX1200DAEG、、、バイク屋さん、同僚の勧め。

XJR1300、、、ヤマハ回帰。
CB1300SB、、、ロングツーリング特化ならカウルがあった方がイイかな~?。

で、、、最近。
CRF1000AFRICA TWINもイイんじゃないか?。
なんて考え出していました。
でも、、、まんまF800GSと同じカテゴリーだし、、、また足付き性に悩むのはどうかな~?って。

で、、、纏めると。
足付き性が良くって、あんまり気合を入れて飛ばさなくて良いバイク。
ヤマハ回帰は2の次にしました。

ロングツーリングが出来て、そこそこパワーがあって余裕で高速巡行が出来て、飽きの来ないバイクを選定中です。

夏前には購入の予定です。

ちなみに、、、今回、外車は候補外です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 出撃のハズが。 | トップページ | ETCテストと。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆XR250さん
こんばんわ~!。

いや~、、、職場異動、まさに青天の霹靂でした。
職種も変わって、アップアップでした。
徐々に慣れてくればバイク活動も元に戻ると思います。

2台目の検討は楽しいですね~。
色々な意味で今年の購入をMUSTに考えています。
国内4社の対応が大きく変わるみたいですし、ラインナップも激減するみたいですし、、、。
夏前にはここでお披露目出来ると思います。
お楽しみに~。

投稿: zenx | 2016/04/25 23:03

お久しぶりです。

まる1ヶ月間、どうされているか 気になっていました。

職場で移動があったのですね。

次のバイクの選定に 色々考えていらっしゃる。楽しみです。

2017年になると、排ガス規制と騒音規制が強化されるようです。


それに国内バイクメーカー4社のうち K社とH社が 販売店の構築を編成を 変えようとしているようです。

中小のバイク屋さんに 厳しい条件を提示するみたいです。

GWに 一日くらいは、XR250で出かけたいと考えています。

投稿: XR250 | 2016/04/24 18:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 出撃のハズが。 | トップページ | ETCテストと。 »