« 今年も行って来た!。 | トップページ | 三角あぶらげと林道群。 »

2016/04/25

ETCテストと。

こんばんわ~!。


今日、先月末に装着したETCのテストを兼ねて高速走行をして来ました。

25011ヶ月バイクに乗れなくて試運転出来ていなかったんですよね。
実は、前回の記事で書いた様に職場が変わってお休みの取り方も大きく変わってしまいました。
通常の長期連休も休出が相次ぐだろうと言われていて。
事実、5/3~5/5は休日出勤です。
しかし、捨てる神あらば拾う神あり、、、ミタイナ。
現場の設備改修に伴い、、、4/25~4/28の期間は有給取得推奨日となったんです。


まあ、その有給取得推進日に飛び付き、、、今日から早目のG・W開始です。
CRF250LのETCですが、問題無く機能して快適に高速道路を使用出来ました。


で、、、実家では暇なので、、、。
しかも、世の中は普通にお仕事。

じゃ~、、、このタイミングを活かして。


2502今話題のこの子に試乗してくることに。
CRF1000 AfricaTwin です。
相変わらず雑誌、ネットではもの凄く【イケてる!】って宣伝が踊っているので、、、。
以前、CRF250Lの時もその宣伝に良いように踊らされて購入して、、、結構なガッカリ感を味わったんですよね。
なので、、、実際に乗って、イケてるのかイケてないのか判断してみようかな~?、、、ミタイナ。


2503メインパネルです。
ラリー仕様らしく情報量が半端ないです。
F800GSも情報量は多かったけど、、、これは目移りしちゃいそうですね~。
さらに、ハンドルの左右のスイッチ群。
これは、、、もう、、、迷います。
試乗車はDCT仕様だったのでなおさらスイッチ類が多かったです。
試乗に際してのルートは僅か4~5kmとAfricaTwin の長所、短所を論ずる程は乗れませんでした。
シート高はローシート仕様でロー位置設定だったので820mmとかなり低く感じました。
踵が2~3cm浮く程度でCRF250Lよりちょっと爪先立ちって感じでした。
でも、取り回しはF800GSよりも楽チンでした。
走行中の倒し込みも楽でスムーズだった様に思います。
でも、、、僅かの走行距離だったので、、、多分です。

「また来て頂ければもう少し乗って貰えますよ」って、店員さんには言わているので、、、気が向けば来ようかな?。

2504CB1100の期間限定モデルです。
特別仕様車の展示もしてあったのでジックリと眺めて来ました。
AfricaTwin はアレとして、、、。
CB1100EX は何台かに絞った本命の1台なのです。
特別仕様なのに、、、カタログもあって、今日は寝る前に熟読しようっと!。


フ~、とりあえず、、、帰省しています。

泉ヶ岳、、、行ってみっかな。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今年も行って来た!。 | トップページ | 三角あぶらげと林道群。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。