« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の4件の記事

2016/03/20

出撃のハズが。

こんばんわ~!。


昨日、一年点検を終えて今日はガッツリと出撃!。

と思いきや。


昨日の夕方にバイク王さんから小包が届きました。


2002F800GSに装着されていたETCキットです。
整備後、返送して欲しい旨を伝えてあったんです。
可能であればCRF250Lに装着したかったんです。
CRFのハンドル回りに何とか装着出来るかな~って、、、バイク屋さんへ行って相談しつつ装着場所を決める。
で、、、。
装着は可能な様ですが、即日は無理だそうで。
まず、時期的に忙しい、さらにETCの登録に日数が掛かる。
しかも、明日の月曜日は旗日なので火曜日以降の手続きになってします、、、。


そんな感じで、、、。


2001CRFはバイク屋さんへお泊りしてもらうことに。
なので、、、お山への出撃は無し。
で、、、代車として借りたスクーターで、、、。
市街地へ繰り出します。
本屋さんへ行って、、、雑誌漁りとか。



スクーター走行動画です。
颯爽と走っている様に見えますが、、、。
実は結構ビビってます。
50ccのスクーター、スピードが出ないのが逆に怖い。
国道4号線で周囲の車のスピードに合わせられなくって、、、。
いや~、、、原チャリって、、、こんな感じでしったっけ?。


なんとか、ETCキット装着が次週末には間に合って欲しいものです。

次週こそは、、、お山へ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2016/03/19

三年、三度目。

こんばんわ~!。


いよいよ暖かくなってきましたね~!。

まあ、まだまだ寒の戻りはあるのでしょうが。

暖かいとバイクに乗りたくなりますよね。


1901と、いうわけで、、、お出掛けです。
画像、写っているのはzenxではありません。
バイク屋さんの店員さんです。
CRF250Lを購入したのは2013年3月22日。
そろそろCRFを購入して三年です。
早いものです。
で、、、チョイ早いですが、三度目の一年点検にやって来ました。



今日はあいにくの天気。
雨や止んでいますが、いつまた降り始めてもおかしくなさそうな9時半。
先週、先々週はF800GSのドナドナの準備でまともにバイクに乗れなかったんですよね。
バイク屋さんへの走行動画です。


1902三年の間にzenxのCRFはノーマルとはまるで違ったものに変わっています。
エンジンこそ手を入れていませんが、かな~り改造が入っています。
まあ、だからと言ってガンガン飛ばす仕様かっていうと、、、違います。
どちらかと言うと、、、スピードは出ない系の改造ですね。
山仕様で高速回転を抑制してしまった、、、そんな感じです。


1904次の二台目のバイク。
考え中です。
F800GSをドナドナしてから数日後、BMWディーラーから早くもカタログが郵送されて来ました。
まあ、検討用に目は通してみようかなと。
あと、バイク屋さんで頂いてきたカタログ数枚。
次のバイクを考えて頭の中が沸騰して来ます。
こうやって、何を買おうかと検討しているのって楽しいです。


1903今日、バイク屋さんで跨ってみたバイクです。
CB1100です。
ちょっと気になっています。
ですが、以前から言っていますがzenxは学生時代からヤマハが好きで、それは今でも変わりません。
DS11以降、ヤマハから離れていますが次はヤマハのバイクかな~って、考えています。


足つき性の良い、取り回しの楽なバイク。
110cc~オーバー1リットルまで選択肢は広いです。
現在の有力は中型ネイキッド、大型アメリカンって感じです。

でも、まあ、もっともっと悩んで検討してみます。

4月前に購入はありません。

でも、その内購入する予定です。

乞うご期待!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016/03/13

5年と9ヶ月。

こんばんわ~!。


最近の記事更新、週に一回程度です。

暖かくなって来れば記事数も伸びると思います、暫しお許し下さい。


1301何故に最近の記事更新が少ないかと言うと、、、。
特に大きな理由があるかと言うと、、、まあ、倦怠期?、ミタイナ。
あと、年末の足首の腱部分断裂のせいもありますかね~?。
あと、、、最近は小説、ゲームにハマっていて、、、時間を見つけると。
小説ヨミヨミ、ゲームピコピコ三昧。


1302生来インドア派なモノで興味のある小説、ゲームなんかを始めちゃうと。
それにガッツリ引っ張られてしまいます。
そんなお陰でここ一ヶ月は若干の寝不足気味だったりします。
普段は23時前には就寝しているのが、最近は25時、午前様になっていたりします。
そんな感じで記事ネタがあっても更新が進まない、、、そんな感じです。


1303先日、3月11日は14:46に会社にて黙祷をしました。
東日本大震災から5年が過ぎ去ってしまいました。
震災前と同様な生活を過ごしているのに何か以前の様な高揚感が無いような気がします。
なんなんだろうと?色々と考えてみますが、、、分かりません。
2011年3月11日。
そこからさらに8ヶ月前、購入したF800GS。
走行距離は20,684km。


1304最初の頃、琵琶湖~安芸の宮島~御殿場ツーリングと2,000km近い弾丸ツーリングなんかも行いました。
この220kgのビッグオフで林道を駆け巡ったりもしました。
2014年の夏に手術して、、、その前準備で体重を20kgほど落として、、、。
この超重量のF800GSを駆るのがキツクなったのも2014年です。
2015年の2度目の車検を取るか悩んだんですが、、、愛着に負けて車検を継続しました。


1305しかし、ここ1年のF800GSの活躍機会は激減。
何とか頑張って富士山を見に行ったりもしましたが、、、。
体格の変化に伴い、やっぱりGSの重さは負荷でしかなくなってしまい。
決断しました。
今日、バイク王さんにドナドナされて行きました。


2010年6月19日から5年9ヶ月。
zenx史上最も長い保有期間でした。

さっきも書きましたが、愛着はあったんです。
でも、月に1回程度しか乗らない、勿体なくって。


これで、バイク2台保有状態ではなくなりました。

次は、何に乗るかな~?。

現在、深~く悩んでいます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2016/03/06

大森~影倉散策。

こんばんわ~!。


ここ2週はF800GSに手を焼いていたので。

CRF250Lに乗るのは3週間ぶり。


0601今日は気温がかなり上昇するとのことで。
CRF250Lで出撃っす。
とは言え、、、蔵王連峰の林道群は未だに深い雪の中。
なので、本日は丸森周辺の低地林道へ。
今年初の来訪です。
この時期、ここも例年は雪が残ってたりするんですけど、、、。


今年はなんだかんだ言って、暖冬だったと思います。

なので、走れるかな~って。


0602どうやら雪は無い。
さらに、水溜りもほとんど無いみたい。
今日はあんまり泥だらけになりたくないんですよね。
出撃時間が遅かったので、、、洗車場へ行くのが面倒だな~って。
まあ、出撃時間も遅かったので、今日は軽く流して、早めに自宅へ戻る予定~。


0603ここに来たら。
このちっちゃな祠を詣でます。
影倉山の天辺にある祠。
バイクを置いて、下から歩いてやって来ます。
前はこの祠近くまでCRFで昇って来たんですが、、、最近、Uターンするのが苦痛で、、、。
まあ、何となく無事故無違反をお祈りして、、、。


0604無事故無違反をお願いして。
下に置いてある、CRF250Lの下へ。
うっすらと霧がかかってますね。
ここ、、、何故か快晴で来たこと無いっす。
いつもドンヨリ、そして風が強い。
まあ今日は霧ってるけど、風は無い。


0605風は無いけど、、、寒い。
4月中旬の気温って、言っていたけど、、、寒い。
確か、16℃まで気温が上がるって言っていたんだけど、、、寒い。
多分、気温は6~7℃かな?。
暑くなると思って、ヒートテックのインナーを脱いで来たのは、、、失敗でした。



今日の走行動画です。
まともに林道走るの、久しぶりです。
前回は5分走って、、、即スタックでしたからね。
動画後半、フロントカメラが、、、脱落。
この動画終了後、さらに脱落して、、、マウントが破壊してしまいました。
マウント、、、購入しないと。


0606今日は、、、。
お天気はこんな感じ。
大森山から影倉山を一本走って。
今日は早々に撤収~。
で、、、ここ1週間何故かズ~っと、食べたかったカキフライ定食を食べに角田へ。
で、、、いつもの隠れ家的和風レストランへ行ったのですが、、、【本日貸し切り】の札があり、、、。
自宅へ撤収~。


結構、、、カキフライ定食、、、楽しみにしていたんですが、、、。

来週、、、再トライ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »