« ようやく2016年の始まり。 | トップページ | 結局。 »

2016/02/13

突撃5分でスタック。

こんばんわ~!。


今日、観測出来た最高気温は、、、16℃。
暖かかったです。


1301ようやく、今年2度目の出撃です。
気温が上がることは知っていたので、今日は少しハードに乗りたいな~なんて思っていたんです。
先週は河川敷をおとなしく走ったので、今週は林道を走って楽しみたいなと。
時刻は10時くらい。
気温は既に12~13℃まで上昇してまるで寒くない。
この高気温は今日、明日のみ、また寒くなる前に走っとかないとね。


1302やって来たのは、、、ご近所林道です。
自宅から10分~15分くらいの所です、、、近いんです。
近いんですが、ここ数年この林道はガレが酷く、轍も深くなり、粘土質の路面と相まって、、、。
かな~り、テクニカルな林道へ変容してしまいました。
雨の後は近付かないようにしているんですが、、、今日は気温も高いし大丈夫だろうと、、、。



相変わらず入口直ぐからガレっています。
轍+ガレで遅々として進まない。
予想外に水溜りがあって、、、さらに雪が残っている。
左側の轍から右側の轍へ横断しようとして、、、スタック。
このスタック、、、かなり手強く。
脱出に55分も掛かりました。


1303写真を見るとなんちゃないスタックですが、、、。
ここの土壌は粘土質。
しかも、水分を多く含んで滑りやすい。
さらに表層には残雪が、、、。
久しぶりに、、、超大量の汗をかきました。
踏み台昇降運動の数倍は体を酷使して、、、今日のダイエット運動は休んでもイイやってくらい疲れました。


1304う~ん、、、雪が残っているとは思いませんでした。
ここは低地だし、今年は雪も少なかったし。
余裕で走れるものとタカをくくっていたんですが、、、。
今日はスタック脱出で体力と気力を根こそぎ持っていかれました。
スタック脱出後、汗を乾かし、のどを潤し、たばこを吸い、、、脱力状態を数十分。
先へ行くことは断念して、、、自宅へ撤収するのでした。


イヤ~、、、現在、体中が筋肉痛です。
上半身、腕、下半身とギシギシ言ってます。

まあ、いい運動をしたと思えば、、、ブログネタにもなったし。


明日、、、この筋肉痛の状態で再度出撃できるだろうか?。

明日、起きてから考えよう、、、ウン。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ようやく2016年の始まり。 | トップページ | 結局。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。