« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の7件の記事

2016/01/30

降り積もる雪。

こんばんわ~!。


1月も既に今日で30日。

未だにバイク活動は皆無。


3001今日の朝。
先週日曜日とほぼ同じ画像をお届け。
先週と違うのは積雪が多いのと雪が降り続いていること。
この記事を書いている現在、雪は止んでいます。
週末に合わせた様に雪が降り、積もる。
ライダーには悪夢の様なお天気推移。


3002フィットもこんな感じ。
雪降ろし、雪掻きで朝から汗だくになりました。
汗を乾かし、一息ついて。
フィットでお出掛け。
ブランチを摂って、本屋へ行くも収穫無し。
特にすることもないので、、、。
自宅へ撤収。
ハ~、バイクに乗れないと無駄な時間が経過していく。



バイクネタが無いので、、、。
雪道を走るフィットの動画。


明日は良いお天気みたい。
でも、日中は3℃までしか上がらない。
今日の雪が解け、路面は凍結してツルツルになることが予想されます。

う~ん、、、バイク初乗りはお預けですかね~?。


ブログ記事にも熱が入らないです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/01/27

~は遠き哉。

こんばんわ~!。


1月も下旬に差し掛かり。

未だにバイクに乗れていない。

ここ数年、1月にバイクに乗らなかったことは無いんです。

2月は雪が多いので乗れないことは有るんですが、、、。


2701明日以降の天気予報です。
明日の木曜日は良い天気で気温も上がる様なのですが、、、。
金曜日以降の週末はまた、、、雪の予報が。
今週末もバイク活動は難しいのかな~?。
ってことは、、、。
1月中のバイクは、、、皆無ってことになりそうです。
既に年末に負った足首のケガも完治して、踏み台昇降ダイエットも復活しているのに、、、。
う~ん、、、バイクの初乗りが出来てない。
バイクに乗れてないからブログネタも稚拙。
う~ん、、、悪循環だな~。


早く、、、バイクに乗りたいっす。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/01/24

泥縄?、雪縄?。

こんばんわ~!。


未だにバイクに乗れていません。

ってか、カバーすら外しておりません。

なぜなら、、、。


2401雪です。
積雪で出撃がままなりません。
足のケガは大方癒え、そろそろ走りたいと思っているのですが、、、。
さあ、今日こそは少しお出掛けしようと起きてみると、、、。
積雪50~60mmってところですかね~?。


2402この写真を撮影後。
雪掻きに精を出すzenxでした。
まあ、雪掻き自体はそんなに骨が折れるレベルではないのですが、気温が上昇してこないので雪中行軍も出来ない。
というか、左足首の具合見と初乗りを兼ねたお出掛けがしたいので、、、。
いきなりの雪中行軍は避けたいですよね?。


2403仕方なく。
フィットの周囲の雪掻きを行い。
車でお出掛けなのですが、、、。
写真を見て下さい。
フィットの周囲は綺麗に雪を退けたのですが、、、。
車の上の雪を落とし忘れ、、、。
雪掻きが二度手間になってしまう要領の悪さ。
ブログネタ用に写真撮影をしてしまったので、、、雪掻き二回と要らぬ手間。


ハ~、、、今年の初乗りは、、、何時になるやら。

バイクネタが無いので記事更新も滞りがち。


来週末こそは!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/01/20

雪と雨と風と。

こんばんわ~!。


バイクに乗れなくて早や1ヶ月。


2001先週の金曜日。
まさか雪が降っているとは予想していなかったので、、、。
朝の通勤時にまごまごしてしまったんですよ。
まあ、普段より5分程会社に到着するのが遅れただけですが。
今年は暖冬って聞いてたからチョッと準備不足でした。


2002夜の積雪路を車で走る。
これって、毎年のことで慣れているものの、、、。
やはりシーズン1回目はビビりますよね。
タイヤが空転したり、カーブでリヤが少し滑ったり。
VSA(両挙動安定化制御システム)が不意に作動したりとチョッとびっくりしたりします。


2003で、、、。
月曜日も積雪。
既に雪は霧散していますが。
今週~来週もいつ積雪があってもおかしくない。
こんな感じだと、、、バイクでお出掛けが出来ない。
唯一の趣味を楽しめないんですよね~。


バイク計画は今日現在一切無し。

今週末もダメっぽい。

バイク初乗りは何時になることやら?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/01/13

模様替えしていました。

こんばんわ~!。


2016年になって、3回目の記事更新。

ちょっと記事更新ペースが遅いですね。

足首はほぼ回復しておりますが、走ったり、体重を左足のみに掛けるとチョイ痛い。
なので、バイク活動、チャリンコ活動は一切停止中です。

そうすると、時間が余る訳なんですが、、、。

そんな余暇時間を使って記事更新すればイイじゃん。

で・す・が、、、。

せっかくの余暇時間。

自宅のお部屋の模様替えをしておりました。


1301むか~し、昔、パソコン部屋としていた中二階の屋根裏部屋。
荷物が多くなって、ほとんど倉庫状態になってしまいPC部屋として機能しておりませんでした。
帰省後から地道に部屋の整理を始めて、、、一週間。
ようやくPC部屋に戻りました。
TVも見易い位置に置いて、これでマッタリとくつろぎつつPCを操作出来ます。
うん、、、これで停滞していたブログ記事更新もいつも通りにアップしていけそうです。


しかし、足首のケガのせいでバイク活動が出来なくって、、、。
記事のネタが全然無いんですよね。

今週末、何とかバイク活動を復活出来そうですが、、、。

今週末は寒そうですね~。

バッテリーの充電くらいはしておきたいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/01/09

それから。

こんばんわ~!。


12月30日夜に泥酔して千鳥足で実家へ歩いて帰る途中。

階段を踏み外し、左足首をグキって、転げ落ちると言う、、、絵に描いたおバカ酔っ払いの末路を経験した年末年始。

一時は骨折?、アキレス腱断裂?等と不安で苦痛な年明けを過ごしていましたが。


昨日の8日にようやく病院へ行って足首の状態を診察して貰いました。

年末年始で病院が開いていない、足首が痛くて外出が出来ない等の理由で病院へ行くのが遅れてしまいました。

その間、経皮吸収型鎮痛消炎貼付剤で患部の痛みを抑え続けておりました。

で、、、仕事始めで会社へ。

痛みはかなり治まっていましたが、階段を降りる際、体重を掛けた際等に痛みが走るので結局は病院へ行くことに。


0901前回の記事の際には左足が丸々と腫れまくって。
今現在、腫れはほとんどひいています。
レントゲンを撮って色々と調べて貰いましたが、骨折はしておりませんでした。
多分、グキった際に腱が部分断裂したんだろうと。
腫れもひき、治癒傾向にあることから引き続き経皮吸収型鎮痛消炎貼付剤での治療を続けて行きます。


そんなこともあって、今年に入り未だにバイクに触ってもおりません。

まあ、今週末までは安静にして、足首の状態を見て来週末くらいからバイクに乗れればな~と。


今年の抱負は、、、泥酔しない、千鳥足で歩かない、階段を踏み外さない。

なにか、、、イタイ人みたいですが、、、今回かなり凹みました。
せっかくの年末年始休みがほぼオジャンでしたからね~。


今日、明日はおとなしくしております。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016/01/03

結構、、、散々デシタ。

こんばんわ~!。


ってか、明けましておめでとうございます。

前回記事は29日。

その次の日に高校時代の友人達と忘年会をしたんです。
結構楽しくて、かな~りハイペースで飲んじゃいました。

まあ、相変わらず0次会も一人でしていたので1次会が終わる頃には、、、。

結構な酩酊状態。

珍しく2次会をパスして、、、地下鉄に乗って実家へ帰ります。

実家から最寄りの地下鉄駅は3kmも離れているんです。
でも、酔いを醒ます為に、、、歩きます。
ひたすら歩きます。
まあ、ダイエット運動も兼ねて。

でも、、、この徒歩が酷かった。
自分でも分かるくらいの千鳥足。
傍から見たら、、、もう完全な酔っ払いのおっちゃん状態でした。

で、、、実家まであと数百メートル地点の階段で、、、。

左足がずるっと滑り、、、前のめりコケ。

その瞬間、、、左足から聞こえてきたのは、、、。
「バリ」、「ガリ」って聞こえました。
場所は足首です。


0301この写真は1月2日時点のものです。
左足は湿布しております。
で、、、右足との比較ですが、、、。
右足は血管が浮き出、骨の位置がしっかり分かるのに対して左足はパンパンに腫れて血管も骨も分かんない。
飲み会の次の日、、、31日から2日まで実家から一歩も外に出ず、、、安静にするハメに。

よくアスリートがじん帯を断裂した際に聞こえるというあの嫌な音。
まさか、、、酔っぱらった挙句に自分で聞くとは思いませんでした。

年末年始はこれでオジャンでした。

まあ、TVをイッパイ楽しみましたよ。


ず~っと、湿布して、足首のサポーターをしたところ。

ようやく今日、何となく歩けるようになりました。



歩けるといっても少しびっこをひいて。
あ~、、、車、、、オートマで良かった。
クラッチ付きだったら、、、大変だったでしょうね。
今日は地元の町内会のイベントでどうしても午前中に戻らなきゃいけなかったんです。
つつがなく、イベントをこなし、再度実家で安静にしております。


明日は本格的に自宅へ戻ります。


ふ~、自宅に戻っても、、、バイクはきついですね。

ん~、、、最低限生活に支障が出ない程度には歩ける様にはなったけど、、、。
流石に、、、バイクはね~。


湿布して安静、、、。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »