馬船へ。
こんばんわ~!。
気温が上がるのを待って。
08:30過ぎに出撃。
でも、、、薄手のグローブでは指先が冷たくって、、、痛い。
昨日、ロワリングリンクを換装して。
車高を20mmローダウンしました。
一般舗装路では20mmのダウン効果は顕著に感じられました。
でも、zenxの求めるのはダートでの効果です。
なので~、、、林道へ行きます。
いつも行っている蔵王連峰の林道群はこの時期、積雪で雪の中。
なので、ご近所林道へとも思いましたが、、、。
ここ2、3日の雨の影響を考えるとご近所林道はグチャグチャだろうな~と。
ご近所林道は粘土質ベースなのでウェット時はキツいんです。
なので~。
やって来たのは馬船です。
久しぶりです。
春以来ですかね~?。
ここ比較的低地にある林道ですが、いたる所に熊の罠が仕掛けてあって、、、ちょっと怖いんです。
紅葉の終焉後の落ち葉が敷き詰められていて路面がハッキリと分からない状態なので、、、今日はゆっくりと走っています。
途中、開けた場所でチョイ休憩。
あんまりマッタリしていると熊に遭遇しかねないので、、、チョイ休憩。
画像ですが、真後ろから撮影したCRF250Lです。
うん、ヤッパリ車体が立ち加減ですね。
ロワリングリンクで車高を下げたのでスタンドが長くなって、車体の傾きが浅い。
これ、、、ダート、林道で逆バンク状の路面に止めたら、、、コケる可能性が高いですね。
強風で煽られたら、、、コケ、、、とか。
停車位置はよくよく考えないとダメですね。
雲はあるものの、青空が広がっています。
気温は6℃。
微妙に寒い。
この休憩場所までの緩い上りでは、足付き性の改善の効果は結構有りました。
コーナー直前のリーンアウトと共に内側の足を出す際に足がしっかりと設置するってのは安心感があります。
ノーマルの際も車体を傾けていたので足は設置していましたが、部品換装後は踵まで設置してくれるので踏ん張って曲がる挙動に補助を掛け易くなった様な気がします。
休憩後、さらに奥へ。
と、、、思っていましたが、、、。
少しすると倒木が。
これ以上、先に進めません。
こんなアクシデントの際。
特に道幅が狭い際には足付き性が良いと助かります。
踵まで足が付くと、足漕ぎバックがしっかり出来るからです。
踵が付かない状態で足漕ぎバックをすると、、、最悪、空振りしてバランスを崩して、、、コケ。
踵までしっかり設置するってのは、、、安心です。
今日は昨日と違ってタイヤの空気圧を40%程度抜いていたので足付きはガッチリ踵まで設置しているんです。
安心して足漕ぎバックを活用しました!。
うん、ロワリングリンク、、、イイ感じです。
で、、、サスペンションの状態もほぼ変わりなかった様です。
再度のサグ出しは必要無さそうです。
こうなると、、、今日の様なスピードの出し難い林道ではなく、もう少しスピードの出せる林道へ行きたいですね。
来週末は違う林道へ行ってみようかな?。
でも、、、週間天気予報では木曜日辺りに積雪って言っていたので、、、。
最悪、河川敷でターン練習でもして足付きとサスの再確認でもしようかな~?。
そうそう、次はzenxのオリジナルシートを履かせてさらにシート高を落として走行してみようっと!。
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