« 徐々に。 | トップページ | 朝、腰が痛かったわけです。 »

2015/11/25

キーシリンダー。

こんばんわ~!。


今日は水曜日。

定時退勤日。

チョイ早く退社して。


2502バイクグッズ屋さんへ。
購入したのは、、、。
キーシリンダーです。
CRF250L、F800GSのキーシリンダーではありません。
まあ、CRF250Lで使用する物のキーシシリンダーなんですけどね。


2503そう、テールボックス用のキーシリンダーです。
かれこれ、、、6年ぐらい使ってるかな~?。
本体は何度転んでも壊れたりしませんが、、、。
キーの形状があまり良くなくって、、、。
予備を含めて2本とも折れちゃいました。


2501こんな感じに折れちゃいました。
強度自体脆弱なのと、さっき書いた様に、、、キーの形状がイケてない。
明らかに一点に応力集中しちゃいそうな形。
6年で2本とも折れちゃうとは思いませんでした。
特に衝撃を加えたわけでもないんですけどね。


今週末、テールボックスのキーシリンダーを交換します。

上手く出来るかな?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 徐々に。 | トップページ | 朝、腰が痛かったわけです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

そう、キーがチャチいんです。
もう少し剛健にして欲しいですね。

こっちはいつ雪が降ってもおかしくないみたい。
スタッドレスは日曜日に換装する予定です。

投稿: zenx | 2015/11/26 22:39

経年変化により
ボックスのキーが折れた!!

そんな事があるんですね!

施錠をして 折れなくて良かったですね!

昨夜、福島県内から東北自動車道や磐越自動車道が
雪のためにチェーン規制になっていました!


今朝の交通情報では、群馬県北部や長野県の軽井沢付近も雪のために チェーン規制や通行止めです!


突然の寒波襲来!

zenxさん、fitにスタッドレスを装着していましたか??

投稿: W246 | 2015/11/26 06:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 徐々に。 | トップページ | 朝、腰が痛かったわけです。 »