« 早く試したい!。 | トップページ | 伝わっていないみたいなので。 »

2015/10/19

じゃあ、試そう!。

こんばんわ~!。


今日は都合良く、計画有給休暇でした。

土曜日に換装したブレーキペダルの試運転、、、【じゃあ、試そう!。】ってことで。


1901早朝に起き、出撃!。
最近、好天が続いていましたが今日はどんよりの曇天。
05:27に出発!。
気温は15~16℃とそこそこあったかい。
まだまだ電熱グローブの出番はないですね。


1902一昨日の土曜日にも来た不忘山。
あれから二日後なんですが、たった二日で紅葉の色合いは劇的に変わっていました。
ここら辺までの標高の低い位置での色合いはまだまだ緑が強かったんですが、、、。
今日はかなり鮮やか~な紅葉でした。
まあ、ここから上の紅葉は終了っぽかったですが。


1903今日は曇天。
加えて霧が発生しておりました。
木々の紅、黄、橙がくすんだ様に映っちゃいます。
う~ん、撮影技術が未熟で、、、勿体無いね。
まあ、デジカメのインテリジェントオートに頼りきりだもん、、、仕方ないっす。



紅葉動画です。
土曜日の紅葉よりもイイかも。
実は今日が紅葉の最高見頃だったかも。
良い時に計画有給休暇を取ったな~!。


190419051906県境です。
標高1,200mくらい。
霧が濃い、、、なので今日は山形側へは降りませんでした。
まあ、今日のメインはブレーキペダルのインプレッション。
リヤブレーキ時の違和感はありません、操作性は特に問題無し。
ペダル面の高さに関してはノーマルと大差無しかな~?。
ただ、気分的な物なのか、実効果なのかは分かりませんが、、、。
リヤブレーキの効きがチョッと良くなった様な気がしました。
リヤブレーキのロック率が高くなったと思います。
zenx的にはリヤをロックさせつつコーナーを抜けたりするのでイイかもしれません。


1907神嶺の奥です。
白石側から数km。
川跨ぎのポイントのかなり手前で車両通行禁止の掲示が。
バイクなら抜けられそうですが、、、。
先々週のスタックを思い出し、、、。
今日は素直に撤退をするのでした、、、本当です。


1908通行禁止の手前での紅葉。
ここ、綺麗でした。
視界が全体的にオレンジに支配されました。
今年は紅葉の当たり年だったかも。
帰りはゆっくりと紅葉を愛でつつ運転していきました。


1909来週は蔵王以外の紅葉を見に行こうと思います。
学生時代の友人と落ち合い、プチツー&紅葉見です。
悩むところですが、F800GSで行こうかな~?。
11月になると宮城の紅葉は大体終わりですかね~。
もう少し、秋の彩を楽しませて欲しいですね~。



ブレーキペダル、、、うん、社外品にして良かった様な気がします。
若干、、、踏み代が増えたような気がします。
それがロック率の増加に繋がったのかな?。
zenxはロック許容派なのでロックが嫌な方は、、、参考にならないかな~?。


CRF250L、、、エンジン以外は全て手を付けたことになるのかな?。
前後サス、スプロケ、エキパイ、マフラー、前後ブレーキ、あと、、、色々。
あ~、、、ビッグタンクにするって案もありましたが、、、不採用です。
これ以上の車体の重心を上に持って行きたくないので。
同じ理由でヘッドライトの大型化も不採用。

CRF250Lの林道特化は大体、、、完了かな~?。

これからオフシーズンに突入します。

冬シーズンにまたどこを弄るか考えて、、、良い案があれば、、、改造しようっと。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 早く試したい!。 | トップページ | 伝わっていないみたいなので。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。