« 明日の更新は無し。 | トップページ | 今日はポカポカ。 »

2015/10/31

朝練中にクマ遭遇。

こんばんわ~!。


今週も、、、。


3102早朝出撃。
寒くなったのに、いつもより早く目が覚めて。
外は真っ暗でした。
気温も6~7℃と寒いんですよ~。
今日は上半身はほぼ完全冬装備、下半身はついにアンダーウェアを装着してしまいました。
グローブも電熱グローブの電源をONしてしまいました。
まだ、、、10月なのに。


3103今日のお山は、、、。
こんな感じ。
濃霧でした。
寒くて体の反応が鈍いのに視界も良くない。
さらに、落ち葉が路面を覆い、、、。
速度を落としてゆっくりと林道を走って来ました。



今日のタイトル【朝練中にクマ遭遇。】、、、そう、久々にクマさんに遭遇しました。
動画にチョッと映っています。
動画内では小さく短い時間で分かり難いですが。
親クマと子クマの二匹です。
zenxに気付いて逃げてくれたので良かったです。
子クマを守るために親クマが向かって来たら、、、怖いですね。
で、、、動画の後半、県境での休憩中に、、、僅かですが雪が降っています。
今シーズン初の雪を観測、、、明日11月ですが、雪降るの早いです。
来週は積雪になっていたらイヤだな~。


3101動画では小さいので画像にしてみました。
小さい黒いのと大きい黒いの。
これが親子クマです。
真っ黒でヒグマなのかな?、、、親クマで150cmくらいかな~?。
寒くなって来て、冬眠の準備で麓近くまで降りて来ていたんでしょうね~。


3104県境です。
さらに霧は濃くなっています。
山形側は霧で見えません。
今日の山形県の天気は良くない様で、、、。
霧、雨の影響を考え、、、ここで休憩して撤退することに。
で、、、休憩中に僅かですが空から雪が舞い降りて来ました。
寒かったです。


3105今日の装備です。
ネックウォーマーを鼻の上まで引っ張り上げて防寒します。
首筋が冷えないとある程度の寒さも我慢出来ます。
このネックウォーマーは100円ショップの裏起毛仕様。
値段の割に暖かい、、、うん、良い買い物だった!。



不忘山の麓近く、長老、花房山の紅葉です。
もう、これで見納めかもしれないので、、、チョッと編集。
紅よりも黄色が目立ちます。


3106長老の分岐点以降の紅葉。
ここら辺は今が見頃です。
標高も低いし来週も楽しめそうです。
でも、この奥は万年大きな水溜りがあって、スタックポイントがあるんですよ~。
なので、今日は写真を撮影してこの奥へは行きませんでした。


3107花房山の紅葉。
ここはこれからですかね~。
まだまだ緑が多くて、見頃は2~3週間後かな~?。
紅葉の見頃が先か、積雪が先か、、、微妙なタイミングです。
11月中は走れる様に雪は降らないで欲しいな~。


闇の中出発。
時刻は05:25。

不忘山の麓でクマに遭遇。
時刻は06:30。

不忘山中間地点で濃霧にまかれ。
時刻は06:50。

県境で濃霧にまかれ、雪に降られ、、、撤収判断。
時刻は07:15。

あっと言う間に自宅へ。
時刻は09:10。

今週も朝練感覚でした。


その後、市街地へ出て本屋さん、服屋さん、中華屋さんへ。

で、床屋さんへ行って、頭をスッキリさせて来ました。


明日は今日よりは良い天気みたい。

どうしようかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日の更新は無し。 | トップページ | 今日はポカポカ。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。