« まあ、だろうなって思う。 | トップページ | 9月11日の余波。 »

2015/09/26

AM雨、PM曇り。

こんばんわ~!。


天気予報の通り、午前中は雨。

一応、もしかしたらと5時に起きて外を確認するも、、、。

シトシトとそこそこの雨が降っている、、、今日の出撃は中止。

朝食を外で摂りつつ、休日出勤で業務に勤しむ同僚の陣中見舞に向かいます。
当然、車にて。

他県から業者さんも会社に入場しているので挨拶をして、同僚と業務のチェックをして、、、撤退します。


2603ここ最近のシートバッグ事情1。
荷物の少ない時はこの小さなシートバッグ。
荷室は15リットル~20リットルで可変式。
装着も手軽でかさばらないのがイイです。
レインウェア、エアコンプレッサー、工具類等の緊急グッズのみ入れています。
もう少し荷物を入れたい場合はウェストバッグをシートバッグに括り付けて対応しています。


2602ここ最近のシートバッグ事情2。
荷物の多い時はエアロシートバッグを使用しています。
中央の荷室の左右に小型の荷室が配置されています。
この左右の荷室が風の影響の少ない流線形にデザインされたタイプ。
容量は約35リットル位ですかね~?。
そこそこ容量もあってスタイリッシュなので気に入っています。


2604気に入っているエアロシートバッグですが、、、。
緊急グッズに加え、三脚、折り畳みイス、洗車グッズ、ペットボトル飲料等々を積み込めて重宝していたんですが、、、。
スタイリッシュ故に強度が低かったみたいで、、、中央の荷室と右の荷室の接合部が破けてしまいました。
まだ大丈夫そうですが、、、林道でコケた場合、大破しかねないのでお蔵入りです。
何とか修理出来ないか考えていますが、、、形状、材質を考えると難しそうです。
じゃ~、、、大容量用のシートバッグ、新調しちゃう?。


2601で、、、新調したのがコレ。
フィールドシートバッグって言います。
容量は39リットル~59リットルの可変式。
ちょっと大きいかな?。
でも、出撃の際は色々持って行きたくなるんですよね。
将来的に実施を検討しているツーリング&キャンプも視野に入れて購入しました。


2606後ろから見るとこんな感じ。
バッグの転落防止にこの状態に加えスパイダーネットでキャリアにガッチリ固定します。
緊急グッズ、三脚、折り畳みイス、洗車グッズ、ペットボトル飲料を入れてもスペースが余っています。
予備のグローブ、ネックブレース、着替え、タオル類も積み込めます。
このバッグのみで1泊2日のロングツーリングが出来そうですね。
不安は、、、荷室の高さが林道走行中にどう影響するかですね。


2605このフィールドシートバッグ、装着が簡単そう。
荷室を使用しない時の治具関係も外さないで良くってイイ感じ。
これまではサポート用のバンドを一から装着していたので出撃に時間が掛かってたんです。
これからは起きて、即出撃!、、、が可能になると思います。
は~、、、早くこのバッグを装備して林道を走りたいです!。


明日の天気は、、、。
明け方から深夜まで終始曇りマーク。

降水確率は20%~30%。

ヨシ!、明日は出撃だ~!、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« まあ、だろうなって思う。 | トップページ | 9月11日の余波。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。