雨の中、回収~。
こんばんわ~!。
金曜日。
お休みではないんです。
夕方早目に会社を上がり。
画像のスクーターでいつものバイク屋さんへ。
先々週のパンクの修理が長引いていて、昨日ようやくCRF250Lをバイク屋さんへ入院させました。
で、、、代車のスクーター。
今日はCRF250Lを回収するのみ。
昨日も今日も雨の中バイクに乗って。
タイヤ、チューブ、ドリブンスプロケットを換装し終えたCRF250Lです。
うんうん、タイヤのブロックがカドカドしい。
イイね!。
で、、、昨日今日と走ったスクーターですが、、、。
ニーグリップが出来なく不安。
50ccなので二段階右折が義務付けられていて、、、zenxは二段階右折の経験がなくって。
さらに不安でした。
いつものことですが、カドカドしくバリのたったおニューのタイヤってうれしい。
交換直後は滑り易いので気を付けなければいけませんが、、、。
今回はリヤタイヤだけの交換。
フロントタイヤは未だに八分以上のブロックが残っており、まだまだ使えます。
今まではリヤを二回交換に対してフロントは一回の交換だったんですが。
ドライブスプロケット交換以降はリヤを三回交換に対してフロントは一回の交換のサイクルになっちゃった様に感じます。
ドリブンスプロケットを交換したのは確か春先です。
とすると、、、4ヶ月程度で交換。
ちょっと、、、いや、、、かな~り交換サイクルが早い。
う~ん、、、高速道路を使った弾丸ツーリングが祟ったのかな~?。
始動の際、立ち上がりの際のアクセルコントロールは優しくする様に心掛けようっと。
先週の記事に書きましたがシートをノーマルに戻しました。
久々にノーマルシートに跨ると。
足付きは悪くなります、、、当然ですが。
ですが、内股でのニーグリップ性はイイです。
あと、上半身のチョイ前傾姿勢が促されてフロントの安定が向上したような気がします。
う~ん、やっぱりノーマルの形状はかなり考えられてるんだな~と、納得。
でもでも、一点物のローシートの足付き性は捨て難い。
色々考えるに、オンロードはローシート、オフロードはノーマルシートがイイかも。
明日は明け方まで大雨の予報です。
朝起きて、周囲の状況を見てから出撃するか考えます。
| 固定リンク
「バイク・メンテナンス」カテゴリの記事
- 携帯と言うには、、、。(2015.09.30)
- 雨の中、回収~。(2015.09.18)
- お買い物で試運転。(2015.05.10)
- 定期点検、大森山~影倉山。(2015.03.21)
- 1年点検・プチ改造。(2014.03.22)
「CRF250L」カテゴリの記事
- 日々リハビリ?中!。(2019.05.04)
- 2018年始動。(2018.04.01)
- こっちも戻って来た!。(2017.05.30)
- こっちもやっと。(2017.05.26)
- ようやくお休み。(2017.05.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント