« AM雨、PM曇り。 | トップページ | 快晴~、お休み~!。 »

2015/09/27

9月11日の余波。

こんばんわ~!。


予定通り、出撃して来ました。

先週は雨に降られて中途半端な林道走行でしたが、今日はガッツリ走ります。


270105:50。
出発~!。
昨日の記事で紹介したフィールドシートバッグを装着して。
今日は、タイヤの皮むきとシートバッグの使い勝手を確認します。
こうやってバッグを装着したCRF250Lを見ると、、、ものものしいデスね。
どっか泊まり掛け?って、聞かれそうです。


2702不忘山へ突入!。
ウェットな路面が丁度イイ。
今日はもの凄く走り易かったです。
フィールドシートバッグも走行の邪魔にはならず、違和感無く操作出来ました。
積載容量が多いので色々なグッズを携えて、今回から予備のチューブもバッグに忍ばせて。
その内、ボンベ、コンロ、コーヒーメーカーなんか持ち込んで、、、。
キャンプの雰囲気でも味わおうかな?。


2703南蔵王へ突入!。
こっちも雑草の除去がなされており走り易くなっておりました。
でも、下りのタイトコーナーの連続。
南蔵王下りでの運転はトコトコ、ヨチヨチですね~。
若干ですが、紅葉が始まっているようです。
色付き、枯れ葉が落ちていました。


2704芳刈へ突入!。
今日は日曜日なので伐採作業の関係者さんもおらず、気を使わなくても大丈夫。
空は厚い雲、霧で見えませんが。
雨が降る心配は無さそう。
気温は20℃くらい?、、、チョッと肌寒い。
装備は既に秋仕様から冬仕様へと移り変わっています。
インナー各種を装着していないのでまだ秋仕様かな?。


2705山形から福島へ!。
金山峠を通り、稲子宿を抜け。
茂庭っ湖、摺上川ダムへ。
ここでゆっくりと休憩します。
福島の空も厚い雲。
まあ、雨の降る心配は無さそうなのでさらに先へ。


2706茂庭関へ突入!。
入口から数km、少しぬかるんでいる場所が。
何の気も無しに突入~!。
しかし、、、少しどころか、、、。
物凄いぬかるみが、、、即スタック。
zenx史上最大のスタックです。
押しても引いても動かない。
膝下まで埋もれるぬかるみ。
エンジンを掛けて半クラで少し前へ進んで、、、体重移動で後退、この時ハンドルを渾身の力で引っ張る。
これを延々数百回。
1回あたり数センチの後退、、、都合、1時間近くもがいて。
ようやく脱出。
脱出した直後に、、、ツーマンセルのオフローダーがやって来る。
あと、、、30~40分前に来てくれれば、、、。
若い彼らはスタックポイントを上手に迂回してパワフルに進んで行きました。
しかし、、、zenxは、、、精も根も尽き果てて、、、。
これ以上は前に進めない。
撤退です。


2707遠回りをして、、、。
東北自動車道へ!。
で、、、国見SAでガッツリ休憩。
筋トレの如き脱出作業、、、ここで体力の回復とプツリと切れた集中力を呼び起こします。
で、、、ソフトクリームを食し、マッタリします。


高速走行40kmを実施して、タイヤの皮むきはコンプリートですね。

フィールドシートバッグ。
荷崩れもしませんでした。
林道を約70km、峠道を50km、高速道を40km、スタックまでカマシましたが、、、。
バッグは脱落せず、、、うん、大丈夫そうです。

これから、イッパイ頑張って貰おう!、、、フィールドシートバッグ。


2708
走行距離203km。
僅か203kmの走行に9時間半を要しました。
まあ、元々休み休み走るzenx。
それに加えてスタックからの脱出、体力、気力の回復に時間を多く要してしまったんですね。



今日のCRF250Lです。
後半、スタック後の動画になっています。
膝まで泥だらけ。
スタック脱出中に落としたジッポも泥だらけ。
1時間の疑似筋肉トレーニング。
今日はダイエット活動はしなくってもイイな。


今回のスタック。

どうやら9月11日の関東・東北豪雨の爪痕にハマった様です。
地滑りの土砂がウェットのままそこにとどまり。
そこにzenxがハマった。
あれから二週間、、、まだ余波は続いてるんですね。


ハ~、、、疲れた。

今日は寝る。

ひたすらに、ひたぶるに寝る。

んで、、、回復だ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« AM雨、PM曇り。 | トップページ | 快晴~、お休み~!。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。