« 踏んだり蹴ったり。 | トップページ | あれから一年。 »

2015/09/06

腫れてきました。

こんばんわ~!。


午前中はどんよりと曇り。
午後からは雨。

天気予報通りです。


昨日のツーリング&林道チャレンジは、、、。

昨日の記事通り、、、【踏んだり蹴ったり。】でした。

林道チャレンジ中にアブに刺され。


0601既に痛さは全くありませんが。
腫れてしまいました。
たまに少し痒くなって、、、煩わしいです。
虫刺されの塗り薬を買って塗布しようかと思ったんですが、、、買うの忘れちゃいました。
このまま悪化しなきゃ、、、放置して自然治癒を待ちます。



昨日、アブに刺された直前、直後の動画です。
快調に走っているけど、、、。
突如、首を気にし始めます。
刺された直後はスズメバチにでも刺されたかと思ったくらいです。
トンボがゴーグルに侵入して来てパニックに陥ることはあっても、走行中に毒虫に刺されることは、、、。
まったく予想していませんでした。
林道を走っていると色々ありますね。


0603昨日のパンク。
結構酷いことになっています。
40mm×30mmとかなり大きな金属片がタイヤに突き刺さっていたんですもん、、、大ダメージですよね。
チューブには大型の穴が4つ。
タイヤ自体にも大きな亀裂。
その結果、、、来週にリヤタイヤ、チューブの交換。
で、、、応急処置時に分かったのですが、、、ちょっと前に換装したばっかりのドリブンスプロケットの減りがかなり進行していることが判明。
なので、ドリブンスプロケも同時に交換となりました。


0604昨日の天気は快晴とまではいきませんでしたが、まあまあのお天気でした。
パンクが無ければもっと楽しめたんですけどね~。
で、、、昨日の気温は22℃~24℃程度。
この気温だと、、、メッシュジャケットでの走行は、、、既に寒いくらいでした。
バイク走行的にはもう秋ッポイですね。



パンクの前です。
金山峠を気持ち良く走っています。
陽射しがキラキラしていて心地イイです。
二週間もバイクに乗れなかったからな~。
鼻歌まじりで走行!。
この40分後に突如パンク、、、残念。


は~、これからまた秋雨が続くんです。

週末に良い天気が無さそうなんですよね。
次にお天気になるのは何時になることやら。

お天気が恋しいっす!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

昨日、七ヶ宿街道を走行中。

対向車側の沿道に救急車が止まっている。
通り過ぎる際に見えたのは田圃に落ちているバイク。
ストレッチャーに載せられた壮年男性。

自宅に戻り、、、21時のニュースで。


0602奥さんとタンデムツーリング中にコーナーを曲がり切れず転倒。
男性は死亡、奥さんは重体。
まさか事故直後の一瞬をツーリング中に見掛けるとは思いませんでした。
奥さんの回復と男性のご冥福をお祈りいたします。
同じくバイクに乗る者として事故には十分気を付けたいと思います。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 踏んだり蹴ったり。 | トップページ | あれから一年。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

楽しく走っていてのアブ、、、機先を制されました。
で、痛みが治まって、、、パンク。

予備チューブは持参していませんでした。
今後はバッグに入れて行動しようと思います。

患部は腫れていますが熱は持っていません。
多分大事には至らないと思います。

投稿: zenx | 2015/09/06 20:35

泣きっ面にアブ!

凄いパンクだったようですね。


予備チューブに交換されましたか??


アブに刺されて、痛々しいです!


お大事にしてください。

投稿: W246 | 2015/09/06 17:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 踏んだり蹴ったり。 | トップページ | あれから一年。 »