« 雨の中、回収~。 | トップページ | 綺麗にするか~。 »

2015/09/19

曇り後雨、その後快晴。

こんばんわ~!。


先々週はパンク。

先週は修理。


で、今週は何とか本格的な林道走行をしたい。

しかし、このところの大雨、台風の影響が色濃く残る今日。
いつもの林道は大丈夫なんだろうか?。

昨日の夜、寝る前に心配だったんですよね。


1901_3今日の明け方まで雨は降り続き、路面は濡れていました。
昨日、リヤタイヤ、チューブ、ドリブンスプロケットを換装して。
ウェットな路面に新品タイヤ、、、滑るんですよね~。
無茶な運転をしない様に、、、お買い物用のテールボックスを装着。
これで本意気で走ることは出来ないと、、、重心がより高くなるし、荷物がガタガタと動くので、ゆっくりと走らざるをえないんです。



いつもの林道。
進入する際は曇り。
中間点手前で小雨。
山形との県境に近付くと、、、雨は本降りに。


1902_2中間点では小雨。
バイクを止め、小休止。
ここまでは崖崩れ等はありませんでした。
大量の雨で川の様になった路面。
大きな轍にまではなっておらず、快適に走れました。


1903降りしきる雨の中。
県境を目指し走ります。
崖の向こうには。
雲海が広がっています。
これは、晴れそうにないな~と思いつつ。


1904雨は激しさを増していきます。
今日は南蔵王を抜けて。
山形、福島の林道を制覇するつもりだったんですが、、、。
これは、、、断念せざるを得ませんかね~。
とか、思いつつ走っていました。


1905県境で休憩し、今日は引き返します。
で、、、再度中間点で休憩。
フフ、、、その頃には、、、。
青空が顔を出しました。
う~ん、もう少し県境で待っていれば良かったかな~?。
でも、山形側は雨だったんだろうな~、、、多分。




1906青空と共に。
気温が急上昇して来ます。
20℃前後だった気温が30℃近くまで上がって汗が噴き出します。
真夏の様な暑苦しさは無いものの、秋仕様の装備を装着したzenxは汗だく。
ここから引き返して再度山形側へ行っても良かったかな~?。


1907長老、花房山を走って。
その後、河川公園に立ち寄り、マッタリと休憩します。
座るのに丁度良さそうな石に腰かけ。
タバコを吸い、ペットボトル飲料を飲み。
久しぶりの青空の元、日向ぼっこをして来ました。
やっぱり、お日様の陽射しは気持ちイイね。


1908自宅へ撤収の際。
バイク屋さんへ寄り。
前後タイヤのチューブを購入して来ました。
先々週のパンクの教訓を生かす為に、、、予備のチューブを常備することにしました。
これからは、バッグにこのチューブを潜ませます。


久々の林道。
もうちょい走りたかったけど、大雨、台風の影響が残るゆるんだ林道。
まあ、今日は様子見ってことで納得しています。

来週、来週は三県跨ぎで林道だ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨の中、回収~。 | トップページ | 綺麗にするか~。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。