« 久々の通院(内科)。 | トップページ | 腫れてきました。 »

2015/09/05

踏んだり蹴ったり。

こんばんわ~!。


フ~、、、今日は疲れました。


久々の晴れ。

雨の為に二週連続でバイクに乗れなかったんです。

で、、、。
今日の土曜日は久しぶりの晴れ。

日曜日以降も雨が続くらしくって、、、。

今日、バイクを愉しまなくってどうする?、、、ってなもんで。


0501出撃です。
加齢の為か、、、。
朝起きるのが早いんです。
05:30には走る気満々で、、、出撃!。
待ちに待ったお休みの晴れ間。


0502いつもの様に林道へ駆け込み。
走り始めで数分。
、、、首に激痛が。
ザクッ!、、、ビリビリって、、、強烈な痛み。
あまりに急な激痛でコケそうになりました。
途中、停車して首を確認をしました。


0503多分、蜂ではないようです。
蜂だと直後から大きく腫れるし。
針が残っていなかったし。
痛いことは痛かったけど腫れは小さく、、、1時間後には痛みも違和感も無くなりました。
しかし、自宅でふと触ったら、、、異様に痒くなって、、、。
多分、、、アブかなんかだと思います。


050405050506
不忘山を越え、南蔵王林道を走り抜け。
いつもの場所で休憩。
虫に刺された場所を気にしつつ、、、休憩でマッタリ。
次に行く場所に思いを寄せて。



芳刈林道を目指し。
上っていくが、、、。
途中、砂利トラが2台上っていくのが見えて、、、。
あ~、、、また拡張工事が始まったんだ~。
踵を返し、、、芳刈牧場直通の林道へ。


0507芳刈牧場です。
この牧歌的な風情が好き。
今日はモーモーさんの姿は見当たらない。
でも牧場のおじさんとバイク談義なんかを少々交わし。
ここでもマッタリと休憩して。


050805090510
で、、、次は鳩峰峠を通って茂庭関へ。
って、、、快調に一般道を走っていると、、、。
ハンドルがガクガクと振動します、、、。
路肩にバイクを止めて確認すると、、、。
リヤタイヤの空気が抜けている、、、。



コンプレッサーで空気を供給しても、、、。
一切エアゲージが上がらない。
強度のパンクです。


40mm×30mmのでかいプレートがタイヤに突き刺さっていました。

まだ10:30。
色々と行きたい場所もあったんですが、、、。


近くの車のディーラーへ駆け込み。
パンク修理の依頼をするも、、、。
チューブの状態が判らないとのことで、、、対応不可。

近所の自転車屋さん兼バイク屋さんに運び込み。
修理をします。

チューブはギリギリ修理可能な状態でした。

修理して、、、12:15。

次の目的地以降を全キャンセルして、、、。
撤収~。


051105120513
帰路の途中。
阿久津神社。
滑津大滝。
そこそこ楽しんで来ました。
昼食を摂り、ソフトクリームを食し。


自宅へ撤収するのでした。

パンクしたCRF250Lを押して、、、車のディーラーへ。
これでもう、、、疲労蓄積満開。

自宅でガッツリお昼寝するのでした。


もう、、、今日は疲れました。

虫に刺され、パンクして、踏んだり蹴ったりの土曜日でした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久々の通院(内科)。 | トップページ | 腫れてきました。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。