« リベンジ!。 | トップページ | スマホ・ナビ。 »

2015/08/02

無事戻って来ました。

こんばんわ~!。


無事に戻って来ました。


0201初日の走行距離は300kmジャスト。
二日目の走行距離は205km。
初日は太平洋側からほぼ日本海に届こうかと言う横断でした。
CRF250Lで初のお泊り弾丸ツーリング+林道チャレンジ。
250ccのオフローダーでの500km越えのツーリングは結構キツかったです。
でも、予想していた程の苦痛は無かったかな~。
当然、お尻は痛くなったけど我慢出来ないほどではなかったし。
高速走行も80km/h~110km/hで流れには乗れたと思います。
遅くて渋滞を引き起こすことはありませんでした。
ちなみに、左が初日の林道チャレンジあり、右が二日目の戻りのみ。


0202イヤ~、5年ぶりにトラウマ?、トラブル?、黒歴史?から脱却出来ました。
奥山~手代林道。
やっと完走出来ました、、、自身の力で。
2011年から毎年リベンジに燃えていたんですが、、、。
震災以降、長距離、お泊りに消極的になっちゃったんですよね~。


0203山形県~秋田県の県境に存在する林道。
約40kmのロングコース、東北でも5本指に入るコースです。
いつも行っている不忘山~南蔵王林道よりも15kmも長い、、、それだけでその長さが分かります。
林道に寄り添った渓谷の綺麗なこと。
途中、何度も止まってその景観を堪能して来ました。


0204お泊り弾丸ツーリング+林道チャレンジをCRF250Lで実施してみて。
常々思っていたことですが、、、。
オフローダーと言うよりも、、、どちらかと言うとツアラーとしての長所が多い様に感じます。
林道でのアクティブな走行よりも、高速走行性、巡航安定性が高い様でした。
苦手そうですが高速道路での巡航もさして苦にはならなかったですね。
CRF250Lのオフ寄り改造もあらかた完了しているし、このツアラー特性を損なわない様に楽しむのが吉ですかね。



昨日の動画です。
このコース、走り易いトコと、走り難いトコが混在していて集中力を切らすとコケそうになります。
以前、スタックした場所は難なく克服出来ました。
しかし、このコース、以前よりガレ度、砂利度が上がっている様に感じます。
5年前、、、良くもこのコースにF800GSでチャレンジしようと思ったな~オレ。
5年前、、、それだけ若く征服欲が強かったんだろうな~。
もう、今では怖くてGSではチャレンジ出来ないね、、、。


2週連続のお泊りツーリング。

猛暑の中のツーリング。

結構疲労が溜まっています。

お盆休みは少しマッタリかな?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« リベンジ!。 | トップページ | スマホ・ナビ。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

山形、秋田、楽しかったです。

特に秋田は生誕地で親族も沢山いて幼少期の記憶が思い返せて良かったです。

お泊りツーリング、余裕を持って走行計画が立てられてイイですよね。
しかも、夜はご当地の美味しい物を食べられてより楽しいです。

CRF250Lはツアラーっぽいセッティングなのでツーリングでは余裕を感じますよね。
今回のツーリングではよくよく感じました。

最近、バイク、車、、、H社のリコールが多くて心配ですね。

投稿: zenx | 2015/08/03 21:23

お泊まり林道ツーリングだったのですね。

鳥海山、羽黒山、行きたいですね。

ロードバイクのX4では山形から鶴岡へ抜けたことがあります。


時間に余裕があるば、新潟県の妙高山、黒姫山周辺の林道に行きたいのですが、泊まりでないと無理です。


先ほどのコメントした後に XR250に30分ばかり乗ってきました。

CRF250Lのスムーズさを またまた実感しました。


CRF250Lのリコールですが、
同様のリコールを受けている車種が多く、対応する部品が 極めて少数しか納品されず、待ってくださいと言われてしまいました。

投稿: W246 | 2015/08/02 21:03

この記事へのコメントは終了しました。

« リベンジ!。 | トップページ | スマホ・ナビ。 »