« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の14件の記事

2015/08/31

久々の通院(内科)。

こんばんわ~!。


久々の通院。

今日は内科さんです。

高血圧、高血糖、糖尿病予備軍のやつです。


で、、、今日は会社の健康診断結果を携えての通院でした。


31016月末に受けた健康診断の結果。
8月の頭に返って来たものです。
その結果はチョイ血圧が高いのと、ギリ善玉、悪玉コレステロールがアウト。
それ以外はオールグリーン。
糖尿病予備軍的には卒業ですね。
高血糖もサヨウナラ。
血圧が僅かに改善が必要だねって、、、指導でした。
今日の検診結果もすごく良い数値でした。

前回の記事でも書きましたが。
体重がチョイ増加しているので、体重を2~3kg程落としたいんですよね。

これから秋を迎えて運動もし易くなりますからね。

じっくりと健康増進していこうと思います。

来週は「久々の通院(外科)。」の予定です~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015/08/29

ルルル~今日も雨~。

こんばんわ~!。


ルルル~今日も雨~。

2週連続でバイクに乗れない悲哀。

ルルル~。


まあ、腰痛も治まらないし、おとなしくしとけってことかな?。

2904
7月末からの体重増。
ようやく落ち付いて下降兆候を見せ始めました。
夏季休暇の二週間弱の食っちゃ寝~が響きましたね。
実家でのグータラ三昧はダイエットをする身としては恐怖の期間ですね。
夏季休暇以降、食事制限、踏み台昇降運動、それに加えて筋トレも続けています。
もう少しすると体脂肪が落ち、体重も減少していくでしょう、、、多分。
ただ、今回は筋トレによる筋肉量の増加もあるので体重の減少傾向はゆっくりだと想像されます。
まあ、、、何時までに何kg落とさなければいけないという目標はないので、、、ゆっくり焦らず落としていきます。


2901筋トレはこれメインで実施中。
腹筋・背筋運動を150回~200回。
上腕三頭筋運動を50回。
上腕二頭筋運動を50回。
腕立て伏せ運動を20回。
現在はこんな感じです。
徐々に回数を増やしていきます。



今日のお出掛けです。
フィットでチョイお買い物。
朝食、コンビニ、本屋、家電量販店、コンビニといつもの行動です。
終始止まない雨。
ルルル~。


2902雨の合間に乗ろうと水曜日あたりから調整していたRX3。
しかし、、、雨の合間は期待出来ないお天気。
ず~っと、、、雨降ってるんだもん。
明日もこんな感じで雨ッポイ。
2週連続の土曜日曜の雨、、、フラストレーションが溜まります。


2903う~ん、タイヤの空気圧もパンパンにして走る気満々だったんだけど。
雨では仕方ないですね。
お家で筋トレ三昧?。
せっかくなので肉体改造に励みます。
冬には筋肉隆々?、、、まあ、そこまでは負荷を掛けるつもりはないですけどね。


ハ~、、、雨だとバイクに乗れなくって、、、暇です。


来週は晴れてくれるんだよな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2015/08/26

そろそろイイかな~?。

こんばんわ~!。


寒いですよね?。

20℃を切る勢いです。

朝方は寒くて目覚めてしまいます。


今年の夏の前半は猛暑でグッタリでした。

健康増進、ダイエットの為に購入した、、、。


2601ESCAPE RX3です。
あの猛暑の中、チャリんこを漕ぐ根性はありませんでした。
熱中症になるのが目に見えていたので、、、積極的に乗りませんでした、、、本当です。
ここ最近の気温はさっきも書きましたが20℃チョイ。
チャリんこで走るには丁度イイ感じです。


夏季休暇で体重も3~4kg増えちゃったし。
筋肉増強計画もスタートしたし。

そろそろ、、、チャリんこ活動を再開してもイイかな~?。


でも、、、。

今週末も雨ッポイんだよね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015/08/23

雨々、、、チョッと方針変更。

こんばんわ~!。


昨日、今日。

土曜、日曜。


雨でした。

バイクでの出撃チャンスはありませんでした。

まあ、お天気が良くても出撃は微妙だったかもしれません。

連休中に少々記事にも書いた腰痛が思わしくありません。
季節の変わり目にはいつも腰が痛むんですが、今はまだ季節の変わり目ではない。

色々考えると、、、。
帰省中の運動不足が祟っているのかなと。

自宅へ戻ってせっせと踏み台昇降を行っているものの、、、。
腰痛は治まらず。

今日、腰バンドを購入、装着して大分楽になったかな~。


現在、zenxの体重は、、、67kg。

今年の2月時期に63kgまで落ちた体重ですが、、、。
夏季休暇の自堕落の影響、摂取カロリーの増大によって4kg程の体重増となっています。

当然、この体重を維持するつもりはありません。
せめて65kgに戻してそれを維持しようと考えております。

じゃ~、、、今まで通り食事制限と踏み台昇降で体重を減らす?。


う~ん、色々と考えるに、、、。

事ある毎に上半身の筋肉を付ける様にとお医者さんにアドバイスを貰っているし。
季節毎に腰痛になるし。

要は筋肉の量が足らないんですよね。
筋量がある程度無いと、、、太り易くなるってTVでも言ってたし。

うんうん、脂肪が増えた分をエネルギーにして、筋肉を付け様かなと。

上腕、大胸筋、あと腹筋に筋肉を増やすことにしました。


前々から書いていますが、、、。
上半身の筋肉を増やすのって、、、辛いんですよね。

色々と情報を集め、周囲にリサーチして、、、。


2301コレ、、、買いました。
最近、TVのCMで良く見る、、、宇梶さん、剛力さんが宣伝しているアレです。
近くのホームセンターで買ったせいでオマケも無ければ割引も少なかったです、、、テレホンショップで買えば安く、オマケもゲット出来たのかな~?。
まあ、それはイイとして。
スプリングバックを利用した筋肉増強器具。
個人差があるので何とも言えませんが、、、スプリングバッグの効力は思った程はありません。
スプリングコイルでスプリングバックの抗力を調整出来るので慣れながら調整していきます。
で、、、zenxの大嫌いな筋トレですが、、、。
CMでの誇張された手軽さは大袈裟としても、スプリングでのサポートはイイですね。
腹筋嫌いなzenxが初日から100回を楽々とこなせました。
腹筋、上腕二頭、三頭筋を鍛えていきます。


当然、今までの食事制限と踏み台昇降も継続して行っていきます。

体重の減少と筋量のアップはバイクの運転に好影響を与えてくれるでしょうし、健康促進と一石二鳥ですね。

頑張ります。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015/08/19

残暑。

こんばんわ~!。


ひと頃の猛烈な暑さは無いものの。

暑いっすネ。

残暑っていうか、、、暦的には残残暑?。


19017月末。
F800GSで御殿場へ。
当然お泊り。
富士山をちょこっと見て箱根を巡り、猛暑の中をひた走る。
夏のツーリングっぽかったです。


19028月初旬。
CRF250Lで鳥海山麓へ。
こちらもお泊り。
鳥海山の山形側から秋田側へ。
猛暑の中林道チャレンジを楽しんで。
夏の林道ライドっぽく、蝉の騒々しい鳴き声の中。


夏休み中は2度の林道チャレンジ。
あとは飲み会2回。
残りはグッタリでした。

お休み中の影響で、、、。
腰痛が。

結構、長引きそうな腰痛。


ちょっと、、、おとなしくします。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015/08/16

自宅に戻り帰省完。

こんばんわ~!。


昨日、実家を後にして。



リターン時の高速走行の一部です。
この後、15分後に、、、。
スコールの様なゲリラ豪雨が。
携帯電話に速報がガンガン入って来る始末で。
まあ、、、ギリ降られませんでしたが。


1601長かった帰省期間が完了。
前半は積極的にバイクに乗り、飲み会にも参加して。
夏を満喫して、、、。
で、、、後半はグッタリ。
ボケ~っと過ごしました。
記事更新も、、、チョイ停滞、、、エヘ。

そんな訳で、昨日自宅に戻って。

今日の日曜日。

久々にホームへ。


1602フェイバリットです。
お泊り弾丸ツーリング、帰省を挟んだので。
久々~の来訪です。
やっぱり、ホーム・コース、走り易いです。
ここが原点なので、足繁く通います。


1603今日の出で立ち?。
装備は軽めでした。
で、、、今回から初お目見えのグッズが、、、。
薄い四角い背負い鞄です。
2枚目の写真の方がよく映っていますね。
ハンドルに吊り下げているやつです。


元来、zenxは背負う系のバッグが嫌いなんです。
何か動きを拘束されるみたいで、、、。
今まではショルダーバッグで何とか我慢していたんです。
この背負いバッグ、背負った感が少なくってそこそこ積載量があってイイです。
これから仕事、バイクで活躍して貰います。



今日の林道走行動画です。
やっぱり、走り慣れているコースは楽でイイね。
不忘山、長老、花房山の3コースを満喫。
今日はお休みの影響か、、、腰が痛かったんです。
なので、、、今日はスタンディングは少なめ。


1604帰りはいつものポークソテー定食。
日曜日の午後だったので空いていると思ったんですが、、、。
結構混んでいて、、、待ちました。
林道走行後、腰痛が結構悪化したッポイ、、、。
今、、、少しヨサゲになって来ました。


夏季休暇は、、、まあ、いつも通りでしたね。
暑いと思っていたわりに後半は過ごし易かったですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015/08/11

真夏のお買い物。

こんばんわ~!。


お休みに入って4日。

一時期の猛暑地獄は廃れましたが。
いまだに夏日が続いています。

なので~、、、早朝から午前中の活動を心掛けています。

午後は蒸し暑くって動きたくないんですよね~。


今日は、、、。

コンビニでスウィーツを食し。

南海部品で小物入れを物色し。

本屋で雑誌を物色し。

バイク屋で冷やかし物色し。


CRF250Lで暑い中移動~。
朝食後のスイーツをコンビニで堪能して。
林道チャレンジ、ツーリング時に活用するホルスタータイプの小物入れを物色。
今使っている物でもイイんですが、もうちょっと容量があった方がイイな~と。
オフロード車って積載能力が低いので小物入れには使い勝手と容量を求めてしまいます。
そんな感じで結構ヨサゲな小物入れを購入して来ました。
で、、、本屋で1冊雑誌を購入、、、実家での暇潰しです。


その後。

ホームセンターで時間を潰し。

仙台の行き付け中華屋さんで昼食を食し。


途中、説明が抜けましたが、、、。


1101【バイク屋で冷やかし物色し。】ですが、、、。
KTMの取扱店に行って来ました。
この時期に開店していたってのもありますが、、、。
ず~っと気になっていたことがあって。
GASGASのランドネ、KTMの2ストオフローダー、4スト中型オフローダーが見てみたい。
見ると即座に欲しくなるので今まで控えていたんですが、、、。
実家からも近いので暇潰しに行ってみました。

GASGASのランドネ、、、置いていませんでした。

2ストオフローダー、、、コンペティションで活用しないのであればお薦め出来ませんって、、、アドバイスされました。
あまりにもピーキーで、、、大変なんですって。

4スト中型オフローダー、、、。
結構、、、凄い。
350cc、500cc、690ccと色々ありました。
その乾燥重量が、、、107.2kg、111.5kg、139.5kg。
中型、大型でこの軽さ、、、690ccでCRF250Lと同じ重量って、、、凄い。

まあ、当分はF800GS、CRF250Lのラインナップでバイクライフを続けるつもりなので冷やかしです。

が、、、小型大排気量には興味津々。


0801午後からは、、、。
今日もお昼寝をかまし。
夕方以降の集中豪雨の様な雨の中、涼しさを感じ。
その後の湿気急上昇で不快指数はうなぎ登り。
エアコンの無い実家で、、、暑さと格闘するのでした。


さあ、明日は何しようかな?。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015/08/10

ビアガーデン、林道巡り

こんばんわ~!。


昨日の日曜日は会社の同僚とビアガーデンへ。


1008今の会社、以前の会社でも基本車通勤だったのでビアガーデンで飲み会って。
サラリーマン人生27年でほとんど経験無いんですよね、、、実は。
なので、チョッと楽しみだったんですよね。
夕方の16:00に仙台の三越の屋上でビアガーデン。
120分3,000円チョイで飲み放題の食い放題。


1009ちょっと前の灼熱の様な暑さは無いものの。
それでも30℃を越す暑さの中でのビアガーデン。
16:00~18:00の二時間、、、陽射しの下で飲む冷えたビールはオイシュウゴザイマシタ。
その後、二次会で談笑して20:00にお開き。
楽しいひと時でした。


で、、。
今日!。


1006向かったのは。
定義山西方寺。
長期のお休みにはいつも行きます。
まあ、お参りは、、、しないんですけどね。
無宗教なので、、、失礼。


1007こっちが本命です。
三角あぶらげ。
一枚120円。
醤油と一味でアツアツを食べるんですよね。
これを食べてようやく帰省したな~って感じになります。


で、、、さらなる本命は?。


1001定義周辺の林道巡りです。
ここら辺には3~5本の林道が密集しており、開いていれば20~30kmの林道走行を楽しめます。
写真は定義林道と横川林道の分岐点。
いつもはここから定義林道の最深部へ行って、戻って来るんですが。
今日は横川林道へ。
ここは出口がゲートで完全に封鎖されているのであんまり行かないんですが、、、。


1002ゲート封鎖を覚悟して進みました。
この横川は切り立った崖を左手、右手に見ながらの走行になります。
スピードの出し過ぎで曲がり損ねると、、、転落、、、【確実な死】が待ち受けています。
なので、慎重にゆっくりと走りました。
久々なのでルートも若干忘れていました。


1003何とか横川を完走しますが、、、。
やっぱり、頑強なゲートで出口は塞がっている。
枝道を迂回するも、、、。
枝道の奥も雑草が生い茂って最深部へは行けない。
なので~、、、横川を戻り、定義を戻りました。
定義~横川~枝道往復~横川逆走~定義逆走で、、、約30km程の林道走行。


1004定義から熊沢へ。
今日は月曜日のせいなのか、、、車もバイクも遭遇せず。
一人マッタリと走行します。
ここ熊沢もスピードの出せる林道ではないんですよね。
CRF250Lの挙動を楽しみつつトコトコと走ります。
フロントサス、リヤサスの換装以降、サスのレスポンスが上がり、凸凹道での抜重が楽しいんです。
上手くやると流れでフロントがアップしそうになるくらい。
でも、、、危ないのでフロントアップは控えます。


1005熊沢の出口です。
ここでタイヤの空気圧をノーマルに戻します。
最近、マメにタイヤの空気圧の管理をしています。
オンはノーマル、オフは低圧に。
お蔭で流れの中でコケることは激減しています。
加えてスタックも皆無になって来ました。
労を厭わず、、、大事ですね。


1010
今日の走行情報です。
総走行距離は128km。
林道走行距離は約40km。
走行時間は5時間21分。
気温は31℃くらいだったので意識が朦朧となることはありませんでした。


本当は昨日の朝にこの林道巡りをしたかったんですが、、、。
朝は結構な雨が降っており急遽断念。
で、、、本日のリトライとなりました。


今日は昨日の飲み会の影響と林道巡りの疲れから14:00以降にかなり長目のお昼寝しちゃいました。

疲れを癒し、、、再度走りに行きたいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015/08/08

バイク回収~!・夏編。

こんばんわ~!。


予定通り、バイクを回収して来ました。

あいにく、、、。


0802道中、雨に降られるという、、、。
残念な感じに。
しかも、高速道路走行中に。
装備自体雨に耐性のある物だったから問題は無かったんですが、、、。
首筋など肌が露出した所は、、、雨の滴が突き刺さって来て、、、痛かったです。



高速走行動画と。
実家の階段昇りです。
いつもとちょっと違うカメラアングルです。
分かります?。
CONTOREの取り付け部が調子悪くなったんで、、、。
苦肉の策でこんな感じに。


明日は曇り。
気温も30℃を切る感じ。

実家をベースに仙台の林道を軽く走って来ようと思います。

その後、会社の同僚と飲み会の予定です。


せっかく飲むなら暑くなって欲しいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015/08/07

夏休みの始まり。

こんばんわ~!。


今日の仕事が終わり。

自宅で準備して。

!。

実家へGO~!。


0701実家への途中。
BMWディーラーへ寄ります。
長期休暇の際、実家への帰途へ寄ることが多いです。
まあ、ご挨拶です。
ネタの仕込みだったりもします。

07022階の喫煙所で、、、。
タバコを吸いつつ雑談。
何か新しい情報を聞いて。
チョッとだけ購入意欲を掻き立てられる。
セールストークに惑わせられる程甘くは無いんですが、、、。
でも、面白いネタだったので、、、覚えておこうと思います。


今は実家。

車で帰って来ました。

明日、バイクを回収しに自宅へ行きます。
いつもの行動ですね。


長期休暇、夏休み、、、良い響きだ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015/08/05

今年は異様です。

こんばんわ~!。


タイトルにあるように、、、。


0501暑さが異様です。
今日の夕方16:00の時点で34℃。
この数十分前は、、、車外計は36℃でした。
キッツイです、、、今年の夏。
まあ、来週以降は最高気温は30℃を下回る予想なので、、、もう少しの辛抱なのかな~。


この気温の中。

山のカンカン照りに遭遇したら。

体感で40℃越えなんだろうな~?。



先週の林道チャレンジ。
気温はどうやら30~33℃程度だった様。
でも体感は35℃以上でした。
お休み中、何度か林道へ行くと思いますが、、、。
熱中症対策は必須ですよね~。


お休みまであと、木、金のみ。

楽しみです。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015/08/03

スマホ・ナビ。

こんばんわ~!。


月曜日ですが。

残業して来ました。

なので、、、記事更新が遅くなってしまいました。


土曜、日曜日には宮城県発、山形県~秋田県を巡って来ました。
途中、40kmの林道をチャレンジして。
総走行距離は505km。


ここのブログでよくよく書いていますが、zenxは超絶弩級の方向音痴。
抱腹絶倒、完全無比、徹頭徹尾な方向音痴。

なので、ナビが無いと目的地に行けないんですよね~。


先々週の富士山を見に行くツーリングでもスマホ・ナビを活用し都内、首都高も走っていたんです。
スマホのナビ、、、中々イケてるんです。
スマホに付録の様に付いているナビ、それこそ首都高の迷路な様なルートもバッチリでした。

しかし、この時期、、、気温が異様に上昇します。

気温の上昇が続くと、、、。
当然、スマホの温度も上昇し。

先ずは液晶の輝度が低く設定されます、、、自動的に。
この時点でバイクを運転しながらでの画面の視認性は激落ちになります。
でもまあ、まだ音声からのインフォメーションもあるので何とかなるんです。

で、、、。
さらにスマホが温度上昇すると、、、。
スマホは、、、。
自動的に、、、。
シャットダウンするんです。

これが、、、首都高等の迷路で発生すると、、、。
当然パニック!。

まあ、先々週は首都高に入る前にシャットダウンしたのでパニックは起さなかったですが、、、。
首都高の入口を探す為に迷走したのでした。


で、今回は。


0303対策の為に。
XR230の時に使っていた汎用のナビ・ケースを引っ張り出して試してみました。
太陽光を直接スマホ画面に当てなければ、、、イケるかもと。
しかし、、、これでも周囲温度が35℃くらいになると、、、。
シャットダウンはしないものの、、、輝度が強制的に落とされてしまいました。
じゃ~、、、どうしようかな~?。


0301で、、、。
今回の対策は、、、コレ。
赤線で示した対策です。
赤線のスマホ専用・ケース。
その下には汎用のナビ・ケース。
この二つがセットで対策になります。
スマホ・ケースに冷却ファンを装着。
ナビ用ケースにDC-ACコンバータ。


0302冷却用の小型ファンです。
鑑賞用のお魚さんの水槽を冷やす為のファンです。
小さいのでスマホ・カバーに装着出来るのでこれを購入。
これで強制空冷してスマホの温度上昇を抑えました。
結果、、、そこそこの効果を得られましたが、、、。
輝度が落ちることはありました。
まあ、強制シャットダウンは防げました。


う~ん、、、年々気温の上昇激しくなって来ています。

今後の為にもイケてる対策をこれからも模索していこうと思います。

実はこれ以外にも保冷剤も使ってみましたが、、、。
保冷の持続時間が短いのと、ケースが結露して画面が見えなくなる問題が。


ナビ、、、高価な耐環境性の高い物を購入すればいいのでしょうが、、、。

ナビ、、、結構高価なんだよね。

何とかスマホで、、、。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2015/08/02

無事戻って来ました。

こんばんわ~!。


無事に戻って来ました。


0201初日の走行距離は300kmジャスト。
二日目の走行距離は205km。
初日は太平洋側からほぼ日本海に届こうかと言う横断でした。
CRF250Lで初のお泊り弾丸ツーリング+林道チャレンジ。
250ccのオフローダーでの500km越えのツーリングは結構キツかったです。
でも、予想していた程の苦痛は無かったかな~。
当然、お尻は痛くなったけど我慢出来ないほどではなかったし。
高速走行も80km/h~110km/hで流れには乗れたと思います。
遅くて渋滞を引き起こすことはありませんでした。
ちなみに、左が初日の林道チャレンジあり、右が二日目の戻りのみ。


0202イヤ~、5年ぶりにトラウマ?、トラブル?、黒歴史?から脱却出来ました。
奥山~手代林道。
やっと完走出来ました、、、自身の力で。
2011年から毎年リベンジに燃えていたんですが、、、。
震災以降、長距離、お泊りに消極的になっちゃったんですよね~。


0203山形県~秋田県の県境に存在する林道。
約40kmのロングコース、東北でも5本指に入るコースです。
いつも行っている不忘山~南蔵王林道よりも15kmも長い、、、それだけでその長さが分かります。
林道に寄り添った渓谷の綺麗なこと。
途中、何度も止まってその景観を堪能して来ました。


0204お泊り弾丸ツーリング+林道チャレンジをCRF250Lで実施してみて。
常々思っていたことですが、、、。
オフローダーと言うよりも、、、どちらかと言うとツアラーとしての長所が多い様に感じます。
林道でのアクティブな走行よりも、高速走行性、巡航安定性が高い様でした。
苦手そうですが高速道路での巡航もさして苦にはならなかったですね。
CRF250Lのオフ寄り改造もあらかた完了しているし、このツアラー特性を損なわない様に楽しむのが吉ですかね。



昨日の動画です。
このコース、走り易いトコと、走り難いトコが混在していて集中力を切らすとコケそうになります。
以前、スタックした場所は難なく克服出来ました。
しかし、このコース、以前よりガレ度、砂利度が上がっている様に感じます。
5年前、、、良くもこのコースにF800GSでチャレンジしようと思ったな~オレ。
5年前、、、それだけ若く征服欲が強かったんだろうな~。
もう、今では怖くてGSではチャレンジ出来ないね、、、。


2週連続のお泊りツーリング。

猛暑の中のツーリング。

結構疲労が溜まっています。

お盆休みは少しマッタリかな?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015/08/01

リベンジ!。

こんばんわ~!。


今日はダイジェストで。

前回の記事で書いた通りに。
リベンジです。

2010年の夏に2度にわたってチャレンジした林道ですが、、、。
2度共にスタックして苦渋のアシストを受けたのです。


その林道の名は。

【奥山林道】です。

山形側が奥山林道、秋田側は手代林道。
山形~秋田の県境を跨いで走行距離は枝道を合わせて約40km。


0101朝4時起き。
5時に出撃。
なみなみならぬ意気込みで。
CRF250Lで出撃っす!。
CRF250Lでスタックしたら、、、どうしよう?。


010201030104
左:久々の道祖神風ランドマーク。
これを見るのも5年ぶり。
中:ここです。
ここで2連続のスタック。
以前の深い轍は補修されていました。
右:東北の林道でよく見る看板。
これも久々~!。


01050106鳥海山との記念撮影です。
zenx、、、タンクトップにブレストガードを着込み、その上にメッシュジャケットを来ていました。
記念撮影時にはジャケットは脱ぎ捨てています。


010701080109
道の駅で休憩し。
その後、ホテルのチェックインには時間があったので。
法体の滝を鑑賞です。
さらに、滝の上流の渓谷巡りで山間部を3~4kmも歩行して。
気温は30℃、、、汗だくのボロボロ。


ダイジェストはこんな感じ~。


明日は帰ってくるだけ。

明日、詳細を、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »