« 5年ぶりの。 | トップページ | 久しぶりの弾丸ツーリングまとめ。 »

2015/07/25

ミラクル!、見えた~!。

こんばんわ~!。


帰って来ました。

往復で約900kmのツーリングから。

昨日の走行距離は433km。

で、、、今日は467kmとチョイ長目でした。


超~、、、疲れました。


で、、、お目当ての富士山は、、、。


2501
箱根の三国峠。
霧が濃くて富士山は見えない。


2503_2
同じく箱根の杓子峠。
ここは三国峠以上に霧が濃くって、、、富士山は見えない。


三国峠に腰を据え。
富士山がそびえ立つ方向を見つめて待ち続ける。

5分、10分、、、。


2502
今日は霧が濃かったけど、、、風が吹いて雲、霧が流れていたんです。
なので、少し期待して待ちわびていたんです。
すると、、、チョットですが富士山がその姿を見せてくれました。


三国峠では見れたんですが、杓子峠は空振りでした。


でも、一泊二日の日数を費やし。
ホテル代、高速代、ガソリン代を捻出し。

このほんの僅かな姿を見られただけで上出来です。


今日は疲れたので、、、こんな感じで。

詳細は後日纏めます。


今日はゆっくり寝ます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 5年ぶりの。 | トップページ | 久しぶりの弾丸ツーリングまとめ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

不忘山のB29の話しはこちらでも既に覚えている人は少ないです。
こちらでも地元のNHKで特集を何回か放送されています。
その放送で私もそんなことがあったのかと知りました。

明日、体力が回復したら、、、。
不忘山に行ってみます。

投稿: zenx | 2015/07/26 19:09

☆W246さん
こんばんわ~!。

何とか富士山が見えてうれしかったです。

気温、高かったです。
汗が尋常じゃないくらい流れて、、、トイレに行くこと無かったです。
高校野球ですか~?。
私の母校は出場したこと無いです。
決勝に2度ほど出たけど、、、古豪に粉砕されました。

投稿: zenx | 2015/07/26 19:05

今朝のコメントから そんなに経過していませんが、お許しを…。


今朝のNHK総合テレビ おはよう日本で
zenxさんがCRF250Lで行かれる 不忘山の話題を放送していました。


昭和20年 3月10日の0時過ぎから午前2時にかけて 米軍のB29 3機が不忘山の山腹に墜落。

当時は米国に憎しみがあったが、終戦後直ぐに 食糧難であった人に 米国から食糧配給があり、憎しみが消えていった。

不忘山が見渡せる所に平和祈願する石碑を作り、公園となった。


不忘山にそんな歴史があったのですね。


zenxさんが この週末に行かれた 御殿場には米国のオスプレーも飛来するようです。


オフロードバイクが偵察のためにならないよう願うばかりです。

投稿: W246 | 2015/07/26 08:05

fuji富士山が見えて…良かったですね!


zenxさんの日頃の行いが良かったからでしょう。


それにしても この猛暑の中を 往復で900キロ近い距離を 弾丸ツーリングされましたね!!


私も昨日は、神宮球場で高校野球観戦をしていました。

我が母校が2000年以来の甲子園へ…可能性が出てきました!

明日は東東京大会決勝で
仕事を休んで応援へ行くことにしました。


例年なら鈴鹿8耐観戦ですが。

お世話になっているバイクショップは、予選8位だそうです。


今日は猛暑が より強烈になりそうで 40℃になる可能性も!

投稿: W246 | 2015/07/26 07:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 5年ぶりの。 | トップページ | 久しぶりの弾丸ツーリングまとめ。 »