« 山には色々出現します。 | トップページ | 雨を想定したツーリング、、、でも。 »

2015/07/11

梅雨の中休み、灼熱。

こんばんわ~!。


水曜日、歓送迎会があって記事更新出来ませんでした。

で、さらに遡って。
先週の日曜日、実は誕生日でした。
フ~、、、49歳になりました。
来年は、、、50歳か~。


で、今日ですが。


11015時起きで。
出撃です~!。
今日は天気良さゲ~。
ガッツリと林道を走れそうです。
ここ毎週雨に悩まされながらのライドでしたからね。


1102フェイバリットを激走します。
今週は車との遭遇が多かったです。
5~6台はいたかな~?。
道を譲り譲られ、問題無く走れました。
写真には重機が写っていますが。
除草と道の整地がされていました。
ここ、橋のある広場までの道は先週に比べかなり走り易くなっていました。


1103山形側の休憩ポイント、鎮魂碑。
山形側の南蔵王林道は除草がされていなく結構視界が悪かったです。
対向車との出会いがしらの衝突を回避すべく、、、ゆっくりと下って行きます。
そうすると、、、結構ストレスの掛かる運転で、、、疲れてしまいます。
なので~、、、ここでゆっくりと休憩。


1104ベンチに灰皿とペットボトル飲料を置いて。
結構本格的に休憩します。
最近、車用の灰皿を持ち歩いています。
小さい携帯灰皿って、直ぐにイッパイになっちゃうし、直ぐ無くしちゃうんですよね~。
なので、バッグに車用の灰皿を括り付けて携帯しています。


1105芳刈林道です。
いつものコーナーミラーで記念撮影。
で、、、ここでも軽く休憩。
この季節、、、既にいたる所にトンボが大量に飛んでいます。
さらに、、、蜂もブンブン飛んでいてマッタリと休憩出来ないんですよね。


1106芳刈牧場です。
朝9時前。
牛さんの放牧の準備をしていました。
大きな声で牛さんをルートに追い込んで、、、放牧エリアに導く。
休憩しながら見ていましたが、、、すっごい、、、大変そう。
お疲れ様です、、、ホントに。


1107不忘山往復、南蔵王往復、芳刈往復、名無し~SYDと8本の林道を走りました。
8本の林道で走行距離は、、、。
約80km近くになります。
写真は復路のフェイバリット中間点。
本当はここから神嶺、長老、花房山も走りたかったんですが、、、。
暑さで汗をかき疲労が、、、。
さらに、ガソリンが乏しくなってしまい、、、。



フェイバリット復路の後半です。
珍しく、スタンディングを多用しています。
クレビスの換装でブレーキペダル位置が低くなり、スタンディング時のブレーキ操作も楽になりました。
前後ブレーキのアタリもバッチリ、うん、これはいつ梅雨が明けても大丈夫だな~。


1108地元に戻って。
いつもの洗車場に行くと、、、無くなっている、、、というか工事中。
仕方ないので、、、別の洗車場へ。
ここ、、、市街地のど真ん中なので、、、目立つ。
洗車場にバイクを持ち込んでいるとそれだけで目立つのに、、、。
どこかひっそりと洗車出来る場所をみつけないとな~。


1109今日の走行距離は164km。
林道走行距離は約80km。
30℃近い暑さの中、、、堪えました。
林道の割合が高かったので、、、しかも、スタンディングを多用したので、、、。
太腿はプルプル。
膝はガクガク。
でも、、、この疲労感がイイんですよね。


雨に悩まされないでの林道チャレンジ、、、楽しいです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 山には色々出現します。 | トップページ | 雨を想定したツーリング、、、でも。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

ご無沙汰しております。
その後、どうなったか心配しておりました。
未だに大変そうですね。

蔵王山、今日行って来ました。
御釜を見にバイク屋さんのツーリングでした。

御釜、エコーライン、ハイライン、、、行ける様になりました。
みんな、待ち兼ねていたんでしょうね~。
人イッパイでした。

またコメントお待ちしています。

投稿: zenx | 2015/07/12 19:20

zenxさん、お誕生日おめでとうございます。


私の体験からすると、まだ体力的には大丈夫です。


コメントするのもお久しぶりですが、
ゴールデンウィークからバイクに乗っていません。


免許に傷がとかでなく、
おふくろが年齢的に老いてきて、
それが家族にも精神的な負担に…。

この愚痴は、これ以上はいたしません。


今夜のNHKニュースで
蔵王山の危険な地域を地元の白石警察署が 点検するという報道がありました。


蔵王山の警戒レベルは、通常のレベル1に戻ったようですね。


12日の日曜日も どちらかにお出かけですね…
お気をつけて 行ってらっしゃい。

投稿: W246 | 2015/07/12 01:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 山には色々出現します。 | トップページ | 雨を想定したツーリング、、、でも。 »