« 天気予報は、、、。 | トップページ | ミラクル!、見えた~!。 »

2015/07/24

5年ぶりの。

こんばんわ~!。

金曜日ですが、記事を更新します。

実は、今日は有給休暇を取っていたんです。

で、、、。

2401当然、、、。
出撃しました。
前回の記事で書いた様にお天気は微妙でしたが、、、。
強行出撃しました。
いつも、天気とか仕事とか様々な理由で立ち消えになったツーリング計画。
そんなこんなで震災以降にお泊りの弾丸ツーリングは実施されることが無くなって、、、4年になります。

天気が悪かろうが一歩踏み出して、以前の様に色々な場所へ。

今回のツーリングは「一歩踏み出して」が基本コンセプトです。

2402国見SAです。
自宅を出発したのが04:30。
ここで一旦休憩します。
各装備の最終点検、空気圧、チェーンの張り、ナビの設定等々を再度確認します。
前日、出発前に確認はしましたが、実際に走り出してからでないと分からないことがあるんです。
走り出して弛む、、、とかもあるので出発して数十km地点で最終確認するクセがついています。

2404佐野SAです。
国見からここまでノンストップ。
結構お尻がジンジンしますが、痛い程ではありません。
以前の記事で書いたロードバイク用のパンツのお蔭でお尻はガードされています。
ここで、朝食を摂り、タバコを吸い、水分を補給しました。

2403佐野ラーメンを食べました。
玉子入りです。
朝食からラーメン、、、グルメではないzenxッポイですね。
佐野ラーメンはあっさりしていて朝からでもお腹に重くないと思います、、、多分。
この時間帯にラーメンを食べていたのは、、、私だけでした。
他は、、、朝定食とか、朝セットとかだった様です、、、多分。

2405談合坂SAです。
給油をして。
休憩のお共にソフトクリーム。
ここでは抹茶です。
今日は宮城、福島、栃木、群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨、静岡と1都8県を跨ぎましたが何処へ行っても、、、。
暑かったです。
ほぼ、30℃越えでソフトクリームが異様に美味しかったです。
写真は無いですが谷村PAでもストロベリーのソフトクリームを食しました、、、オイシュウゴザイマシタ。

240612時過ぎ、御殿場のホテルに到着。
可能であれば富士山を一周しようかと思いましたが、、、。
雨が降って来たので止めました。
ここに来るまでも、福島、栃木、埼玉、神奈川でも降られ、、、。
ずぶ濡れになる様なレベルではなく、小雨程度でしたが、、、富士山周辺はお天気変わり易いだろうし、、、一周は次の機会に。
で、、、。
昼食は13時にナスとベーコンのパスタを食べつつ、、、生ビールを2杯。
平日の昼間から生ビール、、、至福ですね。

で、、、御殿場に来たと言うことは、、、目的は【富士山】なのですが。
お天気は良くないので、、、全く見えませんでした。
すそのが少し見えるくらい、、、そんな感じ。

まあ、今回は最初に書いた様に「一歩を踏み出す」ためにお天気度外視で来たので。
台風の影響もあるし、富士山は見られない事を前提でやって来たので、、、ショックはありません。

が、、、しかし。

2407以前、御殿場に来た際の定宿を予約しようと連絡を取ったんですが、、、。
何やら、、、海外からの団体客のみを相手にする様になったとのことで、、、。
今回は新規ホテルの開拓でした。
本館からは富士山が綺麗に見えるとか、、、でも、、、zenxの部屋は別館なので、、、見えない。
ってか、、、曇っているので、、、どうでもいいですけどね、、、とヤサグレル。

ヤサグレついでに夕食を摂りに居酒屋さんへ。
で、、、しこたま生ビールをアオリ、ほろ酔いでホテルへ歩いて帰ります。

2408途中、コンビニへ寄って。
ふと見上げると、、、富士山ドン!。
あ~、、、見えた~!。
今回はもう完全に諦めていたんですよね。
今回、明日も無理かな~とか思っていたんです、、、明日、雨が降って見えなくても、、、。
この一瞬の富士山の姿を見れただけで今回のツーリングは【アタリ】です。

まあ、明日、、、見れればもっと嬉しいのですが。

今日は4時起き。

走行時間は6時間31分。
走行距離は433km。

久々のロングツーリングでした。

居酒屋で飲んだビールで結構既に眠いです。
明日も早く起きて移動するので、、、。

ツーリングの詳細は後日と言うことで。

明日、、、富士山が見えるとイイな~。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。