« ミラクル!、見えた~!。 | トップページ | 猛暑の中、林道へ。 »

2015/07/26

久しぶりの弾丸ツーリングまとめ。

こんばんわ~!。


1泊2日の弾丸ツーリングから明けて今日。

朝起きて、体中がギシギシと悲鳴を上げます。

まあ、当然ですよね~。
久々の弾丸ツーリング。
加えて常時30℃を越える中、灼熱のアスファルトの照り返しまで浴びて。

体感気温は40℃にも感じました。

今、記事を書きながら体がようやく癒えて来るのが分かります。

ほんの5年前は一日で琵琶湖まで行き、その日の内に琵琶湖一周したりしたんですけどね~。
で、次の日は安芸の宮島まで移動し。

体力が無くなったことを実感します。
体重が激減しているのも暑さに弱くなった要因かもしれませんね。

でも、まあ、1日の移動距離500km程度であれば十分楽しいツーリングは可能と分かったのは上々ですね。


2601金曜日、初日の夕方に見た富士山です。
やっぱり、富士山を見ると心洗われる気分になります。
東北の地にいて中々見る機会が無いのがこれ程まで感動を感じる要因なんでしょうね。
コンビニ帰りに嬉々として富士山を撮影するzenxを見て地元の人達は不思議に思えるんでしょうね?。
富士山がいつも見れる地域の人がチョッとうらやましいですが、こうやって遠くから来て幸運にその姿を眺めて感動するのも悪くないです。


2602土曜日の朝。
箱根の麓?、、、湖尻峠です。
ここから芦ノ湖スカイラインを走るんです。
ここでコンビニで買ったサンドウィッチと飲み物で朝メシ。
しかし、、、ここに来るのは4回目ですが、、、。
いつも霧が深い。


2603三国峠。
薄っすらと富士山が見えます。
この濃い霧が途切れるのをじっと待つ。
富士山が姿を現す時、周囲が急に明るくなるんです、、、神々しい感じです。
もう、、、ここでず~っと富士山を見る為に居座ってしまいそうな勢いでした、、、zenx。


26042605
富士山が見えないバージョンと見えるバージョンです。
霧の違い、空の青さに違いがあるの分かりますよね?。
あと、、、zenxが写っていますね。
今までこんな記念撮影をしていなかったことを思い出し、、、。
霧の消えるタイミングを狙い、タイマー撮影を試みました。
2度ほど失敗しました。
タイマーの10秒の間に霧が発生して失敗、、、左の写真が失敗例ですね。


2606杓子峠はず~っと。
霧が途絶えることはありませんでした。
帰りの道程もあるので、、、ギリギリまで待って、、、断念しました。
ここ杓子峠で綺麗に富士山を撮影できたのはDS11の時の一回だけです。
次の機会は、、、。


2607
往路は東北道を南下して。
一部一般道を走り圏央道【桶川北本IC】から埼玉、一部東京、神奈川をかすめて山梨、静岡へ。
復路は、、、。
朝から気温が高く、スマホのナビが調子悪い。
それでも騙し騙し東名川崎ICまでは来ました。
そこから一般道を通って圏央道に戻って東北道へと、、、。
このタイミングで、、、スマホがオーバーヒート。
海老名市から二子玉川まで走るも、、、渋滞に阻まれ、、、体力を削られました。
あの高架下の道路での渋滞は堪えました。、
久しぶりにクラッチの握り過ぎで左手がバカになりました。
で、、、これ以降、、、しょうがないので、、、首都高C2を通って、、、東北道へ。
以前、C2のトンネル内での渋滞に巻き込まれて痛い目に合っていたので、、、通りたくなかったんですが。
迷子で迷走するよりはいいかな~って。
今回は渋滞に巻き込まれることはありませんでした。
しかし、、、C2トンネル内の気温は、、、MAXで43℃を確認しました。
これ、、、渋滞にハマったら、、、倒れましたね、、、本当に。



24日の往路高速走行です。
良い天気だったんですが。
雲が厚かったんです。
気温と湿度は異様に高かったですね。



25日の箱根周辺です。
霧が濃いです。
カメラのレンズが濡れていますが雨ではありません。
この視界の悪い中、凄い飛ばす車、バイクがいて、、、ちょっと怖かったですね。

25日、首都
25日、首都高を抜けてビノビと走っています。
周囲の流れが早くて気持ちよく飛ばせました。
今回のツーリングを視野に入れて購入したメッシュジャケット、、、効果アリでした。
停車中はどうしようも無いですが走ってさえいれば涼しいもんです。


4年ぶりの弾丸ツーリング、5年ぶりの富士山巡り、、、楽しかったです。

まだまだ遠距離のツーリングが可能そうだって分かったのが収穫です。


また、お休み取って、資金を貯め、お天気と相談して。


今度はどこ行くかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ミラクル!、見えた~!。 | トップページ | 猛暑の中、林道へ。 »

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。