« 梅雨の中休み、灼熱。 | トップページ | 暑い、、、ひたすら暑い。 »

2015/07/12

雨を想定したツーリング、、、でも。

こんばんわ~!。


今日も。


1201CRF250Lで出撃です。
今週はF800GSにはお休み頂きました。
今日の出撃は07:30くらいとユックリです。
集合時間は08:30。
まだ時間があるので朝飯を食し、、、集合場所へ。


1202集合場所は、、、。
バイク屋さんです。
「雨の山形ツーリング」と題した雨天時のツーリング教習?、、、を目的に計画されたツーリングです。
しかし、、、今日は昨日同様、、、ほぼ晴天。
いかも、、、猛暑。
レインウェア、ブーツカバー、グローブカバー等々の雨対策品を実際に使ってみよ~!、、、の趣旨は、、、。
で、、、普通にツーリングとなりました。


1203先ずは、、、。
先月、火口警戒警報の為に行けなかった【蔵王の御釜】見物。
エコーライン~ハイラインを上り、、、御釜を望みます。
はぼ晴天で御釜が綺麗に見れました。
下界が晴天でもここは霧が立ち込めて、、、見れないってことが多いんです。


1204御釜のレストラン?で購入。
【ずんだソフトクリーム】です。
微妙に甘い。
ここ1,800m近い標高でも暑かったです。
なので~、、、オイシュウゴザイマシタ。


1205エコーラインを山形側へ下り。
飯豊町へ。
道の駅【いいで】で昼食を摂ります。
気温計は、、、正確かは分かりませんが、、、。
34℃を見掛けました。
暑い、、、暑すぎる。
で、、、今日二つ目のソフトクリーム。
当然、、、オイシュウゴザイマシタ。


1207七ヶ宿街道を走り。
道の駅【七ヶ宿】で最後の休憩。
で、、、今日三つ目のソフトクリーム。
血糖値、異常脂質的には、、、ダメっしょ!、、、。
でもさ~、、、オイシュウゴザイマシタ。


1206今日のバイクは。
18台。
ミドルクラス以上のバイクが多かったです。
zenx同様の250ccクラスは2~3台。
しかも、zenx以外はスーパースポーツ系。
本日の最弱バイクはzenxのCRF250Lでした。
周囲に付いて行くのでイッパイイッパイでした。
そんな中、走行距離は約230km。
給油を途中で1回。


七ヶ宿近辺で見た気温計は、、、。
なんと、、、正確かは分かりませんが、、、。
37℃を見掛けました。
もう、、、猛暑と記載するしかないですね。

今日、首に巻く冷却グッズを持って行って大正解でした。
持って行かなかったら、、、頭ボ~ってなっていたでしょうね~。
さらに、首の日焼けでビリビリに。



今日のダイジェストです。
感想は、、、暑かった。
それと、、、ソフトクリームがオイシュウゴザイマシタ。


帰宅が遅かったので、、、。

こんな感じ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 梅雨の中休み、灼熱。 | トップページ | 暑い、、、ひたすら暑い。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。