« 梅雨突入。 | トップページ | 今日はイイ天気、通院。 »

2015/06/28

二度出撃も雨に祟られる。

こんばんわ~!。


今日、5時に起きて。
外に出て、、、路面を確認。


2801所どころ路面は濡れているものの。
雨は降っていないし、路面も渇き始めている。
うん、天気予報は【雨】だけど、、、。
これは出撃可能レベルだな~と、、、出撃準備。
05:45に出撃!。



自宅から最寄りのスタンドへ。
給油後、一路蔵王連峰の麓へ急ぎます。
が、、、自宅から15km走って、、、白石市に入ると、、、。
雨が降って来ました。
ポツポツから、、、ザーザーへ。


2802フ~、、、市街地でこのレベル。
こりゃ~、、、山は大荒れだな。
山まであと10kmだけど、、、。
撤退します。
自宅へ逆戻り。


2803途中、コンビニで雨宿り。
缶コーヒーを買い。
タバコを吸い、、、時間を確認すると。
06:23、、、二度寝するにはもう目は覚め切っているし、、、。
自宅に帰ったら、、、何するかな~?、って悩む。


自宅に戻り、車でコンビニへ。
ちょっと遅いけど、、、朝食を摂ります。
コンビニの駐車場でサンドウィッチを食べつつ、、、TVを見る。
そんなフワフワな朝。

で、、、空は暗いけど、、、。
雨は止んできます。


じゃ~、、、。


2804急遽、、、再出撃!。
山へ行くには時間が遅いので、、、F800GSでお出掛けします。
ちょっと仙台方面にでも行ってみようかな~と。
一回目の出撃でレインウェアはびしょ濡れなので、、、簡易レインウェアをテールボックスに入れて。
降られないことを祈りつつ、、、出撃!。



出撃から10分で、、、。
また雨が降って来ます。
あ~、、、この状態で仙台までの35kmは、、、無理だな。
撤退を余儀なくされます。


自宅へ?。

ちょっと寄り道します。


2805河川敷です。
未舗装路疾走?。
そうではありません。
ちょっと一服しに来たんです。
流石に二度も出撃して、、、何にもしないで帰るのも、、、業腹なので、、、。
阿武隈川の流れを眺めつつ、、、休憩。


2807先日購入したおニューのメッシュジャケットです。
メッシュの効果は上々でした。
こうやって走行していない際には普通に過ごせて、走行中は風を通して通気性は抜群でした。
しかし、今日は気温20℃まで上がらなかったので、Tシャツの上に羽織った状態だと肌寒いくらいでした。
まあ、真夏に活躍してくれればイイんですよね。


あ~、、、午前中に2台のバイクで二度の出撃を敢行しましたが、、、。

二度とも雨に祟られました。

まあ、CRF250Lはブレーキのアタリを出しに行ったと思いましょう。

で、F800GSはエンジンの火入れをしたと思いましょう。

定期的にエンジン掛けて、走ってやるのもメンテナンスの一環ですよ、、、多分。


は~、来週は晴れ間が欲しいですね、、、ホント。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 梅雨突入。 | トップページ | 今日はイイ天気、通院。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。