« 週末は雨ッポイね。 | トップページ | 二度出撃も雨に祟られる。 »

2015/06/27

梅雨突入。

こんばんわ~!。


昨日、南東北に梅雨入りの宣言がされました。
宣言の通り、、、雨が降りまくっています。
流石に出撃する気にはなれなくって、、、。


昨日、会社にて健康診断がありました。
体重は64.6kg、腹囲は78cm。
去年の健診の時は体重は84kg、腹囲は90cmオーバーだったと思います。
うん、、、1年と1ヶ月間よく頑張った!。
血糖値とかの詳細は1ヶ月後に分かります。


2601昨日、届いたものです。
ブレーキペダルを換装したかったんですが、、、。
CRF250L専用のブレーキペダルは未だに販売されていないみたいで、、、。
リヤブレーキクレビスを購入しました。
アルミ製で赤くて目立ちますが、、、購入理由は他にあります。


2701今日、、、。
10:21に雨の中、、、お出掛けします。
積載グッズは無し。
レインウェアーの機能性確認を兼ねて、、、お出掛けです。
全身ツナギタイプとポンチョタイプを重ねて着て行きます。


2703目的地は、、、。
バイク屋さんです。
前後のブレーキディスク、パッドの換装をしに。
パッドはノーマル品、ディスクは社外品です。
パッドはともかく、ディスクの交換を2年3ヶ月でするとは思いませんでした。
減りが早いです、、、走行距離11,000km程度でディスクの交換、、、早いよね。


2705ディスクとパッドの換装前後です。
ディスクの形状、穴のレイアウトが若干違います。
でも一番違うのが、厚みです。
社外品の方が肉厚です、でも重さは同じくらいです。
ディスクとパッドが新品となりました、、、当分はアタリが出るまで無理な運転は出来ないですね。


2706で、、、リヤブレーキクレビスの購入理由ですが。
ペダル位置を下げたかったんですよね。
ペグに対してペダルの位置が高くて、、、違和感バリバリだったんです。
ノーマルのクレビスに対してストローク量が少し多いんです。
なので、ペダル位置を1~2cm下げられないかな~って、、、購入。
で、せっかくなのでバイク屋さんに換装、セッティングをお願いしました。



今日の雨中の走行シーンです。
ブレーキですが、まだまだアタリは出ていません。
一度遠乗りでもしてアタリを出した方が良さそうですね。
で、、、ブレーキペダル位置は、、、丁度イイみたい。
今日はエンジニアリング・ブーツでしたがオフロードブーツでペダル位置の確認がしたいですね~。


今も降り続ける雨。


明日は、、、降ってるんだろうな~。

前後ブレーキの効き。
クレビスによるブレーキペダルの位置。
早く、、、確認したいな~。

明日、、、晴れ間が出てくれないかな~。


ヤッパリ、林道で効果を確認したいです、、、ハイ。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 週末は雨ッポイね。 | トップページ | 二度出撃も雨に祟られる。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。