« 久しぶり~にモデルチェンジ。 | トップページ | 梅雨突入。 »

2015/06/24

週末は雨ッポイね。

こんばんわ~!。


水曜日の定時退勤日。

今日は陽射しもあって、湿度も高く、、、。

チョイ蒸し暑かったです、


でも、、、今週末は雨のマークが踊っていて、、、。

ついに梅雨入りかな~。


2401月曜日に届いたメッシュジャケット。
さっそく着てみました。
サイズはLLです~。
今までは3LとかXLを購入していたんですけど、、、ダイエットの効果なのかLLで十分大き目に感じます。
このサイズでブレストガードを装着して着込んでも丁度良い大きさなんですよね。
このジャケット、エルボー、ショルダー、頸椎にパッドが入っていてガード面もそこそこ良さそうです。

このジャケットを着て週末はバイクで疾走したかったんですけどね~。

でもさ~、、、雨の量が少なければ強行出撃もイイかな~。

ちょっと前にポンチョ型のレインウェアーも新調しているんです。

本格的なレインウェアーって、、、折って畳んでも、、、結構かさばるので、、、。
小さく収納出来る緊急対応用のレインウェアーを準備していたんだよね。

ポンチョ型のレインウェアーの着心地、効果を体感する為にバイクでお出掛けも楽しいかもね。

まあ、例年梅雨時期はちょっとくらいの雨なら出撃しているし、、、。


土曜日の朝起きてみて決断してもイイかな~、、、ナンテ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久しぶり~にモデルチェンジ。 | トップページ | 梅雨突入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。