« リベンジ茂庭関。 | トップページ | 定期検診でした。 »

2015/05/24

夏日のライド。

こんばんわ~!。


昨日程ではないのですが、今日も夏日になりました。

最高気温は27~28℃と十分に暑かったです。


そんな中。


2401ESCAPE RX3でチャリんこダイエットの旅へ。
ゴールデンウィークが明けてからは初のライドになります。
08:48、河川敷で朝メシを摂りつつ空を見渡す。
今日も青空が広がっています。
GSではなくRX3で出撃。
GW以降、体重は微妙に上昇しており、、、ダイエットに励みます。


2402暑い中ですが、ハイペースで海を目指します。
暑いので、、、かなりマメに水分補給をします。
元々汗っかきだったのにこの一年のダイエット運動のお蔭で代謝がさらに良くなって、、、汗が尋常じゃなく噴き出します。
こりゃ~、、、一時的に痩せるわ~。
水分飲んだら元通り、、、だけどね。



今日のチャリんこダイエットの旅、、、ダイジェストです。
お恥ずかしいのですが、、、カメラを回しっ放しにていて、、、。
休憩中に上半身裸になった映像が、、、。
まあ、ネタ的は面白いかな~と、、、編集してみました。
自分で自分の後ろ姿を見る機会って中々見ること無いので、、、。
この一年で約20kgの減量を実現した結果がこの体型です。
脇腹、背中にはほとんど贅肉がありません、、、体脂肪14%の体です。
と言っても、、、筋肉を付け様とはしていないので、、、筋骨隆々とは違いますが。
すっきりボディにはなったね。


2403しかし、チャリんこって、面白いね。
季節、天候で同じルートが全く違って見えて来ます。
特に風の有り無しでその日の走行の負荷が大きく変わります。
競輪走で前走者の後ろにピタッと後走者が付いてるっての、、、空気抵抗、風除けなんですね。
自分でチャリんこに乗ってスポーツ走行してみると良く分かりました。
空気抵抗は未だに理解出来ないけど、、、風がウザいのは良く分かりました。


2404今日の走行情報です。
実走行:1時間37分。
走行距離:34.75km。
平均速度が21.4km/hと20km/hを越えています。
今日はウザい風がほとんど無くて爽快に走れたんです。
消費カロリーは、、、実際の消費カロリーは774Kcalです。


2405昨日の画像です。
茂庭関林道の枝道の入口です。
ず~っと、、、太いワイヤーの封印が施されていたんですが、、、。
前回の5月3日の来訪時には封印は解かれておりました。
でも、先へ進むと、、、頑強なゲートがあって、、、。
多分、枝道の入口のワイヤーは、、、積雪で切れたんだろうなと、、、想像しております。
今の内、、、走らせて貰おうっと。



昨日の動画です。
神嶺~茂庭関です。
茂庭関ではかな~りユックリ走っています。
前回のトラウマを引きずっているんです。
路面の変化にかなり敏感になって、、、スピードが出せてない。


ダイエット活動を開始して約360日。
もう直ぐ1年が経ちます。

スタートは手術。
手術からの派生で糖尿病予備軍からの脱却。

こんなに上手く体型、体質を改善出来るとは思ってもいませんでした。


この状態を維持する為に踏み台昇降、チャリんこダイエットの旅に精を出します。
あと、、、食事コントロールもね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« リベンジ茂庭関。 | トップページ | 定期検診でした。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。