« 三陸復興応援ツーリング。 | トップページ | どこへ行こうかな?。 »

2015/05/18

タイヤの皮剥き。

こんばんわ~!。


予定通り、今日は有給休暇。

昨日はマスツーで結構疲れました。

ですが、、、。


1804せっかくの有給休暇なので。
出撃します。
金曜日の夕方に新品タイヤに換装して、土曜日には林道を走りたかったんだけど、、、。
雨降っちゃったもので、、、延び延びになっていた新品タイヤの試運転へ。
今日はエアロバッグではなく小さいシートバッグで出撃。


1802いや~、新品のタイヤってイイね。
角張っていて。
トゲトゲしていて。
未舗装路でしっかり働いてくれそうですね。
楽しみ楽しみ。


1803でもさ、新品のタイヤって滑るんだよね。
自宅を出てチョッとして、十字路を曲がる際に微妙にリヤタイヤが滑りました。
特に無茶な運転ではなかったのでちょいビックリしました。
100kmくらいはゆっくり走った方が良さそうですね。
今回は久々に前後共に換装したし、しっかり皮剥きすることにします。


1805神嶺の渡河ポイントです。
フェイバリットが閉鎖中なのでここが主戦場です。
その内泉ヶ岳方面まで足を延ばすことを考えていますが、、、当分はこっちで。
今日は月曜日なんで空いたもんです。
登山、山菜取りの人にも合うことはありませんでした。
ほぼ貸し切り状態。



烏帽子側から突入。
先週降った雨のお蔭で丁度良く路面は柔らかくなっていました。
先々週までは路面が乾燥しまくってカッチカチで結構走るの大変だったんです。
タイヤも新品、ゴーグルのバイザーも新品で足回り、視認性が向上して走り易くなりました。


1806神嶺の小川にかかった橋からの景色。
新緑が目に眩しいです。
もう少しして梅雨になると、、、この緑が一気に増加して。
路面を覆う様に茂って走り難くなるんですよね。
今の内にイッパイ走っておかないとね。


1807昨日も活躍したスマホです。
ナビとトラック機能を並行して動かしています。
市販のナビに対してガタイが小さく薄いので振動でブレが少なくて調子イイです。
さらに、音楽プレーヤーも同時に動くので今までナビとスマホを2台管理していて面倒だったんです。
当分はスマホでナビ、トラック、音楽を運用してみます。
で、快適だったら、、、この装備で弾丸ツーリングも行ってみようと思ってます、、、ハイ。


1808花房山を走って。
チョイ休憩。
ここでカモシカ?が逃げて行くのを目撃しました。
かなりでかく、ツノが無かったのでメスなんでしょうね。
軽快に飛び跳ねて、森の中へ入って行きました。
ビデオに映っていると思って確認しましたが、、、アングル的に映ってませんでした、、、残念。



で、最後に長老を走ります。
ここも路面はイイ具合に湿っていて走り易かったです。
さっきも書きましたがバイザーが新品で視界良好。
路面の状態をしっかり確認出来るのでヤバゲなとこへは近付かない。
前回コケタ際はバイザーの表面に細かい傷がびっしり付いていて、、、視認性は最悪だったんですよね。
マメにバイザーは替えないとダメっすネ。
さらに、新品のタイヤの上に、空気圧も85kPaまで落として、、、しっかり路面をグリップ。
今日は乗れていたような気分になりました。


1809タイヤの皮剥き。
イイ感じです。
まだトゲトゲのバリは残っていますが舗装路での直角曲がりでの滑りは無くなりました。
自宅撤収の際は、、、でもゆっくりと走りました。
調子に乗ってスピード出して車体を傾けて、、、コケたら、、、嫌なので。
今日は全体的に安全運転でした。


180106:00出発。
09:30には自宅に戻って。
ほぼ朝練レベルでした。
距離も100km足らず。
標高の低い所が舗装路ですね、、、スピードあんまり出てません。
安全運転、、、だったから。


長老を走行後。
一応、フェイバリット見て来ましたが、、、。
相変わらずバリゲードによる結界があって進入は不可でした。
まあ、仕方が無いですね。

また少ししたら見に行こう。


自宅に帰って。
車で市街地へ行ってお買い物&昼食。

その後、チョッとお昼寝して。

マッタリとした時間を楽しんで、、、有給休暇は暮れて行きました。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 三陸復興応援ツーリング。 | トップページ | どこへ行こうかな?。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。